pinoco日記

人生はケセラセラ〜♪

全体表示

[ リスト ]

秋はすぐそこ。

9月に入ったとはいえ、今日はとても暑い1日でしたね。
日差しもギラギラ真夏のようで、腕の皮膚がジリジリ焼けていく感じでした。

本日は家族でランチに行きました。
有難いことに、私の再就職祝いだそうです。
こりゃ、本採用の前にクビにならないよう気をつけないと・・・。
食したのは「パリの朝市」というレストランです。
久々にフルコースを堪能しました。
メニューもすっかり秋模様。
栗や銀杏やキノコ類など、食材は全て秋の味覚でした。
気温は30度を超えてまだまだ暑いですが、秋はもうすぐそこまで来ているようです。
ちなみにこのレストラン、とても美味しいのでオススメですよ。

帰りにビックカメラで、今話題の「干からびたチーズ」を買って帰りました。
森前首相が首相公邸で小泉首相に出されたというチーズ「ミモレット」です。
私はこのチーズが大好きなのですが、値段が他のチーズに比べると高めなので、自分で買うには毎回「清水の舞台から飛び降りる」覚悟で買っています。
ところが本日のビックカメラでは、かなり驚きの破格価格でした。
果たしてお味はいかがなものか・・・?
明日にでも試してみようと思います。

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

良いファミリーですね。幸せだ。あのチーズはどんな味なんでしょうか?

2005/9/4(日) 午前 0:01 [ かー君 ] 返信する

ほんとに9月にはいったっていうのにびっくりするぐらい暑いですよね〜。干からびたチーズは小泉さんの影響で売り切れ続出とか?! パリの朝市よさそうな店ですね♪私は関西なのでいけないですが、 もうすぐ結婚記念日なのでオシャレな店を探し中です〜

2005/9/4(日) 午前 8:42 [ のりぴー ] 返信する

顔アイコン

家族が一番です!やっぱり家族は宝物ですね〜。ピノコさんとも家族になる日が近いですね?しまった・・・・、オイラはピノコしゃんのお父様に挨拶しとらんとです・・・・。

2005/9/4(日) 午前 9:11 [ 競艇マン ] 返信する

ぺがさすさん。東京は、今朝は曇り空です。朝夕も大分涼しくなりましたし、ホント秋はすぐそこですね。cheers、有難うございます。

2005/9/4(日) 午前 9:44 pinoco 返信する

xxhiroさん。日中はまだまだ暑いですよね。でも少しずつ涼しくなっていくのでしょうね。xxhiroさんも体調にはお気をつけてくださいね。

2005/9/4(日) 午前 9:45 pinoco 返信する

blueskykk01さん。家族にはとても感謝してます。あのチーズ、コクがあって美味しいんですよ。熟成期間によってお値段も変わります。熟成期間が長いものほど美味しいですが、値段も高いです・・・。

2005/9/4(日) 午前 9:46 pinoco 返信する

のりぴーさん。もうすぐ結婚記念日とは、おめでとうございます!「パリの朝市」が関西にもあれば是非オススメなんですけどねぇ〜。記念日のお祝い、楽しみですね。チーズは売り切れとは驚きですね!結構どこででも売ってるんですけど。メディアの威力ですね。

2005/9/4(日) 午前 9:48 pinoco 返信する

yusukeさん。うちの父はベートーベンに似ていてイカメシイ顔をしてますよ。覚悟してください(笑)。

2005/9/4(日) 午前 9:48 pinoco 返信する

家族でお祝いとは嬉しい限りですよね。「パリの朝市」聞き覚えがあるけど・・・新宿高島屋?池袋東武?どちらかで見たような。

2005/9/4(日) 午前 11:58 [ fun**592 ] 返信する

顔アイコン

うわー いいですねー。お祝いしてくれるなんて。 ちょっと最近家族に対して重荷をしょいすぎていたので 返って再就職してお祝いしてもらおうぐらいの気持ちになり 楽な気持ちになってきました。pinocoさん明日からがんばって!

2005/9/4(日) 午後 0:06 [ 1tennsyokuyaroo1 ] 返信する

顔アイコン

ご結婚なさるのですね、おめでとうございます。家族は人生を豊かなものにしてくれます、楽しみですね!…父上は顔の筋肉が発達した感じの人なんですね(笑)?

2005/9/4(日) 午後 0:29 [ やぎ汁 ] 返信する

イイナ〜、家族でお祝いか...してもらってない(--;) ワタシの場合、プー期間も長かったし、結局トモダチのつてで決まってしまったしで、何となく、締りがなかったせいかも。

2005/9/4(日) 午後 0:53 [ kuz**a403 ] 返信する

フルコースですか(^◇^)pinocoさんの家は大きな家のような気が(^^♪ホームステイとかにも行ったり来たり?もありますし(^◇^)pinocoさんの両親はどんなお仕事されてるんですか(^^♪

2005/9/4(日) 午後 3:36 [ kam*na*a73 ] 返信する

ご家族の方に祝ってもらえて羨ましいですね♪わたしなんて一度もないですよ〜。いいなぁ♪これはもう、辞めるわけにはいきませんね(笑)明日から頑張ってくださいネ!

2005/9/4(日) 午後 4:13 [ - ] 返信する

mitsuhikoさん。そうですよ、mitsuhikoさんもお仕事決まった暁にはお祝いしてもらいましょう♪私もお祝いされた手前、クビにならないよう頑張ります(笑)。明日からがんばりますね。緊張しちゃうなぁ。

2005/9/4(日) 午後 8:40 pinoco 返信する

yagijiruxさん。残念ながらまだまだ独身貴族ですよ(笑)。私もyagijiruxさんのように、温かい家庭をいつか持ちたいなぁと思います。父は本当にイカメシイ顔です(苦笑)。

2005/9/4(日) 午後 8:42 pinoco 返信する

kuzuhaさん。お祝いしてもらったのは嬉しいですが、まだ本採用ではないですからねぇ。試雇期間が終わるまではプレッシャーがかかってたりして・・・(笑)!?

2005/9/4(日) 午後 8:43 pinoco 返信する

kaminagaさん。父は既に定年してます。もともとは口うるさい教師だったんですよ。子供の頃は、テストの点が悪くてよく怒られました・・・。

2005/9/4(日) 午後 8:44 pinoco 返信する

funeさん。我が家はよく池袋東武内のお店を利用します。もともとは銀座に本店があるんですけど、最近なくなったのかな?デパートの中ですが、なかなか落ち着いていていいですよ♪

2005/9/4(日) 午後 8:46 pinoco 返信する

Rikaさん。ひょっとしたら今回のお祝いは「今度は辞めるなよぉ〜!」という脅しだったりして(笑)!?明日から頑張りますね。せっかくですし、できれば長くお勤めしたいですから。

2005/9/4(日) 午後 8:47 pinoco 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事