An×An記

Answer×Answerの感想を綴ってます。

全体表示

[ リスト ]

ショートの猛者(1/24)

イメージ 1

寒い1日でしたが、アッチャレで45クレ押しました。

最初2クレ連続2位のあとの3クレ目。テツ☆レォタさん登場。
ここは逆転Rの早押しで、「リレハンメル五輪の開催国」を豪快に誤答し3位でした。

4クレ目2位の後、5クレ目。積み重ねの歴地社・問題文のひどさにブチ切れました。
「法律で、18歳の人が行うことを禁止されていない行為を選べ。」って。
なんで二重否定の問題文にする必要があるねん!
「え、いい方、ダメな方どっち選ぶの?」に戸惑って時間使い果たしました。
これで完全に調子崩し、3位でした。

6クレ目、今日の初優勝。次いで7クレ目。
ショートの猛者その1ということで、小祝さん登場です。
決勝進出率85.75%って、昨日より1%上がってる...orz
でも、勝負は蓋を開けてみないとわからないということで、
なんと決勝の連想で小祝さんに勝利することができました!
ここは2問目の語文。1枚目「世に棲む日日」で即押しできたのが本当に大きかったです。

8クレ目は3位。9クレ目がひぃ!さん、2代目総長さん、シンシアさんという
今日最初の1億マッチでしたが無事優勝。
さらに10クレ目。
エンタメ積み重ね「Rookiesの登場人物」でパーフェクト達成が効き、2位でフィニッシュ。
実はこのドラマ、毎週泣きながら見てました。(笑)

11クレ目優勝。12クレ目は紀宮ざら子さんとマッチ。
逆転R早押し、「弓矢のシーンが印象的な聖火リレーといえばどこの大会」を誤答し3位。
そこから4位・1位・2位・1位・3位・1位と来て、19クレ目。
現在キャラクター別ランキングで、ショートのトップ・パンドラさんとのマッチングです。
このところずっと200万近い差があったのですが、このとき見ると、
パンドラさん4001万パワー・私3999万パワーまで迫っており、
「お。これ勝ったら、久々にショートのトップに戻れるかも...」と凄く気合が入りました。
ところがいきなりチキンで6−6−6−1の4位スタートとなり、涙目に。
その後必死で盛り返し、どうにか決勝進出までは持って行きましたが、
その決勝はパンドラさんに3タテ瞬殺されました...orz

20クレ目。SNOWさん登場。
1Rの積み重ねは2人揃って3位タイ。
挽回をめざした2Rあまのじゃく。20−20−20−20からのラス問。
「吉田戦車のマンガ作品」という問題。
思いっきりあまのじゃくに『ぷりぷり県』を選んだところ、SNOWさんと2人かぶり。(爆笑)
いや、そんなところで意気投合しなくても... でまたまた3位タイと、
決勝進出の目がほぼゼロになったのですが、
逆転Rで、なんてことのない問題を単独ゲットし、決勝進出できました。
でも決勝はいいとこなしで2位でした。

21、22クレ目。再びパンドラさんと熱い熱いショート頂上決戦へ。
写真の通り、パワー・アバター・獲得タイトルほとんど同じの上、
ここはお互いフルブラボーだったので、もう本当に気持ちが盛り上がる、楽しい1戦でした。
途中あまのじゃくで、「薄型テレビのブランドを選べ。」
磨きに磨いた選択で、『FORIS.TV』で勝負したら、パンドラさんも同じ選択。
このカブリはなんかすごく嬉しかったです。
成績の方は、どちらも決勝20−20からのラス問をパンドラさんに取られ2位。
23クレ目ももう一度パンドラさんということで、今度こそ雪辱をと思ってたのですが、
残念ながらパンドラさんは3位予選落ちでした。
ありがとうございました。また熱い戦いをよろしくお願いします!

その後3位・1位と来て26クレ目。ペヤングさん、フルブラボーありがとうございました!
ここは決勝で、「北上川」から「広瀬川」という分岐に引っかかったのが響き2位。
さらに27クレ目。同じく決勝ラス問。
「清教徒革命」で飛び込み、クロムウェルかと思いきや、ミルトンが答えの問題で2位でした。
28クレ目もまたまた2位。フランチェンさん、フルブラボーありがとうございました。
さらに29・30クレ連続2位。
(松坂慶子風に)♪こーれーも2位。あれも2位。たぶん2位。きっと2位。
というBGMが頭をこだまし続けました。(笑)

そんな31クレ目はねつたさんと。
強豪相手で気が一気に引き締まったのが良かったのか、優勝で2位地獄から脱出できました。
次クレは2位ですが、そこから今度は4連勝。
しかも4連勝目は、石川さゆみさんを3タテという会心の一戦でした。

37クレ目。むしぱんさんフルブラボーありがとうございました!
マッチの方はテクニカル3連続誤答が響き3位。
38クレ目は、ちょっと気分の悪いマッチだったので捨てゲになってしまいました。
一緒にマッチした方、場を荒らして申し訳ありませんでした。
39クレ目優勝。
40クレ目は、すーじーさん、フランチェンさん、ドアラさんで今日2度目の1億マッチで2位。
そして41〜43クレ目優勝と、かなり好調が続きます。

44クレ目。蒼崎サードさん、カイルロッドさん、わみたんさんという『ちょいグロ』マッチ。
てか、カイルロッドさん、確か1クレ目マッチしてたんですが。廃ゲですよ!(笑)
ここは逆転Rの早押し1問目で、「オグシオ」から「メグカナ」という分岐に刺さり、
かなりやばかったんですが、どうにか予選通過。
さらに決勝でも、『茗荷』で即押しし、4択から『ショウガ』を選ぶおバカぶりだったのですが、
どうにか挽回して優勝。
45クレ目も優勝で、最後は5連続優勝でフィニッシュとなりました。

トータル19−17−7−2もさることながら、
ずっと停滞していた決勝進出率が69.9%を超え、
何週間ぶりかの70%が見えてきたのが、今日最大の収穫でした。
なんとか明日がんばって、70に乗せたいものです。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

競馬問題は知らない人からみたらなんでもなくないみたいですけどねw
当然俺もわかってたんで、押し遅れたのが悔しいですw

2009/1/25(日) 午前 4:28 [ sno*_7*7_3* ] 返信する

顔アイコン

初コメ失礼いたします

この度は記事はおろか画像まで載せていただき光栄に思います^^

今日は東京接続でビックリしてしまいました(笑 削除

2009/1/25(日) 午後 11:26 [ パンドラ ] 返信する

顔アイコン

>SNOWさん

必ずどちらかが予選落ちするので、
なかなかそろって決勝に行けませんねー。
今度こそ一緒に行きましょう。
決勝は、世界遺産問題のリベンジがしたいので、
奪取1択と決めてますから!

2009/1/26(月) 午前 0:36 [ EDDY ] 返信する

顔アイコン

>パンドラさん

ブラボー!
おー、私のブログ読んでくださった上にコメントまで。
ムチャクチャ嬉しいです!
勝手に画像出してすみませんでした。
東京接続、ビックリですか?
でもね、こちらもねえ、移動中の新幹線で.netチェックしてたら、
パンドラさんのパワーがどんどん増えていってて、もう泣きそうでしたよ。
これからもよろしくお願いします!

2009/1/26(月) 午前 0:40 [ EDDY ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事