全返信表示
被差別部落を差別する麻生氏を総理大臣にすることは許されない!
国内時事 사회시사
[ 全く逆 ]
2019/8/1(木) 午後 3:55
被差別部落を差別する麻生氏を総理大臣にすることは許されない!
国内時事 사회시사
[ 全く逆 ]
2019/8/1(木) 午後 3:54
日本の政界なんかの大物の家系図は全く信用ができません。まず、麻生某の曽祖父である大久保利通ですが、彼は旧薩摩藩(現鹿児島)の甲突川沿いの城下町を挟んだ対岸にある、かつて豊臣政権の朝鮮出兵で連れ帰られた朝鮮人陶工が住まわせられた、「川ん外もん」と呼ばれた人たちが住む地区の出身なんです。これは、魚拓サイトにも保存してある「大久保利通 雅号の謎」で検索ヒットするサイトに現存古書などから得られた詳細な分析が掲載してあります。西郷隆盛は、逆に対岸の城下町の出身だったんです。後に朝鮮陶工らは移住させられたんですが、いくらか年月を経て戻っており、もともとその地区自体が特殊な地域であったことや現在の高麗町という舐めの由来になったこと、後の西郷の行く末、大久保氏の皇族との閨閥関係をも含めた現在まで連綿と続く系図や財閥支配、権力掌握の事実は、いろいろな想像を掻き立ててくれます。
大阪城にある=教育の靖国=「教育塔」、1980年以降の管理は日教
大阪 ⇔ 関西 etc・・
[ 地震・雷・火事・津波 ]
2018/12/8(土) 午後 2:42
1934年9月21日朝、室戸台風が関西地方を襲いました。
秒速60mという強風及び大高潮はあらゆる方面に大惨事を及ぼしました。学校においては始業の前後でもあり多数の木造校舎が倒壊し、教職員25人をはじめ600人を超す子どもたちが亡くなるなどの甚大な被害がありました。
災害直後、大阪の教育界は二度とこのような惨事が起こらないことを願って、子ども、教職員を追悼し、その名を永くとどめるため、記念碑の建設を発議し、帝国教育会が臨時総会において記念塔を建設することを決定しました。
全国の教育関係者はこの呼びかけにこたえ、児童、生徒、教職員、一般有志の方から寄付が寄せられ、大阪城公園に教育塔ができました。
済州島虐殺60年で式典
韓国時事 한국사회
[ 在日の違法行為を咎める ]
2018/4/29(日) 午後 2:15
済州島四・三事件の背景
日本が連合国に降伏すると、朝鮮半島はアメリカ軍とソ連軍によって北緯38度線で南北分割占領され、軍政が敷かれた。
この占領統治の間に、南部には親米の李承晩政権、北部には抗日パルチザンを称する金日成の北朝鮮労働党政権が、それぞれ米ソの力を背景に基盤を固めつつあった。
1945年9月10日、朝鮮建国準備委員会支部が済州島にも創設され、まもなく、済州島人民委員会と改められた。
1947年3月1日、済州市内で南北統一された自主独立国家の樹立を訴えるデモを行っていた島民に対して警察が発砲し、島民6名が殺害される事件が起きた。
この事件を機に3月10日、抗議の全島ゼネストが決行された。これを契機として、在朝鮮アメリカ陸軍司令部軍政庁は警察官や北部・平安道から逃げてきた若者を組織した右翼青年団体「西北青年会」を済州島に送り込み、白色テロが行われるようになった。
特に上述の西北青年会は反共を掲げて島民に対する弾圧を重ね、警察組織を背景に島民の反乱組織の壊滅を図った。
島民の不満を背景に力を増していた南朝鮮労働党は、1948年4月3日、島民を中心とした武装
いまさら【南京大虐殺】
転載書庫 전송서고
2018/4/7(土) 午前 9:51
松岡環(まつおか たまき、1947年 - )は、南京大虐殺60ヵ年全国連絡会共同代表。売国奴
2002年、松岡編纂の証言集「南京戦・閉ざされた記憶を尋ねて−元兵士一〇二人の証言」刊行。
南京事件の被害者宅や関係場所を訪れて、インタビューしたとする映画を制作した。
東中野修道と阿羅健一らの南京大虐殺否定派は、証言がすべて匿名や仮名であり第三者の検証ができないことや、証言の不自然なことなどを批判した。
さらに、本多勝一と小野賢二ら虐殺肯定派も、これほど間違いの多い本も珍しいなどと批判した。
市川治平(歩兵第33連隊第5中隊第1小隊長)は「私のところに聞き取りには来ませんでしたが、2人の戦友に尋ねたら、2人にも来なかったと言っています、 」と評した。
さらに「102人の元兵士のうち59人が歩兵第33連隊所属とされていますが、虚構と断言できます。誰一人として、インタビューを受けたことを知りません。
そもそも三重県在住の参戦者は調査が行われたとされる平成12年当時、30人足らずしか存命しておらず、59人から聞けるわけがありません」と評した。
『韓国に嫌われた私』・・・ 感想をお聞かせください。
本棚情報 책과정보
[ - ]
2017/10/23(月) 午前 6:12
尹東柱(윤 동주ユン・ドンジュ)は、詩人 = 死ぬ日まで 天を仰ぎ......=
人と文化 문화풍습
尹東柱(윤 동주ユン・ドンジュ)は、詩人 = 死ぬ日まで 天を仰ぎ......=
人と文化 문화풍습
[ ガウタマ・シンラン・パタティ ]
2017/8/2(水) 午後 11:43
^





