チャンスを逃すなFXスワップで大儲け!

FXのスワップ収入で自分のサラリーマン給料を超えるのを目標としています!

日銀の金融政策

日銀の政策決定会合ですが、相変わらず先送りですね。


日銀・金融政策決定会合議事要旨(7月19〜20日開催分)

○2%に向けて上昇率を高めていくとの見方を共有

○物価2%程度達する時期19年度ごろになる可能性

○見通し期間中には2%程度に達しないとの見解

○物価目標「失業率や需給ギャップの一段の改善が必要」


いつになったら、2%を達成できるのでしょうか???

達成する前に、総裁の任期が切れるでしょう!

この記事に

開く コメント(0)

ドル円、決済

年初に打診買いをしていたドル円ですが、本日、決済しました。

ポロの予想は、110円まで円高に進むことでしたが、なかなか110円までは進まず、待ちきれずに決済してしまいました。

ポロ本来のスタンスは、スワップ狙いなので、為替差益を狙った投資方法は、不得意ですね(苦笑)

一枚ぐらいなら、大きな損になることはないので、相場への関心を失わないようにするために、少しのポジションを持つことは良いように思えました。

様子を見ながら、打診買いできる通貨組み合わせを物色していきます。


この記事に

開く コメント(0)

ドル円、一枚売り

昨年は様子見に徹していましたが、何もしないとモティベーションの低下が甚だしいので、少し打診買いをしてみました。

スワップ狙いの有望な通貨が見当たらないので、ドル円を一枚だけ売ってみました。

これは、為替差益狙いなので、長期保有はせず、キリの良いタイミングで、決済してしまうつもりです

これで少しは、相場を注視できると思います(笑)




この記事に

開く コメント(0)

2016年の成績

明けまして、おめでとうございます。

しばらく、ブログの更新が止まっていました(苦笑)

理由は単純で、売買をしていないからです。

結局、昨年は一度もエントリーをしませんでした。

現在、投資資金のほとんどは株へ移っています。

まあ、株でそこそこ儲けさせていただいているので、無理にレバレッジを利かせて為替の取引をする必要がないが大きな原因です。

相場はウォッチし続けているので、大きなチャンスがあればエントリーしたいと考えています。

大きな問題点は、スワップ狙いのためには、金利が高い通貨が必要なのですが、現在の金利水準では、なかなか魅力的な通貨がないことですね。

いずれにせよ、今年ものんびりタイミングを待つつもりです。

この記事に

開く コメント(0)

週末のイエレン発言

先週末のイエレン議長の発言を受けて、円安が進みましたね。

今週末の米雇用統計発表までは、動きが鈍くなりそうです。

これまで警戒していた急激な円高は、しばらくないと思っています。

逆に言えば、米雇用統計発表後には、為替が激しく乱高下する可能性がありますから、週末からは要注意です。

ポロが狙っているクロス円は、円安へ動いたことから、もうしばらくはエントリーを見合わせるつもりです。




この記事に

開く コメント(0)

ドル円、99円台

また、ドル円が99円台へ突入しました。

この大きな円高の流れは、止まりそうにありませんね、、、

ポロは、しばらくお休みをしていましたが、そろそろエントリータイミングを探し始める時期になったように思います。

現在の正解的低金利状況では、魅力的なスワップ通貨組み合わせが見つかりませんが、王道の豪ドル円あたりの動きに注目しています。

豪ドル円ならば、60円台が一つの目安になると考えています。

現在76円付近ですから、エントリタイミングは、もうしばらく先になりそうですね。


この記事に

開く コメント(0)

また円高

今週のポロの相場予想は円安への反発でしたが、その予想は完全に外れたようですね(苦笑)

また、円高が進んでいます。

まあ、大きな流れとしては、ポロは円高を予想しているので、このところの為替の動きには驚いてはいませんが、変動幅が大きすぎるのには、注意をしています。

イギリスのユーロ離脱問題から始まって、市場が敏感になりつつあるようです。

落ち着くまでには、しばらく時間が必要かもしれませんね。


この記事に

開く コメント(0)

今週の相場状況

先週の日銀の発表を受けて、また、急速に円高が進みました。

今週のその反動があるでしょう。

と言う事は、今週の相場予想は、円安への反発です。

しかしながら、力強い反発という訳ではなく、緩やかな反発で終わるでしょう。

相場は、イギリスのユーロ離脱ショックから立ち直ったと言われていますが、大きなトレンドとしては円高へ動いていくと予想しています。

そのため、クロス円のエントリーに関しては、もうしばらく様子見ですね



この記事に

開く コメント(0)

今週の相場予想

ドル円は107円台へ突入したようですね!

さて、今週の相場予想ですが、円高予想をしていたポロからしても、さすがに円高のスピードが速すぎるので、そろそろ一服するのではないかと考えています。

したがって、今週の予想は、多少の反発があると思うので、すこし円安というのが予想です。

まあ、相場は不安定なようで、特にクロス円は円高への圧力が大きいので楽観はできませんが、しばらくは円高が止まるのを待つしかないようです。

ポロは、ドル円が100円を切るような事態になるまで、ポジションを立てるつもりはありません。

しばらくは様子見です(笑)



この記事に

開く コメント(0)

昨夜は、一時、ドル円が109円台へ突入したようです!

ポロは、もう一段の円高があると考えていますが、このまま進むのは、ペースが速すぎるため、一休みがると思います。

そのうち、日銀の追加金融緩和が出てくると思いますが、その効果は限定的だと予想しています。

そのため、さらなる円高が到来すると考えています。

クロス円のポジションを立てるタイミングは、まだまだ先のようですね。

相変わらず、ポロはノーポジションです。


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事