歯医者の子育て日記-お受験で、子供は成長する。

歯医者の独り言・・・投稿して下さい、・・・『デンタ ーネ ット街の歯医者さん大阪府大東市 』に出ています。一度ご覧下さい。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

在日の人は、戦後日本に来た人の方が多いそうです。
それは、朝鮮戦争が原因かもしれません。
また、済州島で事件が有ったそうです。
戦後も母国に帰りたくない人は、母国で酷い目にあっていたのでしょう?

 

戦後、70年以上経って、

犯罪率も生活保護率も、他の在日外国人よりも、
韓半島出身者が多いのです。

韓半島出身者の皆さんは、恥ずかしくないですか?


高校授業無償化から排除されたと、朝鮮学校が訴訟を起こしたが、
敗訴しました。これに、抗議して、文科省前で集会を開いたそうです。

 

教育の機会均等・公平・自由・は大切です。
でも、人権の方がもっと大切です。

ですから、朝鮮学校の方は、総連の前で、『拉致被害者の人権を守れ!』と

抗議集会を開くべきなのです。
そうすれば、教育無償化への賛同も多く成ると思うのです。

 

日本籍と言う同じ土俵に上らない以上、区別されるのは仕方有りません。

せめて、在韓日本人への韓国での参政権や人権が保障されるべきと

運動すべきでしょう?

 

甲子園も、朝鮮学校は、高校では無く専門学校扱いですから、出場資格は

有りません。例えば、野球専門学校は、出場資格が無いのと同じです。

それを、差別と呼ぶべきでは無いのです。




情報と立場が、判断結果に影響を及ぼします。

 

日本と李王朝とも韓国・北朝鮮とも、戦争はしていません。

ただ、戦後、2国又は3国に分離したに過ぎません。

 

日本人は、戦前の日本が併合により、李王朝の多額の借財を清算しました(ですから、債権国は、この併合を喜びました…当然の事です)

 

併合後、朝鮮半島への巨額の投資が、

日本経済の負担に成って居た事と知っています。

ハングルも福沢諭吉が主導して、識字率の低い韓半島に広めました。

 

日本は、併合後朝鮮半島で行われて居た、少女売春を禁止しました

また、奴隷制度を廃止しました

 

さらに、朝鮮系日本人が、日本人を中心とする新・華夷秩序で、

他民族を差別して居た事を知っています。

 

しかし、韓国政府・マスコミは、併合では無く、

植民地支配を受けたと言います(…一体、どこに、植民地に公共投資をしたり、

奴隷に教育をした国が有るというのでしょうか?)

 

また、時効・国際法規を無視して、幾度となく損害賠償を言います(…国際法よりも、国内法を優先する今日の韓国を、文明国は、嘲笑していると思います)

 

親兄弟や親せきに売春宿に売られた女性を、従軍慰安婦にされたと言います(…戦前の日本は、家父長制が有りましたので、婦女子は従うしか無かったのです)

 

徴兵免除と言う特典が有った為、労働力が余って居た半島から、

内地への出稼ぎを徴用工と呼んでいます(…半島は、終戦間際まで、兵役免除と言う特典を与えられていましたし、アメリカの空襲も有りませんでした)

 

最近は、ネットで情報の国境が無くなりつつ有りますので、早晩、

どちらが正しい報道をしていたのか?判断をしていたのか?が

分かると思います。

 

併合前の朝鮮半島の

経済状態・教育レベル・治山治水の状態を知るべきです。

 

事大主義と華夷秩序の呪縛に捕らわれて、近代化が出来なかった

李王朝の為政の間違いでしょうね?…反省すべきです。

 

結果責任を取る為に、反省は必要です。他の誰かに責任を押し付けるのは、

束の間の幸せしか齎しません。…今も、絶えずですね?

 















全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事