過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

かなり久しぶりの投稿になります。

過去の投稿の際にも書かせていただきましたが、私とても飽きやすい性格の持ち主です。
制作意欲が高まっている状態のうちにある程度カタチにしないと、
制作物に対するモチベーションを維持することがとても困難になります。

従いまして、作業の際に発生する“待ち時間”が私にとっては大敵な訳です。そして今回のタイトル…。

一緒にアップしました画像は、今や100均でも普通に売られるようになったきました石粉粘土。しかも日本製。
いうに及ばずこの材料は乾燥に結構な時間がかかる代物であります。

私の贔屓のモデラーさんも乾燥時間にはご苦労があるようで、とても私にはできないと思ってまいりました。

しかしながら、スポンジのブロックから小さい物をハサミを使って形にしていくのが難しくなってきましたので、
何とかあの乾燥時間を短縮させて石粉粘土でパーツを作ってやろうじゃないかと思いついたのが、
何を隠そう電子レンジであります。

画像のようなカタチになるまで幾度となく失敗しましたが、硬化時間は恐ろしく短縮しました。
使い方としては間違っていると思いますのでくれぐれもマネをしないようにしてくださいませ。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事