全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全170ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

おはようございます♪

かなでのツキイチ日記です。遅れたけど。

身長不明。

体重8600g。

相変わらずちびっ子です。

先週ちょっとお腹ユルめだったけど、他の症状はなくとっても元気。

走る、喋る、文句を言う。

なかなかヤッカイです。

去年着ていた70サイズの肌着とか夏のロンパースがまだ着れちゃうエコなお嬢さん。

今年の夏はお洋服買わないでいいかしら。。。

いやいや買っちゃうだろうけどさ。

ご飯は相変わらずバナナが嫌い。

他は好き嫌いなくたべるけど。

らりるれろを話すのが得意。
 
【あれー?】とか【あれれー】とか毎日話してます。 

美味しいときは、美味しいと言います。

手話でほっぺに手のひらを当てる仕草を【美味しい】と表現するのもマスター。

お絵かきは相変わらず殴り書き。

右利きのようです。(ダンナ左利き、私右利き)

右手に持ったペンを動かすと漏れなく左手も動きます。

ソファーには登れるけど、滑り台の向こう側が見えている階段は登れないビビリです。

あ。4月から鹿児島市は医療費の助成対象が小学校卒業までに引き上げられました。

ありがたや。

無料とはいかなくても、それだけでもありがたいものです。
 
早寝早起き。6時には起きます。20時前には寝ますが。

相変わらず、ケンケンのことが大好き。

他のワンコさんには興味なし。

最近はケンケンもマンザラでもないようで、かなでに触られるようになりました。

たまにガウガウ言われてるけど、そんなの気にしてはいません@かなで。

図太く育ちました・・・

歯が上下1番、2番、4番。相変わらず3番はまだ。

いつになったら生えてくるんでしょ。

テレビでやってることもマネして遊んでます。

おてて絵本はパチパチ。

パワワップ体操も踊り、わーおもしっかり踊る。

デンデラリュウもやります。

朝から大忙し。

午前中に1時間くらいお昼寝以外は、夜まで寝ないので時間の使い方を迷っております。

お腹の中にいる時から続けてる毎日1時間の英語の時間。

ひたすら私が英語で話しかける1時間。

効果はそろそろあるのでしょうか・・・

英語嫌いにだけはならないでおくれ。

と、切実に願う1歳4ヶ月目の日記でした。

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

みなさまこんばんは♪

ほんの数年前まで【こんばんわ】が正しい表記だと信じていたじゅっくーです。。。。

だって、変換できないし、誰も教えてくれなかったんだもん(たぶん)

で、ダンナに上記のことを話したら、何をイマサラって顔で見られました。

はぁ、こんな間違いが沢山ある気がする。。。。

さてさて、カナデ様無事1歳3ヶ月になりました♪

帰省していたのでツキイチ日記が大幅に遅れてしまいました。

帰省中、かなでを可愛がってくださったみなさん、私に会いたい!と時間を調節してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

今回の帰省、かなでにも良い刺激になったようです。

言葉もポロポロ出始めております。

チャチャ→お茶

ンミ→ご飯(なぜ??)

アパパ→あんぱんまん

などなど。。。

本当はさせたくなかった、自分で食事を食べさせること。

食器を投げられたり、床がこぼれたりするのが苦痛すぎて@私が!!!

私をご存知の方はわかるかと思いますが、変に神経質なんです´д`;

かなでの足元にはケンケンがオコボレを狙って待機していますのでね。。。

しかし、本日挑戦。。。

あれ??意外とできる??

素麺チャンプルーをこぼすことなく完食。

次回はご飯??

はぁ。育児は育自。

床を汚されても、窓にご飯が飛ぼうとも、広い心で見守らねば。

ってできるのか?!私。

最近は、私やダンナのスマホを奪って【もしもし】が大ブーム。

面倒なので、昔使っていたガラケーをあげました。

義実家に行くと暖簾でひたすら【いないいないばぁ】

何百回するんでしょうか。

また、【おかあさんといっしょ。集まれどようび】の【にんにんニコニコ】で、ニコニコする場面ではしっかりニコニコ。

両方の人差し指はほっぺを突き刺し、ニコニコ。

そのポーズ、誰が教えた!!

眠かったり、お腹空いたりするとキッチンにやってきて、私の足を踏みます。

当然私から怒られるんですが。

泣くときは昔も今も変わらず、下あごを突き出して、歯を下4本見せながら。

眉はカタカナのハの字にしてます。

でも、なぜかカメラを向けると無理やり笑ってます。

こちらが言ってることも7〜8割は理解している模様。

心臓の定期健診も次は8月。

間隔があいて、安定してきた模様。

少しずつ楽になっていく育児。

ちょっと過去を懐かしむ余裕も出てきた1歳3ヶ月目の日記でした。

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

3月9日から。

イメージ 1





帰省します。

滞在は1週間ほど。

お暇な方、かなでに会ってやってくださーい。

あ。ケンケンはダンナと鹿児島でお留守番です(((・・;)

私のメアドがわからない!という方は、こちらのゲスブに…

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

過去記事
 
 
 
こちらの男の子、無事に見つかりました。
 
本当に、本当に良かった。
 
ケンケンが同じ目にあったら・・・涙が止まりません。
 
保護してくださった方、ありがとうございます。
 
飼い主さん、リードという手をつないで、これからも楽しい時間を過ごしてください。
 
はぁ〜よかった!!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

おたんじょうびさま。

イメージ 1




昨日2月9日(土)は我が家のおぼっちゃま、賢堅の8歳のお誕生日。

お世話係のもとに来て7年半。

鹿児島で暮らしはじめて2年半。

かなでというじゃじゃ馬な妹の出現に若干戸惑いつつも、最近は離乳食のオコボレを貰える為、食事の時間はとってもなかよし。

これからも毎日仲良く笑って過ごしていこうね。

あなたの存在が、あなたと過ごす時間がたからものです。

お誕生日おめでとう。

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全170ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事