fwapy바람꽃風ノ花

【平和憲法を守るのは在日の使命=故 金敬得弁護士の遺言】 在日を見れば日本の今が見える!

全体表示

[ リスト ]

                   安倍、麻生の祖父は改憲論者
            
                        祖父の血(佐高 信)

 (1)『現在および将来の日本の食糧事情からみて、余分な人口の維持は不可能であります。米国の好意により、日本は大量の食糧を輸入しており、その一部を在日朝鮮人を養うために使用しております。このような輸入は、将来の世代に負担を課すことになります。朝鮮人のために負っている対米負債のこの部分を、将来の世代に負わせることは不公平であると思われます。』

 (2)『大多数の朝鮮人は、日本経済の復興にまったく貢献しておりません。』

 (3)『さらに悪いことには、朝鮮人の中で犯罪分子が大きな部分を占めております。彼らは、日本の経済法令の常習的違反者であります。彼らの多くは共産主義者並びにそのシンパで、最も悪辣な種類の政治犯罪を犯す傾向が強く、常時7000名以上が獄中にいるという状態であります。』

 この3項目は石原慎太郎の発言ではない。敗戦まもない1949年に、時の首相、吉田茂がGHQ最高司令官のマッカーサー宛てに出した、在日韓国・朝鮮人の母国送還を求める書簡である。

『朝日新聞』論説主幹の若宮啓文が『和解とナショナリズム』(朝日新聞社)に書くように「驚くような差別と偏見に満ちた書簡」であり、さすがにGHQも受け入れなかった。

 そもそも吉田が朝鮮に対する植民地支配について何の疑問も持っていなかったことを、若宮は次のエピソードで示す。

 韓国の駐日大使を経て外相になった金東祚は、日韓条約締結の翌年に吉田と会い、吉田から、

「奉天総領事のころ、しばしば朝鮮を訪れたが、朝鮮総督府がいかに善政を施しているか、総督の口からいろいろと話を聞いていた。なのに韓国はなぜこれほど日本を嫌い、反日だ反日だというのか」
 と言われる。
  
 金は即座に、
「アメリカの占領下で苦労した吉田さんとも思えない言葉だ」

 と切り返したが、吉田はピンとこない様子だったという。

 現外相、麻生太郎の
『創氏改名は「朝鮮の人が望んだ」』という発言は、この祖父の血をまっすぐに受け継いでいる。

政敵、石橋湛山の公職追放に関わった吉田は、まっとうなリベラルとは言えない。


岸信介の孫の安倍晋三も問題だが、つまりは孫より祖父が犯罪的なのである。
 
                              週刊金曜日 ウソ発見誌より
       

イメージ 1イメージ 2
                                      徳間書房

 2006/11/02サンケイ新聞東京                         

閉じる コメント(22)

昨晩、初めてこの記事を読んだときに戸惑いを覚えました。ねおさんのおっしゃるとおり、マイ・チング・ファピーさんは「血」か、それとも「犯罪的な祖父」がいる家庭環境のどちらを問題にされているかと?それと、佐高信氏の文章の全くの引用なのかとチングの書かれた文章があるのかも解りづらいです。

2007/5/26(土) 午前 11:04 まったけ館長

顔アイコン

『とある講演会場にて麻生氏は「「創始改名」は朝鮮人がの望んだ」と語った。これに対し会場の当時を知る年輩の朝鮮人の方は「全くその通りです」と答えた』この後半を無視する馬鹿が多くて困る。強制連行の時と同じ手法。

2007/5/26(土) 午前 11:07 [ トウカイテイオー ]

顔アイコン

転載しました。麻生は吉田の血を相続したのではなく、吉田の地盤と思想の両方を継承したのでしょう。安倍の母方の祖父は昭和の妖怪・岸信介ですが、父方の祖父は保守系ながら平和主義者と知られていました。安倍は父方の祖父の思想と主義は拒否した訳です。この程度の知識は、私は常識と思っていました。

2007/5/26(土) 午前 11:21 [ yfq**494 ]

顔アイコン

護憲を主張する人々は、「改憲=悪」ではなく、アメリカ押し付けの改憲の危険性を危惧しています。また、日本の軍需産業が戦争で大儲けするために、新しい戦争の犠牲者を出すことを危惧しています。朝鮮人=悪と決め付ける人々は、現代の日本国民の中では、極端な少数派ではないでしょうか。

2007/5/26(土) 午前 11:42 [ yfq**494 ]

顔アイコン

ねおさん、あまり言葉をとらえて私は考えないようにと思っています。言葉狩り、は嫌いです。(差別用語は別ですが、)記事の内容、意図を含んであげたつもりです。

2007/5/26(土) 午後 5:54 fwapy

顔アイコン

国会でも、このことについて討論がありましたね。祖父の信念を孫が受け継ぐって部分でした。政治家と個人とはまったく別人格と私は思っています。憲法論議をするつもりはありません。記事にあるように、私が言い続ける「在日」問題がスルーされてきた半世紀以上、いかに美辞麗句を並べてみても、改憲がマイノリティーを置き去りにするのだけは間違いありません。

