An×An記

Answer×Answerの感想を綴ってます。

全体表示

[ リスト ]

※無事5億パワー貯まりましたので、明日はゴールドプロに挑戦します!

「EDDYの第1回金チャレンジを、みんなでぶっつぶす会(笑)」
・開催日→10月13日(火)
・時刻→20:30、20:45、21:00、21:15、21:30 の5回
・目印
 →以前ヨープレイトさんと同じタイミングで公開ライセンスをやったことがあるのですが、
 そのときの目印だった「浮輪」でお願いします。

...宣伝はここまで、本題に入ります。
今日はスポーツタワーの最終日。精一杯がんばってきました。
まずは、最終結果の画面から。
ジョブーブ2さんのブログを参考に、まとめさせていただきました。
(ジョブーブさん、暫定4位おめでとうございます!)

イメージ 1


【最高到達階】
176F

【暫定順位】
7位
※ミーさんと同じ階でしたが、勝率で私のほうが上だったようなので、多分最終順位も7位と思われます。

【形式別】(勝-負-分、勝率の順)
早押/47-14-1、77.0%
フィ/6-4-0、60.0%
奪取/7-6-0、53.84%
虫食/7-4-1、63.63%
積み/7-3-0、70.0%
連想/12-6-0、66.66%
イン/5-2-1、71.42%
テク/9-2-1、81.81%

総合/100勝41敗4分(勝率70.92%)

【総評】

・20階から160階までの8回のチェックポイントマッチを全勝。
トップ10に入れた最大の理由は、これじゃないかと思います。

・170階周辺で負けが混み、一時腐っていたのですが、161階まで叩き落されたのを機に、
「ここからオールハイリスク!」(笑)で登りました。
すると驚いたことに7連勝で175階へ。そこで1敗して170階に落ちたものの、
そこから再度ハイリスク3連勝で176階まで届きました。
このハイリスク11連戦は、本当に痺れました。

・ラスクレは176階でミーさんと積み重ね。
15−25からのラス問、フィギュアスケートのオリンピック出場選手だったんですが、
逆転パーフェクトを狙って果敢に積みました。
最後の最後で、「小塚崇彦」を積んでしまい負けましたが、
答え合わせ中の♪ダン・ダン・ダン・・・を聞いてる瞬間は、とても楽しかったです。

・笑える試合も多数ありました。
Feenelさんとのフィニッシュ。先攻Feenelさんがいきなり
「サッカー=15人」を1個押し誤答したときは、思わず大爆笑してしまいました。

・タワーはやっぱりお祭りですね。普段なら絶対押さないとこで押して勝負!
積み重ねも基本パフェ狙いでガンガン積む。奪取だって1枚目見ず押し当たり前。
いつ何が刺さるかわからない緊張感が、とても楽しかったです♪

・今回私は、140階のチェックポイント通過時に5億パワーに到達したので、
その後のクレは、パワーボーナスのことを一切気にせずプレイできました。
普段だと、170階ぐらいから161階まで落ちると、
「あー、これからしばらくボーナスなしか...」という気持ちになり、
モチベーションが強烈に低下するのですが、今回はそんな状況にならなかったため、
非常に気楽にプレイできたことが、好成績につながったのかも知れないなあとも思いました。

・対戦相手も、「これでもか!」と言わんばかりの強豪連続マッチング。
087→博多nみの→ヨープレイト→ア〜ルグレイ→とらきち77→よもぎ→NKL と続いた7連戦。
やねん☆親方→にいもニャン→ドアラ→Ein→み〜たん→ジョブーブ2→如意棒→ミー と続いた8連戦。
この2つは、「どこまで続くねん、このグロマッチ!」って、一人で大騒ぎしてしまいました。(笑)

・最後に一言。
 スポーツのテクニカルなら、俺が世界で一番強い!(爆)

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

奪取1枚目見ず押し当たり前。だけは、賛同できません!!
が、TOP10おめでとうございます。
はっきりいって、むちゃくちゃ悔しいですw
あんまり当たらなかったし!!
俺を抜くとはけしからん。
でも、そんなグロマッチ引いてるんだから、こちらも文句は言えないか。
むー、やっぱり、超くやしー!!

ゴールドプロマッチは頑張ってください。 削除

2009/10/12(月) 午後 11:58 [ ヨープレイト ] 返信する

顔アイコン

>ヨープレイトさん

やったー!ヨープレイトに勝った。(笑)

「奪取1枚目見ず押し」はちょっと言葉が足りませんでしたので補足させてください。
一応想定しながら、文字が見えた瞬間「これだ!」って押してるんですが、
普段に比べ遥かに前のめりになるので、間違うこと多数で、
見ず押しと変わらないぐらい不正確に押してるという意味でした。

ゴールドがんばりますよ!

