ヒナぞー ミニチュア&ドールハウス

ドールハウスとかミニチュアを作っています、 リンクはご自由にどうぞ〜

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

屋根裏収納はしご

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10

イメージ 10

屋根裏に物を持ってあがれるように梯子を取り付けました。

梯子ユニットが28キロほどあり一人での作業だったので、
出来るだけ分解して屋根裏に持ってあがっての作業。

位置決めとか作業の段取りに時間がかかり、ほぼ一日仕事でした。

とりあえず梯子はついたので、あとは屋根裏に床を張ればなんとか荷物は置けそうです。



使用部品
パナソニック電工 屋根裏収納はしごユニットアルミ式 CW2816E 小屋裏収納 42000円

この記事に

開く コメント(0)

寒さ対策 2

イメージ 1

予想以上に効果があるみたいなので東側の窓にも内窓を付けてみました。

こちらは開閉できるようにしています。

この記事に

開く コメント(3)

寒さ対策

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

節電と寒さ対策のため、作業部屋の窓に内窓を付けてみました。

面材は両面耐候品の4ミリ中空ポリカを使用し、
固定はアルミのチャンネルと樹脂製のモールを窓枠に張り付けて、そこに面材を横から差し込んでいます。

今回コストは出窓部分で6000円ほどでしたが、3ミリの中空ポリカ&塩ビモールだと3000円くらいでできそうです。

とりあえず結露がほとんどなくなりましたが、これで冬場も快適にすごせるのかな?

この記事に

開く コメント(3)

暑さ対策 2

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

ミニチュア以外のネタばかりですが・・


天井裏に断熱材を追加しました。

もとから断熱材は100ミリのグラスウールは入っていたのですが、
夏の暑さがもう少しマシにならないかと思い追加してみました。

材料はホームセンターで売っているものを5袋(1袋で約5坪ぶん)買ってきて、
あとは屋根裏に持って上がり隙間なく並べていくだけです。

これで少しは涼しく過ごせるのかな?

ちなみに材料費はトータル25000円くらいです。

この記事に

開く コメント(2)

収穫

イメージ 1

庭に植えているミカンが出来ていたので少し収穫しました。


小さな木ですが最近は剪定を真面目にやっているので、良いのが出来ているみたいです。

この記事に

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事