TSUBOのひとりごと

趣味の自転車と愛車ホンダビートに関わる話を日記的に綴ります

いろいろ試しました

昨日、仕事のイライラから朝目が覚めてしまったのでそのまま走りに。
特にあてもなかったので200km位走ってみようと。
まあTD国東前に試したいものもあったし。

ひとつはSACRAホイール。一日中吹き荒れた北東の強風のなかで一度もフロントを持っていかれることがなかった。しかも向かい風の中で気持ちは折れるけど何故かホイールが進む気がした。今まではこんな感覚なかった。フラシーボ効果なのかもしれないが、セールスポイントをかなり体感できた。このホイール気に入った。脚も残ってるし、いい感じ。
画像は先週の山岳区間を走った時のもの。重さも感じなかった。

イメージ 1


次は新しいビブ。7部丈の夏のビブってなかなかないよね。汗かいて膝の裏がベタベタするのが嫌いなので7部丈派。チャンピオンシステムにはレギュラーにはないけど、オーダーの中にはあるのでショップジャージを頼む機会に一緒に頼んでみた。パッドをオプションのグランフォンドパッドへ。
これがねえよかったよ。185km走ったけどすごく快適だった。見た目はフラットで凝ってるようには見えないけどね。
イメージ 2

イメージ 3

パールイズミのグローブも快適だった。

100kmまではアベ27kmで走れたけど後はひたすら北向きに走って超向かい風だったのでグダグダ。

まあこれで今シーズンの装備関係は試せたので後は楽しんで乗って回ろう。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

やっとNEWホイールのシェイクダウンですよ。
SACRA 50mmを試すのにはいい感じの強い風が吹いてましたので、海方面へ。

漕ぎ出しの重さなんて全然感じなかった。少なくともレーゼロとの違いそんなになかった。

でもスピード乗ると、いいねぇ。巡航速度上がります。気持ちいいです。
最近乗ってなかったのにどんどんペダル回したくなる。

付属で付いてるカーボン用ブレーキシューでも普通に普通。違和感なし。

。。。全然インプレになってないね。。。

すごくわかったのは某大手メーカーのの50mmに比べて横風が気にならないこと。
時折吹く強い横風にも以前ほど気を使わなくていい。同じような状況でもフロントが流されない。

さすがそれが売りなだけはあります。これでこの値段は超お得。
お小遣い厳しいオヤジライダーにもフルカーボンクリンチャーの格好良さを実現してくれました。

これでツールド国東の後半が楽になるなぁ。

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

NEWホイール

3月ってのは忙しいねぇ。タダでさえ仕事がピークに忙しいのに子供のダブル受験も重なり、もうてんやわんや。
そんな中1ヶ月半待ったホイールがやっと届いた。
SACRAホイール。フルカーボンクリンチャーの50mm。最近けっこう話題。
値段はやすいし、普通のブレーキパッド使えるし。お小遣い厳しいオヤジにはぴったりね。

何より見た目。フィブラの極太フレームにはディープが似合う。

イメージ 1

どう?
さっそくインプレと行きたいけど、残念ながら3月中は乗れない。
来月は落ち着くので乗り込みますよー

ついでにサイコンも換えました。
どうもキャット◯イのサイコンが相性悪くて。ここ4つくらい全部計測が勝手に止まったり、突然スピードが異常に早くなったり。昔のはそんなことなかったよね。
そこで投入したにのはVDOのサイコン。
本体よりも、どうだ!と主張する感じが好きなセンサー部分が気に入った(笑)
イメージ 2

本体はね、ちょっと選択ミス。上下にボタンがある。つまりステムに付けるとアナログ時計が邪魔して操作出来ない。。。
イメージ 3

しょうがないから泣く泣くハンドル上に。
とにかく正常に計測してくれれいいのでビジュアルは我慢我慢。

さて次の週末こそは乗るぞ〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

のんびり

ほぼ1ヶ月以上乗ってなかったので、のんびりリハビリライドしました。

いつものコースを春を探しながら。

いつもは気づかない風景を楽しめました。

イメージ 1

日本でよく見る風景

イメージ 2

文化遺産  眼鏡橋


イメージ 3

防火水槽のある風景


ゆっくり3時間かけての50km

さあ自転車復活。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

暑かったキツかった

番外編。
何故か抽選当たってしまう北九州マラソン。4年連続。
今年はチーム999に復帰のコスプレ。

一昨年の島大介から沖田艦長へ。

練習?去年の北九州マラソンからトータル30kmしか走ってない。だって練習キツいもん。

さて当日の集合写真
イメージ 1


これコスプレ大会じゃないよね。マラソン大会だからね。

内容書くととても長くなるので、、、


とりあえず完走しました。最後10kmまるまる歩いたけど。

快晴で風もなく天気は最高。応援やボランティアの方々には最高。

でもコスプレには暑過ぎた。
フルマラソンは5回目だけど、本気で途中でやめようと思ったもん。


でもね、声援には最後まで敬礼で応えて走りましたよ。
イメージ 2

こんな感じでw
ゴールでもアナウンサーが、ヤマトの艦長お帰りって、テーマ曲を歌ってくれたし


テレビにも何度かでたし、
イメージ 3
イメージ 4

あ、ヒゲは途中で壊れました。まあ正解だったけど
まあ今回は楽しかった。
来年はさらにコスプレのクオリティを上げねばw

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事