僕のブルーは、君のレッド

新潟県の北端から、音楽の話と世間話

全体表示

[ リスト ]

やすらぎ堤の前に

 今朝、一番で皮膚科の医院へ行ってきました。実は、両足の親指の爪の下に血の固まりができて、痛いというほどではないが少し違和感が出てきたのです。痛風?内臓疾患?いろいろと不安になってきたので、ネットで素人なりに調べてみたら、どうもとりあえず皮膚科を受診するのがいいというので、行ってみたしだい。連休の合間というのもあり、なかなか混んでおりました。それでもドアが開く前に並んだ甲斐もあり、受付二番。スムーズに診てもらえました。診察の結果は、合わない靴を履いてウォーキングをして患部に血腫ができたとのこと。
爪の下全体が赤くなった左足だけ、小さな穴を開けて、処理してもらいました。おかげさまで、今後の通院も投薬もなし。心おきなく生活できます。
とはいうももの、またしても「血腫」かよという感じです。四年前にも「慢性硬膜下血腫」で頭に今回と同じ処置をしました。私は血管が弱いようです。気をつけなければなりません。イメージ 1イメージ 2ところで今回は、当地に最近になって開院した皮膚科クリニックでしたが、とにかく先生が低姿勢で親切な方でした。ドラマ「医龍」の伊集院先生くらい丁寧な診察と応対でした。あまり、お医者さんのお得意様にはなりたくありませんが、何かのときにはまた、お世話になりたいと思います。混んでいるのも納得しました。それでは、Gotoやすらぎ堤!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事