An×An記

Answer×Answerの感想を綴ってます。

全体表示

[ リスト ]

大技炸裂!(1/12)

3連休最終日。
あまりの寒さにどうしようか迷ったのですが、
車で行ける藤井寺セガなら、道中もそれほど苦痛でないかと、今日も押しに行ってしまいました。

今日は2時過ぎから約4時間で20クレ。
連続優勝からスタートした後、3、4クレと謎の彼女Xさんと同マッチでしたが、
運良くアニメ問題が少なく、4連続優勝達成。
そして5クレ目。謎の彼女Xさん、MoSさん、COMというなかなか厳しいマッチング。
ここは最後、逆転4問目終えて、MoSさん1位、私と謎の彼女Xさんが
同点2位となったのですが、所要時間差で決勝進出。そのまま決勝も勝ち、5連続優勝となりました。

7クレ目。エアーウルフさん、ヨープレイトさん、ポカパマズさん。
2で初めての、『1億マッチ』となりました。
そのうち、10億マッチとか、100億マッチとかも出現するようになるのでしょうか?

8クレ目。エアーウルフさん、MoSさん、尻子玉さん@ライセンステスト。
ここで、昨日くだらないダイブで、
尻子玉さんのブロンズライセンスを邪魔してしまったことを思い出しました。
今日は絶対みっともない戦いはしない!と決め、戦いましたところ、当然のごとく最下位でした。

9クレ目。SNOWさん登場。
『勝負そっちのけでブラボー』と宣言しているだけに、ここは私も負けられません。
マッチング発表から、第1ラウンドに行くまでに、一瞬画面が白くなる、
その時を狙って、『ブラボー!』をかけるという、トリプルアクセル並みの難度の大技、
『フライングブラボー!』で迎え撃つこととしました。
大技は無事成功。その後も普段の1.5倍ペースでブラボーしておきましたので、
おそらく100ブラボーは達成できていることかと思います。(笑)
肝心のマッチの方ですが、こんな調子だったので、逆転ラウンド早押しは
ボタンをほとんど押せず。ところが、グロ問・分岐の4連発で、押した人負けの状況となり、
ありえないことに、決勝進出してしまいました。

10クレ目。小牧愛佳さん+COM2人。
初めて見たCNでしたが強かったです。決勝も惨敗でした...

16クレ目。こぞう21さん登場。
久々のマッチで嬉しかったので、ブラボーし過ぎてしまい、
こぞう21さんのペースを乱してしまったようで、反省です。

17クレ目。エアーウルフさん、Chenさん、T?さん。
ここは惜しくも1億には届きませんでしたが、9000万マッチとなりました。
逆転ラウンド2問終わって☆3個差の2位で安心していたのですが、
やはりこのメンバーでは油断禁物。その後まくられ3位となりました。

その後優勝・3位と来て最後の20クレ目。
何でもかんでも押しまくる方がお一人入っており、
この人の病気が残りの3人にも伝染して、泥仕合になってしまいました。
私も逆転ラウンドでミス連発し、3位となったので、
これ以上やったらスランプに陥りそうに感じたので、終了としました。

トータル9−6−4−1。
最後の1クレを除いては楽しかったです。皆様ありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

100ブラボーいただきました!
ブラボーしながらもまともな押しが出来たと思いましたが
あの分岐には参りました・・orz
今度はほどほどにしてw一緒に決勝いけるように頑張るつもりですw

・・そういえば、ちょっと気になったんですが
もしかして逆転R中の問題表示中は相手側にはブラボー受けてるのは表示されてない・・とか・・?
100ブラボーなら問題中もほぼフルブラボーだと思うんですが
問題中だけブラボー避けててくれてたように感じたんで。

2009/1/12(月) 午後 8:12 [ sno*_7*7_3* ] 返信する

顔アイコン

>SNOWさん

ランカー入りおめでとうございます。
まあしかし、悪魔の分岐でしたね、あのラス問は。
あと、『問題中ブラボー表示されない』仮説は正しそうです。
wikiにも載っていないことがまた発見できました。
ありがとうございました。

2009/1/12(月) 午後 9:10 [ EDDY ] 返信する

顔アイコン

こんにちはー。
こちらでははじめまして。DQNと申します。
たびたびフルブラボーありがとうございます笑
1のころからちょこちょこ対戦させていただいてましたので
覚えててもらってる?ぽく、嬉しかったですよー。
今後ともよろしくおねがいいたしますー。 削除

2009/1/13(火) 午前 10:26 [ DQN ] 返信する

顔アイコン

>DQNさん

ブラボー!
バッチリ覚えてますよ。『埼玉』が入ったのも、すぐわかりましたから。
ちなみにDQNさんは、私のブラックリスト、6番に入ってますw
こちらこそ、今後もよろしくお願いします!

2009/1/13(火) 午後 0:40 [ EDDY ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事