An×An記

Answer×Answerの感想を綴ってます。

An×An

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全100ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

西日本大会。
一番最初にスペースエリア到達を果たしたときには、
今回こそは勝てるんじゃないか?!
・・・と思ったんですが、結果はご覧のとおりでした。
 
イメージ 1
 
最大の反省ポイントは、月曜と火曜の夜のプレイぶり。
ここであと40F登っておく必要があったんですが、残念ながらその力がなかったです。
最終日は、087さんがすごい勢いでスペースエリアを駆け上がっていくのを、
指をくわえて見てるよりほかに、何もできませんでした。
 
まあでも、タワーでは久しぶりに200越えができたことは大きな収穫で、素直に喜びたいと思います。
ちなみに200階突破タイトルに隠されたキーワード、
セガは「他人には絶対教えないように!」と言ってますが、
ちょっと調べれば、簡単にわかるらしいですねー。
An祭り本番、謎を解いた人だらけになりそうな予感がします。(笑)
 
そのAn祭りですが、あらかじめお断りしておこうと思います。
今回のタワーで出場権をいただきましたが、都合が合わないため、参加いたしません。
なので、1位および3〜5位は、会場に行けば自動的に出場できると考えてくださって結構です。
 
タワーが終わった当日に、こんなことを書くのも不躾かとも思ったのですが、
遠くから浜大津に来られる方がもしいらっしゃったら、
交通や宿泊の手配も必要になるでしょうから、
出る出ないについては、早めにはっきりさせた方がいいかと思い、あえて書かせていただきました。
当日の様子は、後日はっかさんから、みやげ話で聞かせてもらおうと思います。

この記事に

開く コメント(7)

よかった〜♪
 
この「Road to platinum」シリーズは、
第六章ぐらいまで行くことを覚悟していたのですが、
2度目のライテでプラチナプロ、合格できました!
 
イメージ 1
 
月曜日の通信トラブル以来のプレイだったのですが、
月曜最後のクレの優勝がちゃんと記録に残ってたのが、本当に大きかった。
さすがセガ!ここはGJと言わざるを得ません。(笑)
 
ということで、今日は×○○からの4クレ目からのスタートでした。
その4クレ目に馬阿蘇さんとTAKAYさんがセットで出てきたときは、
「こりゃだめだ〜」とあきらめかけたのですが、
なんと逆RでTAKAYさんがスポーツを誤答し、馬阿蘇さんがラス問誤答するという、
奇跡のような展開で優勝というラッキーな結果。
 
最終の5クレ目、「島根」が光ったときには頭を抱えましたが、
パンサーさんでもスーウェルさんでもなく、これなら・・・と思ったところ、
その島根の方に1位抜けされまして。
決勝で奪取選ばれそうな雰囲気が漂いまくって、こりゃダメだと半分あきらめかけ。
ところが島根の方は、奪取なんて運ゲーではなく、逆Rで調子よかった連想を選ばれまして。
開き直ってイチかバチか押しを3回通して、どうにかテストを終えることができました。
 
終了後、脱力感でいっぱいになってると、そこに現れたのは8 1/2さん。
 
イメージ 2
 
プラチナ合格祝い&東京出張みやげということで、東京ばな奈をいただきました。
そのまま2人で祝杯をあげに、堺東の夜の闇に繰り出しました。
とても楽しかったです。
はっかさん、本当いつもありがとうございます!
 
そうそう、ちなみにプラチナプロのレートですが、
リーマスVIP持ちで、
+7/0/−7/−10 となってます。
ゴールドとそう大差なかったので、少しホッとしました。

この記事に

開く コメント(10)

さあ、プラチナライセンステストが始まりました。
まず最初のテスト結果です。
 
イメージ 1
 
5クレ目で絵にかいたような自滅でぶっちぎり予選落ち。
19億9900万に逆戻りです。
 
そこからしばらくして、無事20億に再度到達。
しかも運よく在籍リーグがSS2。(笑)
これは千載一遇のチャンス。さ、2度目のライセンス行くぞ!
・・・と思ったのですが、
 
