公庄武雄のブログ

趣味は懐メロ、酒、読書。友達は猫のクーと柴犬の姫。

春はあけぼの

春は曙やうやう白きなりたる山ぎわ・・・・と続く枕草子そのままの様子になってきました。夜明けの美しい季節です。桜も散り、山々の木々の新緑を眺めると気分まで爽やかになってきます。 今朝はタケノコを掘ってきました。 子供のころからたけのこは大好きです。 母はよく切り干し大根と鯖缶を入れてタケノコを焚いてくれました。 毎日でも飽きることなく、喜んで食べていました。 タケノコを見ると懐かしく思い出します。 最近少し体調を崩し休んでいましたが、終日クーは私の足元で気を使ってくれました。 動物の本能で、いつもと何か違うのがわかるのですね。 体のあちこち、肩や腰などぎくしゃくとしてスムーズに動いてくれません。 やっと自分の年齢に気づき、ラジオ体操でも始めようか…と考えています。 姫は付き合っすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事