ファミリーどうぶつクリニック

田舎のノンビリ獣医さんの独り言。 独り言なのでご免なさい、コメントはご容赦を・・・
私の動物診療所ウエブサイト(ホームページ)がやっと引っ越しが終わりました。
突然の追い立てに困惑しましたがなんとかできたようです。
業者さんに立派なサイトを作ってもらう身分ですとお願いすればいいのですが
私の動物診療所は地域で一番?まずしいので自分で引っ越しや設定をしました。
まだ、デザインのバランスや非リンクなど手直しがありますが追々進める事にしました。

私は獣医さんだと思っていたのですがこんな事もやってみるとできる?と
意外な才能(ただ適当にいじっていたら偶然設定ができたが本音)があるものかと・・・

http://fvcjp.com/        二つのアドレスが”あるどれす?”(駄洒落)

https://www.fvcjp.com/ がSSL対応ですのでこちらをご利用いただければと
また fvcjp.com 検索でもリンクされるようになりました。
SSL非対応のアドレスから入ってもご覧の方の情報を求める事がありません。
安心してご覧ください。  ・・・ご覧いただけるような情報は少ないですが・・・

カレンダー、あとわずかあります。もらっていただけると嬉しいです。
*終わってしまったらすみません。

この記事に

 サイト引っ越し


長い間、ホームページサイトを借りていましたYahooさんから
突然、サーバーを閉鎖するので出て行ってくれとお知らせがありました。
ちゃんと賃料も滞りなく支払っていた賃借人としては釈然としません。
まあ、泣く子と孫正義さんには勝てませんのでサイトの引っ越しをしました。

当クリニックの独自ドメイン「 fvcjp.com 」はそのまま保持していますので
今まで通りご訪問いただけたらと願っております。

fvcjp.com と
http://famliyvetclinic.g2.xrea.com/ からもご利用いただけます。
よろしくお願いいたします。


この記事に

 クリスマスイブ

昼から降り始めた雨はいつの間にかやんで
夜更けに雪になる事はなさそうなクリスマスイブです。
とても寒いですが世界中大騒ぎの割りには田舎町は静かに過ぎて行きます。
(無信心なのでクリスマスは関係ないのですが・・・)

今年もあとわずかになりました。
皆様はご多忙と思いますがお自愛ください。
少し早いですが「良いお年をお迎えください。」

ありがとうございました。

この記事に

毎年恒例の犬・猫さんカレンダーを懲りずに用意しました。
犬・猫・犬と猫の3種類ご用意しましたのでぜひ、もらって下さい。
もちろん、無料です。
カメラマンさんがお上手なのか、とてもかわいいです。

私どもの規模にしては少し無理したかな〜と思う数を用意しましたが
それでも数に限りがあります。
ご希望の方はお早めにお立ち寄りください。

いつも分にあわない事をして後悔しますが・・・
これがご用意しないと新しい年が来ないような気がします。
喜んでいただければ幸いです。

今年もあと残り一月になりました。
一年は早いですね〜

この記事に

今年の夏はとても暑さが厳しくつらい日々が続きました。
私にも思いがけぬ事が起こり、長期にわたりご迷惑をお掛けしました。
改めてお詫び申し上げます。 どうもすみません。

もともと、私どもは通りがかる人も、訪れる方もいない
「ムーミン谷」の診療所なので今までと変わりないとも言えますが
それでも間違って見えた方などには、二度手間をとらせもうしわけない。

もっとも他の体制の整ったよい動物診療施設で診ていただく事になりますので
これは病気の動物さんにも心配な飼い主様にも良い事だったと思いますが。

今年もあと2ヶ月となりました。
寒風が吹き抜けるムーミン谷動物診療所(勝手に名称を変えると怒られます!)は
相変わらずのんびりと日々が過ぎて行きます。
良い方に考えれば動物さんがみんな元気で過しているか
十分に最良の診療を受けているって・・・

当方はまだ「ファミリーどうぶつクリニック」って名称でして
「ムゥ〜**」は半分本気の自虐ネタです。

お寒くなります、風邪など召さぬようお元気でお過ごしください。
・・・半年ぶりに更新すると書くようなこともなく・・・ポリポリ スミマセン。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事