An×An記

Answer×Answerの感想を綴ってます。

全体表示

[ リスト ]

浦安オフ会(10/9)

2日間でこれだけ遊べたら、もうお腹一杯の筈なのですが、
帰るときには、着替え2日分持って来ればもう1泊できたのにと、少し後悔しました。
8 1/2さんが延泊した気持ち、とてもよくわかります。(笑)

10/9(金)のオフ会は、総勢20名に迫る大イベントになりました。
参加者全部思い出せるかな?
続ブロが、私、SNOWさん、つのんさんとむしぱんさん。
ラブピ・デブピが、パンドラさん、ひなさん、ソド夢さん、なんだかなぁさん、ヲサムさん。
SNOWさんつながりメンバーが、あんきもさん、まるなげさん、しましまさんに、ojamaさん。
関西ラバーズがShoさんと西施さん。
ブログ仲間が、ぽり〜♪さん、でかいひとさん。
そしていつもの、紀州みかんさんに8 1/2さんと。(笑)

>SNOWさん
間違ってたら、こっそり伏せコメで訂正ください。(笑)

初日の浦安ですが、なんと夕方の4時半頃にもうホテルにチェックインしてました。(爆笑)
すぐ店に行こうとしたのですが、たまたまテレビで古畑任三郎の再放送をやってたので、
最後まで見てしまい、結局5時過ぎにセントラル浦安に到着しました。
すでにSNOWさん、ソド夢さん、Shoさんが到着済みでした。

イメージ 1


その後三々五々、仲間が店に集います。
最初の店内対戦は、この方との一戦でした。

イメージ 2


1R奪取30−40。2R早押しで10−20とストレート負け一歩手前まで行ったのですが、
どうにかそこから2連取して逆転。3Rインフレは回収済み問題連続で無事勝利となりました。

2戦目の店対はひなさんと。お互い突っ込み過ぎの誤答合戦(笑)でしたが、ひなさんの勝ち。
3戦目はこの方と。お会いするのをとても楽しみにしておりました。

イメージ 3

イメージ 4


フィニッシュとビジュアルでフルボッコ負け。(涙)
ぽり〜♪さんのランカー服姿なんて、普段見慣れていないものを見てしまい、
戸惑ったのが敗因(笑)ということにしておきます。

4戦目はShoさんと。
この日一番冴えてた一戦で、自分でもできすぎのストレート勝ちでした。

5戦目。この方とも、お会いするのを楽しみにしておりました。

イメージ 5


1R早押し0−30。2Rビジュを10−20から誤答して、負けたと思っていたのですが、
ギリギリ誤答ペナ明けで押し勝ったことで、地獄から脱出。
最後は多答フィニッシュで、20−20からロシアンルーレットの展開になり、
Ojamaさんが先に誤答を引いてしまい、逆転勝利できました。

6戦目はヲサムさん。1Rインフレを先制されましたが、2R早押し、3R連想を取り返して勝利。
そして最後の7戦目は、永遠のライバル・パンドラさんとの一戦。
1R虫食いを制したものの、2R奪取で追いつかれ、最後は3R早押しへ。
20−10から、パンドラさん誤答で回ってきた回答権。
慎重にいかなきゃと、一文字ずつ「き・ん・か・く・」と確かめながら押してたら、
横からパンドラさんの手が伸びて、最後の5文字目を「い」!と押された(笑)のには参りましたが、
どうにかその後を凌ぎ切って、久々にパンドラさんに勝てました。

9:30からは、魚民に場所を移して懇親会となりました。
今回のオフ会は、お互い初対面という方が非常に多かったので、
一人ずつ自己紹介をすることにしたのですが...
誰かが話すたびに、Shoさんの突っ込みが入り、それを紀州みかんがいさめ、
そして今度はソド夢さんが突っ込みを入れるの繰り返しで、全然紹介が進みません。
結局、私の自己紹介の順番が回ってくる前に、ラブピ・デブピ勢は終電の時間になり、
先に帰ってしまいました。(笑)
そんな懇親会の場で、印象に残ったことを少しご紹介しますと...

・でかいひとの身長は193cm。(笑)

・Shoさんの名(迷?)言。「ビジュアルだけならシュウより強い」(笑)
→「全米がサブカも同じこと言ってたよ」って指摘したら、なぜかその後、どっちがビジュアル強いかではなく、
どっちがイケメンか?(笑)になり、最終的に「まあ、結果出してるからな」ということで、
全米がサブカに軍配が上がりました。

・むしぱんさんは、かつて漫アゲジャンルマスターだった。
(すみません、漫アゲだけはジャンルランキング全然チェックしてませんでした...)

