瀬戸内海沿岸あっちこっちおいしいものを探そう

きょうようはあるが、きょうようがない(教養はあるが今日、用がない)(*_*;

全体表示

[ リスト ]

有福温泉☆さつき湯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

有福温泉には3か所の共同浴場があります

今回は駐車場から最も近い「さつき湯」にご案内です

ご覧の通りの和風の造り、1928年にできた、ということは80年の歴史ですね

少し上にある「御前湯」と同じ泉質だという話でした

「やよい湯」は若干泉質が異なるそうです

こちらも熱い熱い源泉水がたっぷりと流入しておりました

入浴料金300円!!!!!!!

贅沢なお湯に浸かって、このお値段(^^♪

♨。+.。゚:;♨。+.。゚:;♨。+.。゚:;♨。+.。゚:;♨。+.。゚:;♨。+.。゚:;♨。+.。゚:;♨。+.

低張性アルカリ性高温泉

この近辺には歴史のある温泉が犇きあってますね←(牛が三つで「ひしめく」( ̄□ ̄;)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

いい佇まいの温泉ですね〜!江津市は昔アクアスに言った帰りに通ったような気がしますw

2009/4/1(水) 午前 2:27 マロン@AE86 返信する

顔アイコン

趣のあるいい感じの温泉街なんでしょうね〜
入浴料300円でツルツル美肌美人になりたいです〜
ん?美人?美肌になりたいに変更です〜〜〜!!

牛が3つで・・・ひしめくって読むんですね〜@@

2009/4/1(水) 午前 5:35 ままごん 返信する

こんな感じなのですね!!
何度か聞いた事はありました★
ETCが1,000円の間に行ってみたいところです。

2009/4/1(水) 午前 6:20 ヒロ 返信する

顔アイコン

「入浴料金300円!!!!!!!贅沢なお湯に浸かって、このお値段(^^♪」これは安い。良心的なお値段に、ポチ!(笑)

2009/4/1(水) 午前 6:52 しろう 返信する

顔アイコン

温泉街がいい雰囲気ですね、やや遠いところは全く知りません。
ぜひ挑戦したいですね〜

2009/4/1(水) 午前 7:06 もりた 返信する

最近全然温泉に行けてません^^;

しんさんの温泉紀行を見て行った気にならせてな^^

2009/4/1(水) 午前 11:17 夢子ちゃん♪ 返信する

アバター

マロンさん、アクアスは海の近くですが、そこから山の中に10km位入ったところに温泉があります
湯治場の雰囲気の漂う鄙びた温泉地でした

2009/4/5(日) 午後 6:36 岡山のしん♪ 返信する

アバター

ままごんさん、美人だから美人になる必要がないということですか?
それとも温泉では美肌にはなるけど美人になる効果は期待できない?
まぁ・・・美人のままごんさんですから必要ないかも(*^_^*)

2009/4/5(日) 午後 6:38 岡山のしん♪ 返信する

アバター

ヒロさん、温泉津のちょっと先ですよ。。今のうちですよ〜〜〜!

2009/4/5(日) 午後 6:39 岡山のしん♪ 返信する

アバター

しろうさん、そりゃもう300円でこの温泉だったら最高ですよね
このあたり、温泉の宝庫みたいに温泉がいっぱいなんです

2009/4/5(日) 午後 6:40 岡山のしん♪ 返信する

アバター

もりたさん、温泉津から少し先に行ったところです
浜田道の旭からも近いです
近くを通る機会があればぜひぜひ。。

2009/4/5(日) 午後 6:42 岡山のしん♪ 返信する

アバター

夢子さん、まずは入浴剤を浴槽に入れましょう
少しは温泉気分になりませんか??
♨。+.。゚:;♨。+.。゚:;♨。+.。゚:;♨。+.。゚:;♨。+.。゚:;♨。+.。゚:;♨。+.。゚:;♨。+.

2009/4/5(日) 午後 6:43 岡山のしん♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事