ヒナぞー ミニチュア&ドールハウス

ドールハウスとかミニチュアを作っています、 リンクはご自由にどうぞ〜

オートバイ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

Dio 110

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

ホーネット乗り換えました。

今までスクーターには乗った事なかったのですが、
先日代車でお借りしたリード125が良かったので乗り換えました。

またまたホンダですが、決め手は14インチホイールとブレーキ性能で、
特に左ブレーキレバーだけで前後のブレーキが効くのが気に入りました。

でも塗装は良くないですね・・
シルバーがムラムラになっていて、気にされる方ならガッカリするかもしれません・・

この記事に

開く コメント(2)

VT1300CX

イメージ 1

いきなりですがバイク買いました。
 
カワサキのバルカンとかW800、YAMAHAのボルトとか気になりましたが、
結局ホンダになりました。これでホンダは三台目です・・

初めての大型バイクで重量も300キロ超なので、ちょっと乗れるか心配でしたが、
かなり重心が低いのと足付きがよいので、発進時や渋滞とかでもあまりふらつかず、意外と楽にのれます。
取り回しもまたがったまま歩けるので立ちゴケも心配なさそうです。

ただこのバイク、燃料が10Lくらいしか入らないし、荷物が全く詰めないので、
長距離ツーリングは苦手かな?

この記事に

開く コメント(10)

バイク

イメージ 1

バイク乗りには良い季節ですね。

この記事に

開く コメント(4)

水漏れ修理

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

エンジンの冷却水が漏れていたので、バイパスパイプのオーリングを交換しました。

フューエルコックのバキュームホースとキャブのエアフィルターもダメになっていたので、

適当なものに交換しておきました。

これでバイクの修理はひとまず完了、しばらくは安心して乗れそうです。



バイパスパイプ・オーリング  136円×2

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

もう少し使えそうでしたがバルブゴムがひび割れてきたのでタイヤ前後と、

フロントのシャフトシール、リアのスプロケダンパーゴムを交換しました。

フロントタイヤは値段が高いので130/70-16から120/80-16に変更。

リアタイヤは値段が同じなので180/55-17から190/50-17にしてみました。



リアタイヤですがはずすのは問題なかったのですが、扁平率が50なので

「ちょっと一人では、はめるの無理かなー」と

思いながらも挑戦しましたがやはり無理っぽいので、

ビートを傷める前に近くのタイヤ屋さんに持ち込んで組んでもらいました。



あとは水漏れ修理したらバイクはひとまず完成です。


シンコータイヤ SR712 120/80-16    6050円
ナンカン ROADIAC 190/50-17   11980円
タイヤバルブ              230円×2
リアスプロケットダンパーゴム     2341円
フロントホイールシャフトシール    378円×2

リアタイヤ組み付け工賃     2100円
廃タイヤ   150円×2

この記事に

開く コメント(6)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事