がんサロン「カルミア」〜みんなで話せ場〜

毎月第2水曜日10:00〜12:00まで砂川市立病院で開催中.。o○

全体表示

[ リスト ]

2012年4月11日
北海道中空知地域にがんサロンが開設します(拍手
それに伴って、ブログも開設しちゃいました(拍手
 
中空知???とはてなマークいっぱいの方もおられるでしょう
北海道中空知地域っていうのは  
      ここです
 
イメージ 1
 
あはは
かなりアバウトな地図ではありますが
オレンジ色の部分が「中空知」
ずーっと昔、炭鉱でにぎわった町に囲まれていて、今はかなり過疎化しています・・・
 
そこにある、拠点病院〜砂川市立病院の中にがんサロンが開設されます。
 
 
 
スターティングメンバーは医療者とがんサバイバー3名
昨年の12月からいろいろとミーティングなどを重ねてきました。
心理士君からのレクチャーを受けたり
他のがんサロンを見学に行ったり・・・
少しずつ、仲間が増え
今では6名のボランティアスタッフと5名の医療者で準備中です。
 
そして、4月11日
いよいよ第1回目のがんサロンが開かれます。
 
「カルミア」の花言葉は
「大きな希望」と「さわやかな笑顔」
がんになっても「希望」と「笑顔」がなくならないように・・・
そんな思いを込めてつけた名前です。
 
近くの方はぜひぜひ遊びに来て下さいね〜
 
がんサロンの様子などUPしていきたいと思います。
その他、いろいろなお知らせ等どんどんUPしていきます!
・・・してくれると思います.。o○
 
これからよろしくお願いします
 
イメージ 2
                           スタッフ  よっちゃん  
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

内緒さん
コメントをありがとうございます。
療養中とのこと、体調はいかがですか。
再就職に向けての思いが、いっぱいに届きますように。
ぜひ遊びに来てくださいね。

2012/4/9(月) 午前 11:28 [ がんサロン「カルミア」 ] 返信する

顔アイコン

おもしろい(^_-)-☆
いろいろご苦労さまです。
楽しくやりましょうね♪助け舟だしますから^_^;

2012/4/9(月) 午後 11:02 [ ピンクリボン・ディスカバ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事