ここから本文です
貧乏ヒマなしですが趣味の熱帯魚
アジア・アロワナの繁殖に挑戦

ご無沙汰してます。

こんばんは( ´ ▽ ` )
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
まー年末から春までは毎年忙しいのでちょっと自分に甘えると
中々ブログ更新もめんどくさくなってしまいサボってしまうんですけどね。(⌒-⌒; )イメージ 1さてブログをサボってる間にクロコのヘテロが2匹⭐になってしまいました。
とても残念ですが気をとりなおして、残ったヘテロを大事に育てています。
イメージ 2預かり物の紅龍!
環境にもなれ、餌もしっかり食べてくれてます。
( ´ ▽ ` )
とても綺麗なのでこのまま私が飼ってしまおうかと思ったりも。(笑)
私が飼育する事になれば、単独で綺麗な紅龍なので混泳水槽に入れることはしないで
このまま単独飼育してみたいですね!

イメージ 3単独もいいですが混泳もいい( ´ ▽ ` )
最近またアロワナ鳴いてるし産卵するのかな?
楽しみですが金と紅  混ざるのはやだなー(⌒-⌒; )




猫部屋いじり。

こんばんは( ´ ▽ ` )
キャットウォークを追加して
部屋 一周出来るようにしてみましたよ!


って それだけなんですけどね!(⌒-⌒; )

[https://cat.blogmura.com/bengal/ranking.html にほんブログ村 ベンガル猫]

猫の紹介

こんばんは( ´ ▽ ` )
猫 達の紹介をしていませんでしたので今日は紹介したいと思います。

まずは黒猫のみーちゃん、男の子!

イメージ 1黒猫の さだはる 男の子!

イメージ 7こてつ  男の子!

イメージ 2ベンガルの男の子
アクア です。
イメージ 3ベンガルの女の子
つぼみです。
イメージ 9うちでは女の子はこの子だけです。

イメージ 8ご飯はこんな感じですが取り合いになるのでいつも大変です(⌒-⌒; )

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5結婚して 嫁と猫5匹が家に来て
いっきに にぎやかになりました。(⌒-⌒ )






[https://cat.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 猫ブログ]



明けましておめでとうとございます。
( ´ ▽ ` )
普段は熱帯魚のカテゴリーでブログをアップしているのですが、
今年は猫達もよろしくお願いしたいと思い
猫のカテゴリーにもブログをアップしていこうと思います。









[https://cat.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 猫ブログ]

明けましておめでとうとございます。
( ´ ▽ ` )
今年は猫達もよろしくお願いします。
さてアクアの方ですが、配管を全てやり直しました。
地震で水が漏れにくくなればいいなと 連結部分をジャバラの物に交換。
イメージ 2ポンプからの配管を13から30と太くしました。

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 5理由はこの方が少ない電気で水量が稼げるからです。
40w×2だったのが同じぐらいの水量で8w×2になりました。
イメージ 4ちなみにポンプ2台使ってるのは、
ポンプが1つ止まっても水が回ってくれるようにです。

冬場は電気代がいっきに上がるので少しでも節電になればと思います。


[https://aquarium.blogmura.com/arowana/ranking.html にほんブログ村 アロワナ]

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事