2007/5/26(土) 午後 6:01 fwapy

顔アイコン

まったけさん、佐高氏の記事引用ですが、、、岸信介がA級戦犯だった事にかわりはありません。又、これをもって、東京裁判の正当性とか論じる気はありません。戦前の植民市政策を贖罪することなく、総理を選んだ社会なんで、「なんでもあり」なんでしょうね。

2007/5/26(土) 午後 6:06 fwapy

顔アイコン

トウカイテイオーさん、点で都合よく、「自己の主張のちじつまを合してる。」としかうつりません。なるほど!と博識を感じる時もありますが、少なくとも、『あれ』の言葉しか使えない差別発言、残念です。以下のコメントは削除します。

2007/5/26(土) 午後 6:09 fwapy

顔アイコン

yfqsx494さん、転載感謝!社会の風潮でしょうか?改憲=悪が、いつの間にか護憲=悪ですね。ミスリードを意図的にしてるのは誰でしょうか?

2007/5/26(土) 午後 6:12 fwapy

顔アイコン

トウカイテイオウさん、さくじょしました。反吐がでますね。あなたのコメント、他で自己の主張を述べてください。『生き生きと学ぶ』のがブログと私は思っています。『不愉快になる』ためにブログで時間を費やしてません。私と面と向かって話せるなら、どうぞ、

2007/5/26(土) 午後 6:15 fwapy

顔アイコン

トウカイさん、また、削除しました。何度でも削除します。程々にしてはどうかな。吐き捨てる言葉、それがどれほど人を傷付けるか?その前に、自分に刃が返ってきますよ。同じ人間が他人を排他し、蔑視できるんだろうか?民族、人種、身障、弱者って、そんなに彼方から見て劣るの?人間として節度ある言動を・・・

2007/5/26(土) 午後 8:20 fwapy

岸は満州国や東条内閣で社会主義的な政策をとり、東条おろしに参画したものの「パール・ハーバー・アタック」内閣の官僚であったことは間違いありません。戦後は、日本社会党入党を試みたと思えば、巣鴨プリズン釈放後は一転して自民党総裁。ホンマに節操のない人物ですね。(=奴は、岸の評価は高いですが…。)のアベはもう一人の祖父である安倍寛元衆議院議員を見倣ってほしいものです。

2007/5/26(土) 午後 10:13 まったけ館長

顔アイコン

占領下の日本の政治のことを
あまりこまごまと云々してもはじまらない。
占領軍の同意無しでは何も出来ない時代なのだから!
問題があるとするなら占領軍に言ったほうがいいだろう!
たしか、国会議員の7割以上程度が追放されたのではなかったか?
日本の国会と呼べる状態ではなかった!

2007/5/27(日) 午前 9:00 [ あれ? ]

顔アイコン

吉田茂が憲法改正論者であったと言う浅生の話は、全くの嘘、吉田茂の日記は既に、刊行され誰でも読めるが、彼をして、現憲法の保持を強く主張した為政者はいないのでは、と思うほどの思い入れが書かれている。警察予備隊(自衛隊)についても、朝鮮戦争における日本再軍備を要請するGHQに対するポーズとして作り上げた代物で、それをそのまま防衛軍とするつもりはなかったと後に語っているほど。

2007/5/27(日) 午前 10:41 公平論001

顔アイコン

死者に口無しで、浅生は娘婿、秘書としての立場で作り上げた虚構としか思えない、それとも吉田は自らの日記に嘘を並べたと言うことか? GHQの占領下で日本の政治が独自の決定権が無かったと言う様な無知な反論がコメントされているが、再軍備の否定や地方自治の独立など行政の大半が当時の政府が決定して行ったことをGHQが追認しただけ、現実にGHQは思想の取り締まりと戦争責任の有無、治安などを強制力を持ってやっていただけですよ。もう少し勉強したほうが・・・・あれっさん。

2007/5/27(日) 午前 10:46 公平論001

顔アイコン

まったけさん、岸信介は安倍の母方の祖父です。父方の祖父である安倍寛元衆議院議員はハト派の政治家。当時のハト派政治家に気骨があったのは周知の事実です。昭和の妖怪と言われ岸が戦前、大臣時代に何をしてきたかは皆が知ってる事実です。

2007/5/27(日) 午後 9:47 fwapy

顔アイコン

まったけさん、公平さん、本筋に戻すために、誰かのミスリードのコメントは削除しました。ご理解ください。

2007/5/27(日) 午後 9:57 fwapy

('◇')ゞ ラジャ

2007/5/27(日) 午後 10:04 まったけ館長

顔アイコン

理解いたしました。

2007/5/28(月) 午前 11:34 公平論001

顔アイコン

ぃぃえどぅいたしまして〜

同格のオバカ!
やることも同じ!

2013/6/20(木) 午後 3:16 1082001(紫音)

開く トラックバック(3)


.
fwapy
fwapy
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事