ゴルフ真田塾の「一生ゴルフ懸命!」

ゴルフコーチの商売抜きの真実を伝えるブログ。重要なのは、外観ではなく「内観」。即ち「動いて自分の身体の感覚を味わう」こと。

全体表示

[ リスト ]


今年は私に「夏」という季節はなかった・・・。


ご無沙汰しておりました。


復活!?


・・・と、歯切れの悪い「?」マークがついておりますが、そろそろ活動再開しようかなと。

というのも、えーと、前記事から何日だ?40日??
通算すると約60日か・・・。
それでもまだこんな足なんですよ。

イメージ 1













確かに”マシ”なんだけど、右に比べ、まだ少し左の足の甲が盛り上がってるでしょう?
これはね・・・、発作は治まっているんだけど、
”結晶化してしまった尿酸”がまだ関節内にへばり付いて、”しこり”になってしまっているんだワ。

ただ、痛みは引いているので日常生活では歩けるんだけど、
スイングとなれば左足首がしっかり捻れないので完全復活にはまだ「?」が付くというわけ。

これを取り除く方法は、尿酸値を6以下に維持し続け少しずつ結晶を溶かすというものだ。
その期間は最低6ヶ月、最高2年以上らしい。
一気に溶かすとまた発作だからね。

ところで・・・


一体酒はいつから飲めるんだ??


今まで”熔けそうな脳”をアルコールで冷やしながら書いてきたので、
やっぱ酒がないと文章が中々まとまらない。


やっぱ酒いるワ〜〜!

酒ぇ〜〜〜〜酒ぇ〜〜〜〜〜!!


って主治医に愚痴ったら、「飲んだらええやん、痛いのワシちゃうし」と、フツーの返し。
自分が医者でもそう返すだろうから何も言えない、けど愚痴りたい!

要は「そうなった者」にしかこの気持ちは分からないんだよな。


ということで、只今断酒中。
とはいえ1週間にキリン淡麗(350ml)1本”だけ”
体調良さそうなときを見計らってメッチャビビりながら飲んでいますが何か?
だって6月に買ったやつがまだ3ケースも残っててもったいないやん。

「断酒ちゃうやん」って言われそうやけど、私にとっては断酒だす!(笑)


ということで、足がまだ完全ではないので少しずつとなりますが、
私の身体の声をまた書き綴りたいと思っています。

次回記事からは、猛毒「真田節」で書きまっせ!

今後とも、末永くよろしくです。



  イメージ 1    golf-sanadajuku.com
イメージ 2
 @g_s_juku

    ゴルフコーチ・技術ブログランキング参加用リンク一覧  応援たのんます!


追記
ちなみに現在の尿酸値は5.5mg/dlです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事