歯医者の子育て日記-お受験で、子供は成長する。

歯医者の独り言・・・投稿して下さい、・・・『デンタ ーネ ット街の歯医者さん大阪府大東市 』に出ています。一度ご覧下さい。

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全372ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


アジアでの第二次世界大戦の戦勝国は、どこか?
 
日本は、第二次世界大戦でアジア・東南アジア諸国とは、戦争をしていません。
残念ながら当時、主権の有った国は、日本以外タイだけでした。
 
他のアジア・東南アジア諸国は、殆どが植民地で有り、中国の様に一体誰に
主権が有るか分からない、混沌とした状態の地域(国)も有り有ました。
清朝が崩壊してから中華人民共和国が成立するまで、
中国は、近代国家では無く、特定の地域を示す言葉でした。
 
戦争責任と言う言葉は、植民地支配を阻害したと言う事で、
ヨーロッパ宗主国諸国に対して、用いるべきだと思います(涙)
 
アジア・東南アジア諸国に対しては、たとえ、結果としてで有ったとしても、
植民地の独立の為の、助力・援助・チャンスに成った事が幸運であったと、、
事実として受け止めるべきだと思います。
 
ヨーロッパの宗主国は、第二次世界大戦を機に、資源開発に投資した
資金を放置または、弁済してもらい、植民地を開放・放棄したのです。

 
さて、戦勝国は、どこでしょう?どこと思います?
…国土・国益を増やした国でしょうね?
もしかして、その国が戦争を望んだと考えても不自然では、有りませんよね?
 



在日の人は、戦後日本に来た人の方が多いそうです。
それは、朝鮮戦争が原因かもしれません。
また、済州島で事件が有ったそうです。
戦後も母国に帰りたくない人は、母国で酷い目にあっていたのでしょう?

 

戦後、70年以上経って、

犯罪率も生活保護率も、他の在日外国人よりも、
韓半島出身者が多いのです。

韓半島出身者の皆さんは、恥ずかしくないですか?


高校授業無償化から排除されたと、朝鮮学校が訴訟を起こしたが、
敗訴しました。これに、抗議して、文科省前で集会を開いたそうです。

 

教育の機会均等・公平・自由・は大切です。
でも、人権の方がもっと大切です。

ですから、朝鮮学校の方は、総連の前で、『拉致被害者の人権を守れ!』と

抗議集会を開くべきなのです。
そうすれば、教育無償化への賛同も多く成ると思うのです。

 

日本籍と言う同じ土俵に上らない以上、区別されるのは仕方有りません。

せめて、在韓日本人への韓国での参政権や人権が保障されるべきと

運動すべきでしょう?

 

甲子園も、朝鮮学校は、高校では無く専門学校扱いですから、出場資格は

有りません。例えば、野球専門学校は、出場資格が無いのと同じです。

それを、差別と呼ぶべきでは無いのです。




情報と立場が、判断結果に影響を及ぼします。

 

日本と李王朝とも韓国・北朝鮮とも、戦争はしていません。

ただ、戦後、2国又は3国に分離したに過ぎません。

 

日本人は、戦前の日本が併合により、李王朝の多額の借財を清算しました(ですから、債権国は、この併合を喜びました…当然の事です)

 

併合後、朝鮮半島への巨額の投資が、

日本経済の負担に成って居た事と知っています。

ハングルも福沢諭吉が主導して、識字率の低い韓半島に広めました。

 

日本は、併合後朝鮮半島で行われて居た、少女売春を禁止しました

また、奴隷制度を廃止しました

 

さらに、朝鮮系日本人が、日本人を中心とする新・華夷秩序で、

他民族を差別して居た事を知っています。

 

しかし、韓国政府・マスコミは、併合では無く、

植民地支配を受けたと言います(…一体、どこに、植民地に公共投資をしたり、

奴隷に教育をした国が有るというのでしょうか?)

 

また、時効・国際法規を無視して、幾度となく損害賠償を言います(…国際法よりも、国内法を優先する今日の韓国を、文明国は、嘲笑していると思います)

 

親兄弟や親せきに売春宿に売られた女性を、従軍慰安婦にされたと言います(…戦前の日本は、家父長制が有りましたので、婦女子は従うしか無かったのです)

 

徴兵免除と言う特典が有った為、労働力が余って居た半島から、

内地への出稼ぎを徴用工と呼んでいます(…半島は、終戦間際まで、兵役免除と言う特典を与えられていましたし、アメリカの空襲も有りませんでした)

 

最近は、ネットで情報の国境が無くなりつつ有りますので、早晩、

どちらが正しい報道をしていたのか?判断をしていたのか?が

分かると思います。

 

併合前の朝鮮半島の

経済状態・教育レベル・治山治水の状態を知るべきです。

 

事大主義と華夷秩序の呪縛に捕らわれて、近代化が出来なかった

李王朝の為政の間違いでしょうね?…反省すべきです。

 

結果責任を取る為に、反省は必要です。他の誰かに責任を押し付けるのは、

束の間の幸せしか齎しません。…今も、絶えずですね?

 















情報が正しい事が、判断結果に影響を及ぼします。
 
日本人は、日本の報道で、韓国が輸入したフッ化水素を、
軍事転用可能な戦略物資の不正輸出をしたと、知っています。
 
しかし、韓国のマスコミは、ただ単に、徴用工問題の対抗措置として、
ホワイト国から外されたと報道しているのではないでしょうか?
 
最近は、ネットで情報の国境が無くなりつつ有りますので、早晩、
どちらが正しい報道をしていたのか?判断をしていたのか?が
分かると思います。

友人の多さを誇るのでは無く、友との親度の深さを誇りましょう!
 
『困った時の友は、本当の友!』と言いますが、今回の韓国の対応は、
『友』には値しない対応だと、日・米両首脳は、考えて居ます。

『困った時』とは、北朝鮮への対応に困っている…と言う事です。
 
この場合の『友』とは、『友軍』としての『友』です。
 
日本は、韓国を『友』としてでは無く、
『隣人』として、対応すべきでしょう?

特に、『好き』でもなく、『嫌い』でもなく、
普通に、『隣人』として、対応すれば良いのでしょう?

利益が多いとか、少なく成るとかは、考えず、国籍別に、
一定割合以上の客を宿泊させなかった、ホテルも有ります。
そのホテルは、不買運動を受けても、経営は安定して居たそうです(笑)

ただ、日本以外の国は、『友軍』以外は『敵』と考える様です。
何も無い状態の、「隣国」と言う考えは、有りません。
厳しい、国際関係は、『お花畑』では無いと言う事です(涙)


年金額アップは、経済成長で…王道の政策を期待します!!
 
年金制度が危ないとの事?
 
原因は、①少子化、②高齢化、③経済の低成長、が3要因の様です。
 
消費税は、社会福祉(年金と医療)の為に使います〜と、財務省の弁?
 
政府の借金は、減り続けて居ますが、それは、国民の血税です(涙)
 
 
さて、10月から消費税を10%に上げるとの事…???
 
過去、3%導入時も5%、8%に増税した時も、景気が悪化して居ます。
10月から血税を集め続けるなら、また、景気は悪化するはずです(涙)
 
それで、良いのでしょうか? 『角を矯めて牛を殺す』事に成りますよね!
 
税収(年金額)アップは、経済成長で…王道の政策を期待します!!

全372ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事