2009/10/13(火) 午前 0:10 [ EDDY ] 返信する

顔アイコン

>ヨープレイトさん(追記)

ラスクレでミーさんに負けた結果、
ミーさんがヨープレイトさんを抜いて8位になったようです。
申し訳ございませんでした。(笑)

2009/10/13(火) 午前 0:13 [ EDDY ] 返信する

顔アイコン

トップテンおめでとうございます。
後半の方が下層階が楽になるとはいえ、実質2日間でこれってやっぱりすごいですね。
あと、タワーは頭が煮詰まってくると時々わけのわからないことをやらかすもんですw
ともあれお疲れさまでしたー。 削除

2009/10/13(火) 午前 1:15 [ ほたぴょん ] 返信する

顔アイコン

えーっそんなん登ったの!?

でもEDDYさんの力をもってすればw

大好きなEDDYさんのゴルテ、九発のみんなで参加しますね 削除

2009/10/13(火) 午前 6:12 [ みの ] 返信する

顔アイコン

み〜たんです。

お疲れ様でした。2日のみの参戦でトップ10はすごすぎます。上位陣には歯がたちませんでしたよ、トホホ

2009/10/13(火) 午前 6:52 [ 暇つぶし ] 返信する

顔アイコン

おはようございます、勝率差でババを引いた者です^^;
熱い対戦、どうもありがとうございました!
個人的にEDDYさんとはあまり対戦してないので、もっと対戦したかった。

オールハイリスク、それ位の思い切りがないとトップ10は厳しいのかぁ。
記録更新中の173Fで、よ×ぎ氏相手に早押しでハイリスクを選べば良かったんですね。
↑絶対無理ですwww

今日は時間の都合がつけば時報参戦しますので、またよろしくお願いします。 削除

2009/10/13(火) 午前 7:58 [ ア〜ルグレイ ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
トップテン入りおめでとうございます!
昨日18時〜19時くらいに,21世紀で,EDDYさんのグロマッチラッシュを横目に押してました。
ワタシも21世紀のすぐ近くに住んでるので,今度お見かけしたときはお声かけますね。 削除

2009/10/13(火) 午前 10:17 [ ゆえ ] 返信する

顔アイコン

>ほたぴょんさん

・チェックポイントでもたもたしない。
・最終日の160階以上は、気合で登る。

タワー攻略の鍵はこの2つと今回痛感しました。

2009/10/13(火) 午後 0:30 [ EDDY ] 返信する

顔アイコン

>みのさん

みのさんと当った140階チェックポイントマッチを
一発で抜けていけたおかげでした。
ゴルテも昨日の調子でがんばります!

>み〜たんさん

4階で負けた借りをスカイエリアでお返しできて良かったです。
昨日は本当にいろいろと運が良かったです。

>ア〜ルグレイさん

いろいろな順位がある中で、11位は最悪ですよね。
私もそこだけは行きたくないという一心でやってました。(笑)
タワーは制限時間があるので、いつもどこかで一度、
腹を括ってハイリスク1択勝負することにしています。
「俺に10連勝できないわけがない」と、ひたすら自分に暗示をかけながら。(笑)
今回は勝負どころと調子の波がピタリと合いました。

2009/10/13(火) 午後 4:35 [ EDDY ] 返信する

顔アイコン

>ゆえさん

はじめまして。右の台で押していた方ですよね?
18〜19時は相当ヒートアップしていたので、
恥ずかしいところをいっぱい見せていたと思います。
ご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。
あと、19時で切り上げていかれたのはおそらく、
満席のため順番待ちをしていた私の
「ざ〜んねんだな〜」という心の叫びを感じ取って、
席を譲ってくださったのかな?と想像しており、
合わせてお詫び申し上げます。
最近、土日祝はたいてい21世紀ですので、いつでもお声掛けください。
店内対戦やりましょう!

2009/10/13(火) 午後 4:42 [ EDDY ] 返信する

顔アイコン

はい,右の台でした。
「うわ〜グロマッチや〜 神々の戦いしてはるわ〜」と思いながら,ワタシも速答プレッシャーに必死で横目チラリどころではありませんでしたw
19時で切り上げたのは,SSS3に上がった途端に4位引いたのと,200円3クレの切れ目でちょうどよかったからです。お気になさらないでください。
今週日曜は21世紀いきますので,ぜひ店内対戦おねがいします!まだ段位なので,勝負にすらならないと思いますが…
それと,本日のゴルテもがんばってください!
ちょうど今はかろうじてSSS3なので,アシストしにいけるかもしれません! 削除

2009/10/13(火) 午後 5:02 [ ゆえ ] 返信する

顔アイコン

>ゆえさん

ゴルテがんばってきました。(笑)
どうにか1日で終了です。

2009/10/14(水) 午前 1:23 [ EDDY ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事