歯医者の子育て日記-お受験で、子供は成長する。

歯医者の独り言・・・投稿して下さい、・・・『デンタ ーネ ット街の歯医者さん大阪府大東市 』に出ています。一度ご覧下さい。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


アジアでの第二次世界大戦の戦勝国は、どこか?
 
日本は、第二次世界大戦でアジア・東南アジア諸国とは、戦争をしていません。
残念ながら当時、主権の有った国は、日本以外タイだけでした。
 
他のアジア・東南アジア諸国は、殆どが植民地で有り、中国の様に一体誰に
主権が有るか分からない、混沌とした状態の地域(国)も有り有ました。
清朝が崩壊してから中華人民共和国が成立するまで、
中国は、近代国家では無く、特定の地域を示す言葉でした。
 
戦争責任と言う言葉は、植民地支配を阻害したと言う事で、
ヨーロッパ宗主国諸国に対して、用いるべきだと思います(涙)
 
アジア・東南アジア諸国に対しては、たとえ、結果としてで有ったとしても、
植民地の独立の為の、助力・援助・チャンスに成った事が幸運であったと、、
事実として受け止めるべきだと思います。
 
ヨーロッパの宗主国は、第二次世界大戦を機に、資源開発に投資した
資金を放置または、弁済してもらい、植民地を開放・放棄したのです。

 
さて、戦勝国は、どこでしょう?どこと思います?
…国土・国益を増やした国でしょうね?
もしかして、その国が戦争を望んだと考えても不自然では、有りませんよね?
 



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事