みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

百間山渓谷

以前、ヌプリツアーで法師山に登ったとき可愛いトイレの横にあった「百間山渓谷」と書かれた案内板に惹かれ、ずっと気になっていた場所。
イメージ 1

乗り気の全くない牛さんに見切りを付け、自分で行こうと交通機関を調べるが・・辺鄙じゃ・・昼頃に到着し、3時間ほどの間に全部見終わらないとバスに間に合わない。周回するには泊まりになる。が、キャンプ場はあるけど宿がない・・う〜〜ん〜〜

そうこうしていると時間が経っていく・・こういうのは性に合わん。とりあえず今年は一泊で行こう!・・と思っているとツアーが出た。「百間山渓谷ハイク」だ。これは犬落の滝までだがモンモンとしているよりは行動や!

7月の予定だったが雨が続いて増水。9月に延期になった。大丈夫やろか?また雨が降ったら延期やろなあ・・などと心配したが、見事晴れが続き実施♪

梅田を7:20頃に出発
渓谷入り口到着が11:40
お弁当とスタート準備で30分。
スタートできたのが12:20・・
ここは大阪からはメチャ遠いのである。
なにせ、富山の立山・称名滝へ行くのと同じ時間がかかってる。紀伊半島はまさに秘境やなあと改めて思う。

イメージ 2

身体が大きい人は通れるかどうか心配(笑!)
イメージ 3

イメージ 4

水がとにかくキレイ♪近くのキャンプ場に泊まって水遊びしたら最高やろなあ!今でもドブンとつかりたい♪滑り台のような滝を見ると流れたいっ♪

ツアーだというのに三脚を立てて遅れるというバカがいて腹がたったが、巨岩だらけ苔だらけ、水の流れの音楽に、どうでも良くなる。そこまでしたい気持ちは分かるよなあ。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

最後の滝、犬落の滝からまだ先があって周回できるらしいが、途中に百間山がある。せっかくだから登りたい・・登って・・周回して・・困ったなあ。また歩きたいところができちゃった。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

まだカモシカ、居った?
百間山渓谷は2回行ったけど、滝がやっぱキレイやったね(^o^)d

2009/9/3(木) 午後 4:23 かっちゃん 返信する

顔アイコン

カモシカは一頭だけになってしもたらしいです。
残念ながら会えませんでした。

2009/9/3(木) 午後 5:54 田舎の猫・みけ 返信する

私ははじめて知りました、面白そうなところですね! でも最近こんなところで地震がきたらって思うんです、閉所恐怖症かな? 崖の登搬はあんまり気にならないんですけどね!

2009/9/4(金) 午前 0:17 沢味家 返信する

顔アイコン

崖の方が恐ろしいと思いますが・・
ここ、素晴らしくいいですよ。まったりするのに最適です。

2009/9/4(金) 午後 5:54 田舎の猫・みけ 返信する

いささか、遠いですね〜それだけ荒れてなく良いですね。
私も行きたいです。一周

2009/9/4(金) 午後 7:08 POT 返信する

顔アイコン

百間山から法師山などに縦走周回もどうぞ・・

2009/9/4(金) 午後 8:20 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ええ所ですね〜
行ってみたいなぁ。。。でもあの狭い所は通れそうにないや・・・

2009/9/5(土) 午後 4:49 葛城山 返信する

顔アイコン

え・・?そうなんですか?
これよりもっと細いところがあるんですよ・・

2009/9/5(土) 午後 8:16 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

いや〜すごいですね。写真で見る限りまさにひきょうの大冒険って感じです。日本にもこんな所があるのですね。

2009/9/7(月) 午後 9:08 jtg1126 返信する

顔アイコン

写真で見ると秘境ですが・・実際行くと・・普通の渓谷です・・ごめんちゃい〜〜♪

2009/9/7(月) 午後 9:34 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事