週末は浜松組難民2名と一緒にマニアリへ

ストックコンバットに参加という事で本格的に練習。
タイヤの使い方も一通りやってみた。
リアタイヤの新品エレクトロンもn数は少ないけど試してみた。
どうも今度のコントロールタイヤのキーポイントはフロントタイヤの使い方になりそう。
自分のやった感じだとマニアリではT2K氏のコラムにある使い方が無難だと思います。
フロントタイヤは基本エレクトロンでインナーはスイープ。
エレクトロン付属の現在のインナーはやわらかすぎて、使い込んでおいしい硬さや減り具合になったリアタイヤならバランスが取れるけど、新品の硬さのリアタイヤには
前後バランスがダメダメでおそらくマキマキになりやすいと思います。
それにへたりがはやく変化が激しいです。
さてさてスイープインナーは小径で硬さも少し固めで新品組みタイヤではグリップ感が薄いので2から3パック以降に使いやすい状態になります。
あとマイクロンはなぜかエレクトロンより固めで張り気味のインナーが入っていて、へたりも少なく元々タイヤの山も低いパターンでグリップ感の変化も少ない感じで安定して使えてます。
あくまで自分の主観ですが…

次はモーター。
自分は場違いながら13.5のインビクラスに参加。
去年はなんとかビリメインを逃れましたが今回もメンバー見ると厳しい…

13.5は手持ちがなかったのでレンタルしてましたが新規購入しようとT2K氏に色々聞いたものの、いざ購入しようと思ったら品切れ…
T2Kさんごめんなさい🙏。
タイミング悪かった…

今回行ってみるとみんな前よりピニオンがでかくなってる。
最初は28/72位と聞いてたのですが34/72とか32/69とか聞かれます。
そのかわり進角は少し戻し気味でアンプのパンチも落としたり周波数?を高めに使う見たい。
同じモーターを使う禊先輩の事前情報もあり32/69に設定。
アンプはGEN2で初期パンチを10以下、
Dフィールを30位で
Dフィールはあとで聞いたらもっと数字が大きい方が発熱を押さえられるみたい。
5分走ると熱が80度を超えるので2分くらい休憩しながら走りました。

RB6.6はまぁまぁバランスは取れてきましたが、まだまだフロントが跳ね気味でコントロールを失う時があります。
この部分はなかなか解決できません。
そんなこんなで走り込んでると突然駆動を失ってパキッと異音が…

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ドッグボーンのカップが…
部品もショップになくあえなく終了…

ストックコンバットが終わるまでシェイクダウンはお預けのつもりでしたが…
YZ-2DTMWを
不本意ながらシェイクダウン!

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モデファイモーターでしたが、取説通りの組み立てで、スプリングをヨコモRPのフロントピンク、リアグリーンにして走ってみると…
いやいや…スムーズに走りますなー。
新車パワーなのかな?
ジャンプの着地も跳ねずにスムーズで、
ステアリングの反応もよくて、パワーもかけやすくて良い感じ…
RB6.6とどっちを使うか迷ってしまいますなあ…

そんな感じでしたが難民ウッチーのRB6.6も迷走を…
パワー系のセットも中々決まらず…
ピットは哀愁漂うカツカツ…
はやく復調してね…

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俺のはトラ!

俺のはネコではなくてトラになる予定…


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配線気に入らねー!

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セクシーダイエット

こんなに軽いと…

またまた車の動きが変わりそう…

ダイエット前

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ダイエット後

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LRP復活?

詳細は全くわからんけど…
またやってるみたいですね。

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でも…
この値段じゃ手が出ませんなぁ…

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セクシーゾーン

なかなかのストリップぶり!

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噂通りの軽量です!

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