全体表示

[ リスト ]

 NHN Japanは,ゲームポータルサイト「ハンゲーム」でサービス中のMMORPG「LUNA twinkle!」において,新システム「攻城戦」を本日(3月12日)の定期メンテナンスで実装すると発表した。

 攻城戦は,毎週日曜日の20:00?21:00の期間に行われ,ネラ城下町MAPの“ネラ城”内に存在する,「ルスェン城」「ゼフィン城」の所有権をかけて,レベル3以上の「ギルド」間で行われる団体戦となっている。


ネラ城











ルスェン城













ゼフィン城










 城の所有権を得るために,プレイヤーは城への唯一の進入経路になる「ネラ城内地下水路」をとおり,まずは城内に存在する4体のモンスター「カタパルト」をすべて倒さなければならない。


ネラ城内地下水路







 その後,城内のどこかにある“泉”が設置された部屋を見つけだし,その泉に,すべてのモンスターが一定確率でドロップするという新アイテム「ウォーターシード」を設置。終了時までその状態を保持できたギルドが,その城の所有権を得られるという仕組みになっている。
 なお,このウォーターシードの設置には一定時間が必要となり,使用中に敵の攻撃を受けて倒れると,経過時間はリセットされる。さらにウォーターシードを設置したプレイヤーが倒れれば,最初から設置し直さなければならないので,ギルドメンバーは設置中のプレイヤーを守ることはもちろんのこと,設置完了後も攻城戦が終了するまで,設置したプレイヤーキャラクターを守りきらなければならないのだ。


「カタパルト」(左上)と「占領の泉」










 こうして,無事に所有権を得たギルドは,ギルドメンバーだけが入れるギルドダンジョンに進入する権利が与えられるほか,「城管理人NPC」による特殊なバッファスキルの付与や,移動呪文書では移動できない場所への転送などが可能になるというメリットもある。腕に自信のあるギルドは,ぜひ獲得に挑戦してみよう。


ギルドダンジョン







 このほか,本日より「タリントゥスパパ」の怪我をプレイヤーが力を合わせて治療する「タリントゥスパパを救え!イベント」と,季節イベント「ホワイトデーイベント」が開催されるので,こちらにも注目しよう。これらイベントの詳細は,下に引用したリリース文で確認してほしい。

? 新システム「攻城戦」詳細 ?
▼ 名称
攻城戦

▼ 実装日
20

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

S1D049p8
久しぶりwww
元気してんのか?
俺は相変わらず、美味しい思いさせてもらいまくってるぜwww
ttp://tHD3144N.www.i-comm.mobi/tHD3144N/ 削除

2012/4/5(木) 午前 3:24 [ おっすww ] 返信する

顔アイコン

S1D049p8
久しぶりwww
元気してんのか?
俺は相変わらず、美味しい思いさせてもらいまくってるぜwww
ttp://tHD3144N.www.i-comm.mobi/tHD3144N/ 削除

2012/4/5(木) 午前 3:25 [ おっすww ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事