An×An記

Answer×Answerの感想を綴ってます。

全体表示

[ リスト ]

悶絶(1/4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はとにかくブロンズプロのライセンステストのことを。
写真の通り、何もそこまで...?というグロマッチでした(笑)

テスト1クレ目に、所要時間勝負の3位落ちを受け、
いきなり後がなくなるという厳しい状況に追い込まれました。
2クレ目は無事予選通過。
ただ、日曜夕方のS1だけに、この後も厳しいマッチングが続くんだろうと
予想してはいたのですが、現実は予想を遥かに超える厳しさでした。

テスト3クレ目。如意棒さんと2NNがセットで登場。(爆)
2人合わせて6000万パワーって!
もう、ブラボーなんてしてる余裕はまったくありませんでした。
チキンと早押し終わって12−12−12−7の単独4位。
逆転ラウンドに賭けるも3問目終わって、15−9−9−8の4位のまま。
最後の1問で神風が吹きました。
「春日野部屋は『栃』」。この1枚目で飛び込み、「しこな」と答えたところ、
奇跡の単独正解で予選通過。首の皮1枚つながりました。

よし、これならなんとかなるかも...と思った4クレ目。
如意棒さん、適当さんさん、そして、コヴァヤシ☆さん。(涙)
気を失いそうになりました。
そしてここも、積み重ねとチキン終わって12−10−8−7の単独4位です。
しかし、決勝のテクニカルが大乱戦となり、ここも最後の1問で逆転2位。
さらに嬉しいことに、決勝早押しで、なんとコヴァヤシ☆さんに勝てました!
AnAn1の時代から含めても初めてのことなので、本当に嬉しかったです。

そして最終5クレ目。コヴァヤシ☆さんと連戦って!
ここで力尽き、4位になってしまい、ブロンズライセンステスト一発合格はできませんでした。

が、これだけの猛者を相手に、最後の1クレまで粘れたのは、
自分にとって、本当に嬉しいことでした。
ライセンステストの方は、この後2度目の挑戦で無事合格しましたが、
このグロマッチ3連発は本当にいい試練でした。
ありがとうございました。

最後に、新たに今日ブラックリスト入りした方は以下の3名です。
・バップの高僧さん
・♪野田 恵♪さん
・2NNさん

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

テストのかわいがりマッチはいまだ健在ですねw
このメンツで決勝いけるなら次回すぐ受かりそうですね。

ふと思ったんですが、ブロンスのライセンステストの場合、失敗したら
パワーマイナスされるんですか?

2009/1/5(月) 午前 1:23 [ sno*_7*7_3* ] 返信する

顔アイコン

>snowさん

ライセンステストに失敗すると、50万パワーマイナスされ、
950万パワーからの再挑戦となりました。
あと、その後ブロンズに昇格して何プレイかしたのですが、
最下位ひくと−15万。1〜4位のパワーバランスがほぼイーブンに
なっているので、負けが込むと今度はブロンズ剥奪なんてことも
あるかも知れません。

2009/1/5(月) 午前 2:16 [ EDDY ] 返信する

顔アイコン

正直これ以上のメンツが思いつかないほどのグロメンツ揃いですね。
それでも意図的に時間ずらしをせずに真っ向勝負を挑まれているEDDYさんに漢を感じます。ブラボー!

2009/1/6(火) 午前 0:55 [ anan_tact ] 返信する

顔アイコン

>TACTさん

ブラボー!
なかなかマッチしませんが、今年もよろしくお願いします。

テストはまた受け直すチャンスがありますし、
何度も落ちるようなら、そのうちコソっとCOM狩りすればいいか
なーんて思いながら連戦しただけです。
でも、この3戦は最高の緊張感でしたよ。楽しかったです。

2009/1/6(火) 午前 1:16 [ EDDY ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事