全返信表示
-
とても残念です。何度も何度も読み返してます
ありがとうございました[ littlewing1961 ]
2019/8/31(土) 午前 6:24
-
-
とても残念なお知らせです。
何度も何度も読み返し、楽しませていただきました。
しかし、いつか終わってしまうのは世の常。
仕方がありませんね。
本当にありがとうございました![ イトーさん ]
2019/8/31(土) 午前 1:12
-
***


- このコメントは閲覧できません
-
ネッシーさん♪
はじめまして。
このところブログのチェックをすっかり忘れており、失礼ながら本日コメント拝見した次第です。1ヶ月以上もお返事が遅れまして大変申し訳ございません。
お褒め頂きありがとうございます♪
僕の自作Uni-Vibeはオリジナルと全く同じ回路ではなく、ランプの点滅回路の改造や各所定数変更、アース処理等の細々した所まで、より自分の思い描くニュアンスになるようにアレンジしています。
キャンセルしたスルー音が大きいとの事ですが、安直で反則的ではありますが0.0047uFと470pを入れ替えてみると改善するかもしれません。
またこれらの定数バランスを色々変える事でより追い込んだチューニングも可能かもしれません。
尚、変更の際はくれぐれもご自身の責任でお願い致しますね(^_^;)
-
***


- このコメントは閲覧できません
-
はじめまして!非常にいい音ですね!かっこいい!
僕も自作してみましたが、こんな音は出ず、、、キャンセルスイッチ踏むと音量がでかくなりすぎて(揺れてる時が小さすぎる?)非常に使いづらいです。[ ネッシー ]
2017/5/1(月) 午後 0:19
-
-
すごい!詳細に解説いただいて感謝です!そうですかーやはりスタジオでは主にツインリバーブだったんですね。いや、ジミーペイジなどのように歪みの得やすいもっと小さいアンプかもと思ったものですから。初期の銀パネは黒パネとあまり回路的には違いはないようですね。ステージは当時ならアメリカではデフォルトはフェンダーアンプということになりますよね。後期はともかく。ともあれ大変貴重な情報をいただきありがとうございます!今後もブログを楽しみにしています!
[ raga-mind-eye ]
2015/11/15(日) 午後 11:08
-





なんか寂しいっすよね!
オラの軽薄な内容のブログと違って
fuzzface66さんのはどこか公の場所ににアーカイブされても
おかしくないほどの素晴らしい内容ですよ。
無くなっちゃうのはもったいないっす。
またどこかでお会いしたいっす。いままでありがとうございました!!
オラはとりあえずはてなブログに引っ越しました。
よかったら遊びに来てくださいね。
そんではまた。
2019/8/31(土) 午後 2:57