ゴルフ真田塾の「一生ゴルフ懸命!」

ゴルフコーチの「商売抜き」の真実を伝えるブログ。重要なのは、外観ではなく「内観」。即ち「動いて自分の身体の感覚を味わう」こと。

全体表示

[ リスト ]

〜 小話 23 〜





聞こえないなら、見えても無駄だ。




映画「サイレント・ウォー」より





盲目がため、人の数十倍研ぎ澄まされた聴覚を国のある機関に買われた主人公。

そのきっかけを助けた愛する人によって視力を取り戻すも、

ある「暗号」を聞き取れずに彼女を死に追いやってしまう。

悔やんだ主人公はこの台詞を吐き、

愛する人からもらった自分の”見える目”を自らの手で潰してまた盲目に戻る。。。



聞く。

聴く。

大切だな。

いくら良いスイングのお手本を見たところで、

「コーチの声」に加えて「身体の声」が聞こえなければ意味がないんだよな。


「内観スイング」は。


でなきゃ見れば見るほど迷い分からなくなる。




 イメージ 1    golf-sanadajuku.com
イメージ 2
  @g_s_juku

ゴルフコーチ・技術ブログランキング参加用リンク一覧      応援たのんます!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事