全体表示

[ リスト ]

生瀬〜武田尾廃線跡ハイクしてきました(7.5km)
 
2年前のGW、中山〜大峰山〜武田尾〜生瀬と17kmをトレイル
今回はそのショートカット版、廃線跡を前回とは逆方向から。武庫川の流れを見、草花を観賞しながらテクテクと〜
イメージ 1
お山の桜、きれいでした。
 
 
イメージ 2
 
お昼は「さくらや」さんで食べました。
風があり、ちょっと肌寒かったけど、武庫川の流れ、山の桜の見えるテラス席で。
温かいうどんと玉子丼のセット
 
 
武田尾からは電車にのり、宝塚まで。
もうすぐ公開される映画「阪急電車」に出てくる「生」の文字を見るべく、武庫川の中州へ。
ありました、ありました♪
 
イメージ 3
小説を読み、生で「生」を見てみたいなぁ〜と… 映画を見る前に見に来れて良かったw
 
今日はジムに行ってエアロビクスをするか、それともどこか自然の中に行くか、朝方迷いました。
この時期、やはり屋外で身体を動かす方が気持ち良いなぁ〜 オデカケして良かった♪
 
 
今日も摘み菜を色々しました。
イメージ 4
今日のヒットはアケビの新芽。
廃線沿いにはアケビがたくさんありました。手の届く所にたくさんあって〜 
秋になったら、アケビがイッパイ実るのかなぁ〜 
アケビの新芽を摘んで。茹でてアク抜きし、おかかマヨ醤油で食べました。
この新芽がツルとなり、固くなるんだよなぁ〜
 

この記事に

閉じる コメント(4)

いつも、ご一緒羨ましい限りです^^
最近、探索が凄いですね。
とても、いいと思いますよ〜♪

2011/4/17(日) 午後 11:05 kazu1956 返信する

KAZUさん☆今は気候が良いので、屋外探索が◎です♪ さぁて、今日は何しよう…(*^_^*)

2011/4/18(月) 午前 7:02 Logo 返信する

廃線跡は以前中山辺りからマラニックしましたが、凄く景色が良いですね〜(*^_^*)
懐かしく眺めてました〜。
何時もご夫婦ご一緒で良いなぁ〜♫

2011/4/18(月) 午後 9:07 hiro 返信する

hiroさん☆中山〜廃線跡のトレイルされたの覚えています、随分と長い距離を… 私はちょーショートカット=3=3=3
良いコースですよね♪

2011/4/19(火) 午前 6:37 Logo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事