・なぜかソド夢さんが、ポリシックスについて、「男2人と女2人」とか異常に詳しかった。

・相変わらず、つのんさんは宴席で人見知りを続けていた。(笑)
 あと、つのんさんも、陰で私のことを「おっさん」と呼んでいることが判明した。

・ひな食べ過ぎ。一人で注文して、出てきた料理を片っ端から食べていた。(笑)

...という感じで、あっという間の2時間半で懇親会はお開きになりました。

その後、私、SNOWさん、8 1/2さん、ぽり〜♪さん、あんきもさん、むしぱんさんの6人で
2次会に行ったのですが、白ワインをガバガバ飲んでたので、よく覚えてません。

あ、大事なことを書き忘れてました。
岩手のプレイヤーの皆さんから、銀河高原ビールとお酒の差し入れをいただきました。

イメージ 6


お気遣い、本当にありがとうございます。
お酒はさすがに開けることができませんでしたが、浦安勢が飲み干す前にもう一度行って、
ご相伴に預かりたいと思います。

ということで、初日は午前4時まで飲んでました。(笑)
長くなったので、2日目の日記はこの後、銀河高原ビールを飲みながら書くことにいたします。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ホントは飲み会には欠席予定だったんですよ〜(^^;
人いっぱいいるし・・・(涙)

ちなみに、僕は「おっちゃん」って送ったんですけど・・・www

2009/10/11(日) 午前 0:29 [ つのん ] 返信する

顔アイコン

>つのんさん

なぜ(涙)が?ww
むしぱんさん、でかいひとさん、紀州みかんの送迎、本当にお疲れ様でした。
店対できなくて残念だったので、来月一緒に広島行きますか?(笑)

2009/10/11(日) 午前 0:50 [ EDDY ] 返信する

顔アイコン

>つのんさん
それいいですねぇ、歓迎しますよ〜w
日取りと仕事のシフト次第だけど・・・(;´Д`) 削除

2009/10/11(日) 午前 1:14 [ 真・暇人 ] 返信する

顔アイコン

つのぽん人見知り吹きましたw
ああ・・・確かに山形オフの時、○○吐いてた気が・・・(ぁ

広島行くんでしたら、Tのんさん、山形までヴィッツお願いします(ナニ!?w

2009/10/11(日) 午前 7:51 [ アソディ@S@S@Q ] 返信する

顔アイコン

>真・暇人さん、アソディさん

つのん人気に嫉妬です。(笑)

2009/10/11(日) 午後 1:05 [ EDDY ] 返信する

顔アイコン

はじめまして♪
対戦ありがとうございました♪

岩手のおみやを登場させて頂きありがとうございま〜す♪
Tのんさんはーおっさ…じゃなくて、おっちゃ…と言ってました♪W

えでぃさんのお好きなワインもありますので、いつか岩手に来て下さいね♪

ゴールドテスト…漫アゲ地獄?頑張って下さい! 削除

2009/10/12(月) 午前 0:12 [ よっちゅん ] 返信する

顔アイコン

>よっちゅんさん

たまたまですが、むしぱんさんからいただいた「かもめの玉子」を
食べながら、コメント読ませていただきました。(笑)
直接お会いしたこともないのに、はるばる浦安まで差し入れいただき、
本当にありがとうございました。
前にも、大阪で飲み会したとき、広島のプレイヤーさんが差し入れした
和民の金券のおかげで、みんな支払いが少なくて済んだことがありました。
こういうプレイヤー同士のつながりこそが、AnAnの一番いい所ですね!
岩手もいつかきっとお邪魔したいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

2009/10/12(月) 午前 0:53 [ EDDY ] 返信する

顔アイコン

最後は自分も良く覚えていませんw
二名ほど行方不明という・・・w

店対したかったですがそれはまたの機会にということで。

またオンでよろしくお願いします! 削除

2009/10/12(月) 午前 1:30 [ あんきも ] 返信する

顔アイコン

>あんきもさん!

いや〜、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
対戦できなかったのは私も残念でした。
全国では... プレッシャーなしなら、いくらでも戦わせていただきましょう!(笑)

2009/10/12(月) 午前 1:35 [ EDDY ] 返信する

顔アイコン

あ、EDDYさんの自己紹介がまだでしたか!
お先に失礼してすみません(汗)
てか、自己紹介で終わってしまう飲み会とかw 削除

2009/10/13(火) 午後 0:58 [ ヲサム ] 返信する

顔アイコン

>ヲサムさん

自己紹介すら終わらなかった飲み会でした。(笑)
そのヲサムさんに聞かせられなかった自己紹介、
今度会ったときに、たっぷりさせていただきます。

2009/10/13(火) 午後 4:45 [ EDDY ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です。
自己紹介永杉ww
ポリシックスは有名だから知ってます。美空ひばりとおなじくらい有名。

2009/10/14(水) 午前 2:40 [ nameko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事