|
おはようこんにちわんばんこ。桜が開花してますね。heroです。
兄が東京に出張しててたので・・・・ガンプラをお願いしてたら、
なんと!RGを買ってきてくれました!
パーツの厚みがギリギリで、しかもバランスも違和感がないようにすごい気を使ってるかんじ。
組み立てるときも注意が必要です。
あ、箱はしまっちゃった・・・・。
通常版との違いは・・・・
限定台座
限定平手首左右
バックパックのバーニア
成型色
このRGガンダムユニコーンのウリは1部差し替えながら変形するところですね。
可動範囲はかなり広い。
股関節が動きます。
飾ってある1/1ユニコーンと同じ形状の手首が付属。
武器は通常版と同じものが付属。
上半身は差し替え無でここまで変形。
背中はフックがあるんで、一度取り外して伸ばします。
脚は太ももの変形のため、一旦外します。
左右のグレーのパーツがストッパーになってるんで、こっちも外す・・・。
で、全体的に引き延ばし、足首を変形。
MGと似た構造です。
ふくらはぎのアーマーを下に動かすと自動で膝の赤いクリアーパーツが前にでてきます。
なるほど〜。
作ってるときは「??」ばかりでした。
ピンボケでスマンヌ。
頭部は分解し変形。
バックパック変形。
左右のバーニアはダイバーシティ版の四角いパーツに変更されてます。
お好みで通常のバーニアにも変更できます。
最後にツノを開いて完了。
デストロイモードに。
角の黄色い部分はシール。
目の部分がほとんど見えないのが悲しい。
当然シールドも変形。
スラスター可動。
武器はビームマグナムとバズーカ。
こちらはHGUCと変わんないかな・・・。
バズーカはマウント可能。
ビームサーベルが付属しますが、今回は作りませんでした。
専用台座。
このユニコーンガンダム、できた時は「お〜〜」と感心。変形の都合上、少し肩が大きかったり、穴が開いてたりしますが、これは仕方ないかなと思う。
バンダイのすごさを改めて感じました。
強度ギリギリのプラなので、破損注意ですね・・・。
できてよかったです〜。
でわ。
|
ガンダムUC
-
詳細
コメント(2)
|
もう少しで雪のピークだと思われますが・・・・(゚Д゚;)
まだ続きそうですね・・・。heroです。
FW GUNDAM CONVERGE EX ジャンブロです。
去年のクリスマスセール(といっても過ぎてましたが)で半額になってたので購入したんです。
ガーベイ・エンタープライズ社が開発した水陸両用MA。
「機動戦士ガンダムUC (ユニコーン)」にてロニっていう女性が搭乗しており、パナージの乗るユニコーン、リディのデルタプラスの前に立ちふさがりました。
エビやカニのような甲殻類をほうふつとさせる見た目や、大きな背面が目を引きます。
ハッチも確認できます。
腕が脚に直接ついてるんですね(;´・ω・)このフィギュアで初めて知りました。
クローは可動します。
首?は可動。
このシリーズはメカニカルディテールも見どころですね。下面はしっかり設定どおりのディテールがぎっしり入ってます。
頭部の差し替えにより「メガ粒子砲モード」に変更できます。
レンズ?なども良くできてます。
色もメタリック系で塗装されてます。
ガンダム・・・ガンダム・・・・ガンダム!って聞こえてきそう・・・。
モノアイ周辺のディテールにも注目。
乗せる台座も付属しますが・・・・
あんまし意味無いような。
通常のFW コンバージと。
そのボリュームがわかると思う。
でわ。
|
|
雪ふるんじゃねーよばかやろーなheroです。
ぶろぐ8周年 その2 でもちょっと出てたジェガンです。
結構前に1番くじ ガンダムユニコーンでゲットンしたモノですが・・・・
ストラップと彼が残ってしまったようで、半額売りになってました。
リックディアスもおんなじ感じで買いましたが・・・・
今さらレビューも無いんで、さくっといきます。
ジェガン ユニコーンガンダムVer. は「機動戦士ガンダムF91 」や「逆襲のシャア」で観たようなデザインと異なっており、パッと見てすぐわかるのは肩と腰のデザイン。
首、肩、腰、脚の付け根が可動します。
グレネードとサーベルラック。取り外しはできませんが、造形はいい感じ♪
ライフルとシールドしかないのは寂しいんで、同じ1番くじのストラップに付属するバズーカとサーベルを装備させてみた。
ちょっと小さいけど、雰囲気はでる。
意外とぴったりなサーベル。
何気に持たせてみたら良かった♪
でわ〜。
|
|
「見える・・・!これが・・・・
ガンダム!」
おはようこんにちわんばんこ。台風、怖かったですね(゚Д゚;)heroです。
山陰でも被害がでましたが、すぐ去ってくれたので安心しました。
リニューアルしましたコンバジ#03、ユニコーンガンダム (D)!
買う前はバンプのもあるしなーっと、悩んだのですが・・・・
開けてみてよかったです(*'ω'*)
機動戦士ガンダムUCの主人公、パナージが操縦するガンダム。
デストロイVer.がリニューアル化。
顔が小さくなり、マッシブな雰囲気。
ライフルが大きくデザインされており、ハッタリが効いてます♪
首、肩、手首が可動。
台座から外しても、安定します。ポーズしたらダメだけど。
これが欲しくなったのは、でっかいバズーカ!
もちろん手に持たせることも可能だ(=゚ω゚)ノ!
各部ディテール。
目はクリアーパーツで、赤色がメタリック調になったので目立ちますね。
バズーカをはずしてみた。
バーニアとか、なんかダルいな・・・・(;´・ω・)
もう少し頑張ってほしかった・・・。
バズーカ持たせてみた。やっぱりかっこいい。
シールド。ちょっと見えにくいですが、きちんとディテールがあります。
シナンジュとセット売りだった ユニコーンガンダム(パール塗装版)と。
左が今回ので、右が前作。
間隔の空いた手足に対し、まとまりのあるがっしりした印象に。
頭部。
新Ver.はカトキ氏のデザインにより近づいたような造形です。
一番の違いと言える、武器。
前作は手と一体になってますが、新Ver.では手から取り外し可能に。
ライフルの形状も大幅に変更。
リアル等身にも通じる完成度。
シールドは大差はありませんでしたー。
前作のはガトガンを取り外してあります。
ちょっとピンの太さが違うけど、ガトリングシールドを取り付けられました。
画像はありませんが、足裏のディテールも再現されてます。
バンダイ、イイ仕事してますな〜。
ここまでくると、やっぱり「シナンジュ」の新Ver.が待たれます。
でわ。
|
|
今月末はハロウィンですね。
っていうことで(?)、こわ〜いゾンビを紹介するぞ〜。
・・・って、
マスコレ ガンダムヘッドVol.3のシークレットですが・・・
第3話(だったかな?) 「ラプラスの亡霊」で
ダグザさんが散り間際に「歯車にも意地がある」というセリフでも印象的なあのシーンのシナンジュの頭部破損状態です。
結構前に発売されてましたが、この次弾が一向に出てないということは・・・。
終わっちゃったんでしょうか。
曲面に見えるディテールが素晴らしい。
残念ながらライトアップギミックじゃないんで、劇中のように目を光らせることはできません。
焼けただれた雰囲気がいい感じで、怖い位です〜。
パイプやバルカン砲、まるで頭蓋骨を思わせる溶けたマスクも再現。
塗装はいい感じに質感が出てます。
なんとなく、
アイルビー・バック。
スターウォ―ズと。サイズはほぼ同じですが、角があるせいか、迫力ありますね。
蔵出しできてよかった。
でわ。
|




