全体表示

[ リスト ]

FXで勝てるようになる為に、人生を好転させる為に、正しい習慣をつけていきたいと思う。

まず、朝は早く起きる。4時半固定で起きる習慣をつける。何回もスヌーズして、いやいや起きるのではなく、今日もきっといいことが起きると思って、飛び起きる。二度寝は絶対ダメである。私にとって、これは決してたやすいことではないのだが、幸運を引き寄せる為に、すぱっと起床することは絶対に必要であると考える。

5時前に起床すれば、座って通勤できる確率は高い。満員電車で、職場に到着するまでに、疲れてしまうことを回避できる。朝食を食べる余裕も生まれるし、職場についてから、ゆっくりチャートを見る時間もできる。同僚に対して、勤勉さを何気に訴えることもできる。

昼食は、できるだけFXの勉強の時間に充てる。なかなか、チャートを見れる環境ではないので、FXの記事を読んだり、何が優位性であるかの研究をするのもよし。職場では、あまりおかしな行動はとらないよう気をつけよう。もう、少し遅いのだが。

夕方6時には、強制退社するのがいいのかも知れない。電話会議がなければ、早く帰れるようなアレンジをしていこう。そして、帰宅前にカフェに寄って、チャートを見よう。現在のポジション、今後のシナリオを考えること、また、ラインで送られてくる、先輩トレーダーの狙い目を分析、まねることもしてみよう。ジムで少し運動し、リフレッシュもしよう。

夜は家事を終えてひと段落した後、自宅やカフェで1時間はFXの勉強、検証に時間を使おう。

実際のところ、どのように相場を見たり、トレードを組んでいくのかについて、あまりいいアイデアはないけれど、このように生活にメリハリがつけば、少しずつであっても、人生は好転していくと思う。良い方向に向かって行く自分に希望を感じながら、毎日を生きていこう。そして、今年中には、安定的に資産を増やすことができるトレーダーになろう。まずは、100Pipsを月の目標としよう。

閉じる コメント(1)

自分へのコメント。

今、夏季休暇ということもあるが、ここで決めた内容を全くできていない。FXの勉強は続けているが、軸ができていない為、思いつきのトレードを繰り返し、見事に資金を減らしている。その結果、精神も病んできている。

もう一度、FXに取り組む切迫した状況に立ち返り、真摯に取り組んでいこう。

2019/8/16(金) 午後 1:44 [ FXで人生を取り戻すブログ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事