ゴルフ真田塾の「一生ゴルフ懸命!」

ゴルフコーチの商売抜きの真実を伝えるブログ。重要なのは、外観ではなく「内観」。即ち「動いて自分の身体の感覚を味わう」こと。

全体表示

[ リスト ]


むぅ・・・。

ここ一年程、どうにもこうにも新規塾生の集まりが悪い。
このままでは今年の確定申告は間違いなく「真赤」だ。

プロモーションは、このブログと飲みに行った先々と、友人知人の口コミだけ。
ちなみに最近はほぼ飲みに行っていない。
飲みに行ったところで、それを目当てに行っている訳ではない。
しかもこのブログは「商売抜き」だから、どないして食うねん?といった感じだ。


薄々感じていた。


私が提唱している「内観スイング」は、
「巷のゴルファーが求めているものとは一致しない」。


つまりビジネスであるとか仕事になるという点では、
ほぼ意味をなさないことに私は人生を賭けているということを。

しかし、直接的にそこの部分は”今のところ”追求していないので、まぁええか。


過去に営業会社を立ち上げたときも同じだった。
だからたたんだ。

私は基本的に深く入って行く方を選んでしまう性質だからだ。
生き方がそうだから仕方がない。

それをある視点から見れば、「共調性が無い」とも言える。

ただ、そのレベルの共調性など、スイングの探求に邪魔なだけで私には全く興味がない。

だからメシが食えなくなっても、まっしゃーないか。

何とかなるやろ。


”今のところ”。




  イメージ 1    golf-sanadajuku.com
イメージ 2
@g_s_juku

    ゴルフコーチ・技術ブログランキング参加用リンク一覧  応援たのんます!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事