イメージ 2
 
なぜか、「ライセンステスト」の表示が出ません。
もう〜、セガまたなんかバグってるよ〜・・・
と思ったら、そうではなく、なんと・・・
 
「プラチナライセンスはSS1リーグのみで発生」
 
というルールだそうです。
下位リーグステイでライセンス狙いはダメですか。これには参りました。
 
で、SS2をようやく抜けてSS1に戻ったのですが、
さらに今度は、SS1に上がったばかりの1クレ目でもプラチナライセンスが発生しないということも判明。
も〜、いつになったら再試受けさせてもらえるんだよ!(笑)
 
ようやく次のクレから2度目のライセンスがスタートしたのですが、
×○ときた3戦目。ミルミルSさんとの決勝スタート時に、今度は回線トラブルが発生とか。(爆笑)
狂ったようにガンガン押してくるComとの押し合いを制して、どうにか×○○で首の皮1枚つながった〜。
・・・と思ったら、
 
「通信障害のため、結果をアップできませんでした。」
 
の表示が。(涙)
さすがにこの時ばかりは、「おのれKSSG〜!」と叫んでしまいましたよ、もう。(笑)
こんなライテ、やってられるかい〜!
とばかりに、思わずQMAに移動してしまいました。
 
振り返ってみると、前途多難な雰囲気がプンプンする1日ですが、
明日もがんばってコツコツ押そうと思います。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(2)

テストの季節(2/26)

にゃんにゃん大会終了〜。
 
イメージ 1
 
20階までは勝率5割以下のペースだったので、最初少し焦りましたが、
ひどいことにはならずに済んで良かったです。
引き分けを除いてちょうど100戦消化した段階で、キリがよかったのでタワーは終了しました。
 
で、その後全国を数クレ消化したところで、ついに来てしまいました。
 
イメージ 2
 
20億到達。
しかしよく考えてみると、明日週間ボーナスがもらえるから、
無理に今日20億まで持っていく必要はまったくなかったです・・・(笑)
 
国公立大学の試験は今日で終了だというのに、こちらは明日からテストに突入です。
合格条件は・・・
 
イメージ 3
 
5回中4回優勝とのこと。
AnAn2のスーパースターと同じ条件です。
そういえば、An2の時は、5回不合格でようやく6回目でクリアしたことを思い出しました。
おそらく、クリアするのにしばらく時間がかかるだろうなと思います。
 
ということで、明日からテストに突入します。
テスト中は悪あがきクソダイブが多数出ることと思いますが、
どうかお許しいただければと思います。
対戦する機会があれば、どうぞよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(6)

山分け前頭(2/16-19)

山分けチャレンジ、終了〜♪
 
イメージ 1
 
去年の山分けチャレンジは箸にも棒にもかからない結果だったので、
今回は前頭を獲得でき、ホッとしております。(笑)
 
それにしても・・・・
ちょっと最近の出題陣、手を抜き過ぎなのでは・・・?
と思ってしまうチャレンジでした。
 
なんかさー、「キャロルとグレープ」、何べん出てくるねん、この問題!(笑)
1日中ずっとチャレンジやってたら、特定の問題が異常なまでに重複するってこと、
ツイッターとかでもみんな指摘してるのに、どうしてセガは対処しないのかな?と思います。
こないだのエンタメタワーだって、「まじめ」と「団伊久磨」がどれだけの頻度で出現したか。(笑)
 
問題数は有限だってこと、そして何度も使われた問題は回収されるってこと、
プレイヤーはみんなそれは当たり前のことだと思いながらやってるので、
少々の重複には誰も目くじら立てたりしないと思いますが、
ここ2回の重複ぶりは、ちょっとひどすぎではないかという気がします。
 
特に今起こってることなんて、スタッフの方がどなたか一人、
タワーなりチャレンジを丸一日やれば、「これはちょっとひどい」って簡単に気づく話ですしねー。
 
こんな微妙な時期だけに、そういうことはちゃんとやってほしいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

全100ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事