他の趣味もだいぶ落ち着いてきたのでシャア専用ザクを作り始めました
 
仕事、他の趣味×2など色々忙しいのですがボチボチ進めて行きたいと思います
 
前回のシャア専用ザクはガンダムと死闘を繰り広げて酷使されたイメージで、私自身も無我夢中で情熱と気合で作った感じでしたが、
今回は、基本的なウェザリングに留めて丁寧に作ろうと思っています
 
色は前回の色あせたイメージより、濃く少し艶のある色合いにしました
(といってもウェザリングで艶は消えてしまいますが・・・)
 
シャアピンクとワインレッドは色々と配合して良い色が出たと自己満足しております
 
 
イメージ 1
 
もう嫌というくらい塗りたくって手馴れたシルバーのドライブラシはもちろん、
動力パイプの1つ1つも墨入れやドライブラシを施しました
 
わかりにくいかもしれませんが、アクセントにバーニア部やフレームの一部にはゴールドのドライブラシも試してみました
 
次は何時になるか分かりませんが作業が進んだら、ブログ更新したいと思います

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

GBWCエントリー

ガンプラビルダーズワールドカップにゲルググ カスペン大佐機をエントリーしてみました
 
一次審査は写真審査で2014年9月下旬に結果が出るそうです
 
MS-IGLOO のゲルググ カスペン大佐機を自分なりに再現しただけなので、
期待はしておりませんが宝くじと同じでエントリーしないと入選はないので・・・
 
エントリーに使った素立ちの後ろの画像です
塗装の質感が伝わればと思いフラットなライティングで撮影しました
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ゲルググ カスペン機の 塗装質感の分かる画像です
 
イメージ 1
 
前回の画像はMS−IGLOOの公式HPのCGに近づける為に陰影を付けたので、塗装の質感が伝わらなかったと思います
 
matever1.5先生に習った今までの手法をベースに、MS−IGLOOのイメージに近づけるように新たな手法を取り入れました
 
PS,盾のグラデーションが写真で見ると不自然なので塗りなおしました
7月1日の画像を差し替えました

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

約一年ぶりにガンプラが完成しました
仕事が忙しかったり他の趣味に夢中になってしまって・・・・
 
 
旧キットは大変でmatever1.5師匠に助けてもらいながらなんとか完成できました
だいぶ苦労しましたが良い感じに完成したと思います
 
如何でしょうか?
イメージ 2
 
イメージ 1
 
MS IGLOOオフィシャルページの画像を忠実に作りました
 
 
「またせたな〜‘‘ひよっこ‘‘共よ」と言いたいところですが、私が‘‘ひよっこ‘‘ですので(汗
 
次回は原点に戻ってシャア専用ザクを自分のイメージに近い感じに作りたいと思っております
今までの様に製作記を書いている時間はないと思いますので
完成品の写真掲載のみになると思いますが、
時々、覗いていただければ嬉しいです
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ガンプラをもっと綺麗に忠実に細部まで撮りたくてカメラを買い換えました
 
肝心な自作のモデルがいないので先生に作ってもらった作品を撮ってみました
 
実際に塗装を剥がしているリアルなウェザリングで凄くいい感じです
写真で伝わればいいのですが
 
 
イメージ 1
 
早く自分の作品を撮りたいですがなかなか時間がとれません

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事