ここから本文です
ギニョール万歳!
動かして遊びたい!

イメージ 1


いよいよ足の踏み場がなくなってきた部屋の掃除を始めましたらこんな物を発見しました!

小学生の時かな?連れていってもらった映画のパンフレットです。

イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

可能性

イメージ 2

イメージ 1

 私は今までスポンジから切り出し形作った物に着色したシリコンを塗り込むといった制作方法で怪獣たちを作ってきました。その際、シリコンに絵具を混ぜ込む工程があるのですが、油彩画用の紙パレットが具合よさそうだと思い購入後使っていました。作業後はどうしてもパレット上にシリコンが残るのですが、ある時硬化後のシリコンがパレット上から剥がれることに気が付きました。しかも、パレットに接していた面は綺麗で、広く薄く延ばせばゴム状のシートが作れるのではないかと思いたちました。

 その後何回か試行錯誤の結果、シリコンシートはそれだけでは引き裂き強さが弱いので、サラシを裏打ちしまして実用性を確保。さらにこれを自分の作品に活かせる方法を考えてみました。作業工程は機会を改めて紹介させていただきますが、かなり雑ではあるのですが、質感がそれっぽくって嬉しかったので画像をアップさせていただきました。ちなみに手と足は変身サイボーグのミラーマンから拝借しました。他のパーツは全くの手付かずですが後々作っていきたいと思います。

 怪獣の対戦相手を作ることでより世界が広がりそうでワクワクしてきます!


この記事に

開くトラックバック(0)

ウォーミングアップ

イメージ 1


ウォーミングアップをかねて久しぶりに油粘土をいじってみました。

しかし、なぜペギラ?

この記事に

開くトラックバック(0)

1尺バルゴン

イメージ 2

イメージ 1


ご無沙汰をお詫びしつつ、気がつけば年度末…。

この記事に

開くトラックバック(0)

今年も残すところあと一日となりました。
当ブログでご紹介させていただいております制作活動ですが、今年は実り多き一年になりました。
当ブログをご覧くださった方々とのご縁はもちろんのこと、制作物との関わり方や技術の向上(あくまでも個人的に…)、それらに関する情報収集など、以前の私から考えると自分自身で驚きです。この齢になった今でも、考え方や取り組み方が甘いな〜と思うことは色々含めて多々ございますが、今年一年の感謝を申し上げるとともに、これからも宜しくお願い致します。
え〜、バルゴンですが…来年に持ち越しです…。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事