全体表示

[ リスト ]

いままで沢山のお金をかけて、FXを学んできた。

スイングトレードで20万円
逆張りトレーで30万円
リアルトレード配信1年間で30万円
プライスアクションで8万円
ハイレバトレードで10万円
ぱっと思い出せるだけでも、100万円を使った。

これらで勝てるようになる人もいるのかも知れないが、万人が勝てるようになるものではなかった。
これだけやっても、さっぱり相場がわかりません!
というか、いろいろなのを同時並行で学ぶから、いつまでたっても自分のトレードの軸ができないんだろうな。

どれか一つに絞って、徹底的に突き詰めれば、ある程度、安定的に勝てるようになるような気はする。
では、なぜあっちにもこっちにも手を出すかと言うと、あっちもこっちも取りたいと思うからでしょう。
日足でも取りたい、5分足でも取りたい!と。

まず、しないといけないのは、なぜその手法に優位性があるのかを理解することだと思う(わかってるじゃん!)
そして、実際に学んだ手法通りにトレードしているのかと言えば、そうではない。
値動きを見て、なになに手法で入れそうだからポジションを取ろう!とやっている。
結果、思惑方向にはいかず、くそポジとなっていき、10Pipis程度のチキン利食いか、50Pipsくらいの大きな損失で終わる。

ポジションを取る前に、もう一度よく考えてみることにするか。
FXでの優位性というものを。

(この記事を書いてみて、自分のダメなところを客観的にとらえるきっかけを見つけたような気がします。)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事