みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

2011年、猫軍団の新年登山である。
 
ミッチャン・だっちゃん・笑顔さん・こっこさん・ニャアの5人が顔を揃える。
 
全員とはいかないが、活動中の5人が揃ったので、
気分は↑はい↑である。
 
※軍団員募集中・・組員ではなく、軍団員。
※条件・・猫であること。
 
9:04 紀ノ川SA・・素晴らしい眺めを堪能する。
 
おお!あれに見えるは・・♪
イメージ 1
 
快晴で車の中はポカポカ妖気・・ん?・・陽気♪
 
まさに春といった感。
猫にとっては縁側で昼寝の気分である。
 
10:27 登山口に着く。
イメージ 2  イメージ 12
 
車から下りると・・冷やっこいっ★
寒いよぉ〜★〜やっぱりまだ冬やなあ〜・・
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
10:45 準備を終えてスタート♪
 
しかし・・道なんかあるんかいな・・?・・という雰囲気。
 
ザラザラした急登が続く。
崩れやすく、谷川にストックをつくと崩れてしまう所も。
これさ〜上りはいいけどさ〜下るの嫌やなあ〜・・
 
11:00 真妻山が木立の間から見える
イメージ 15
11:19 雪が残ってるっ♪
 
11:20 でも〜こうして見上げれば〜春めいてるでしょ?
イメージ 16
 
12:06 ますます雪が深くなってきた
イメージ 17
 
イメージ 3「お腹が空いているでしょうけど、頂上まで行ってから食事にしましょうね」
 
イメージ 4「あ〜★思い出したっ★腹がへってたんだっ★」
 
雪の下には、岩や木の根が隠れていたり、堆積物が素晴らしく多かったり、おまけに急斜面だったりで、踏ん張らないといけなかったり・・おまけに腹はへるし・・
イメージ 18ん?あれは?・・もしかして?
 
12:50 清冷山山頂♪
イメージ 5
 
今年の干支・うさぎが先に来ていたみたい♪
こいつぁ〜縁起がいいわい〜♪
イメージ 6   イメージ 7
 
さてさて♪待ちに待ったランチタイム♪
 
先日の猛風激寒の高見山で食べた、おでんの味が忘れられず、今日も持参したニャア。
ヌプリさんにガスと鍋を持ってきてもらって・・おおっ♪汁が鍋一杯擦り切れだっ♪なにせ6人分だからニャ〜♪
 
出来上がるまでに、皆それぞれ持参のお弁当を食う♪食う♪
 
なんだかたらふく食べている・・おでん、入るのかな?と、心配になる。ダシがスープ代わりなんだけど、スープを飲んでるこっこさん、おでん、入るかな?
 
イメージ 3「もういいですよ〜」
 
イメージ 4「取りに来て〜」
 
・・・ミッチャンが「写真撮ってからにして〜」と言うけど・・・耳に入らないみたいで・・心配したけど、別腹だったみたい♪良かった良かった♪
イメージ 8
こっこさん、一番乗りっ♪
 
13:22 怒濤の「おでんタイム」終了後、改めて周囲を見渡せば・・一年前の忘年登山・矢筈岳が目の前に見える♪
ぐっちぃさん、早く復帰してね〜♪
イメージ 9
13:35 くらいかな?下山開始。
 
急な下り、雪に隠れた岩場、木の根、厚い堆積物・・気を付けて、ゆっくり下ります。
 
14:58 尾根から谷へ下る場所を忘れそうです
イメージ 10
 
15:00 登山口へ下りてきました。ごお〜るっ♪
 
朝、紀ノ川SAで買っておいた「みかんのレアチーズケーキ」が、ちょうど解凍できてます・・いや・・解凍しすぎか・・
 
以前「ちちんぷいぷい」で見て以来、ずう〜〜っと気になっていたのです。
無理矢理みんなにも配ります♪
 
チーズ嫌いのヌプリさんは断固拒否です
 
みかんとチーズの味が両方とも、しっかりとします。濃厚♪
 
 
再び一杯になって、次のお楽しみ、温泉です。
 
イメージ 11
いいお湯でした〜♪
 
なんと、素泊まり2700円♪
次回、ここをねぐらに周囲を散策する企画もいいですね〜♪
 
出るときに、うっかり・・どっちが今日はいていた方だったか分からなくなって・・パンツをクンクンしてしまい・・それをだっちゃんに全部見られてしまって・・大笑いされてしまいました・・
 
今年もこういうネタを作ってしまいそうです・・
 
みなさ〜〜ん♪一日ありがとう〜〜♪
また遊んでね〜〜♪

この記事に

閉じる コメント(19)

清冷山ってどこなのか知らなかったですが、矢筈ヶ岳の近くならだいたい位置は分かります。矢筈ヶ岳は昨年上りましたから。ツアーリーダーの「ヌプリ」さんを検索したら意外とマイナーな山を好む人のようですね。

2011/1/23(日) 午後 3:24 [ ワンダーフォーゲル ] 返信する

顔アイコン

♪ワンダーフォーゲルさん♪

小さい山ですが急なのと、ザレザレなので結構筋肉使いました。

ヌプリさんは仕事なのでマイナーな所をあげますが、自分で楽しむ時は仙人になります。誰もついていけません。
ほとんどが「受注制」で「ここに行きたい」という希望を叶えてくれます。ジャンダルムだろうがどこだろうが必要な講習をしてGOサイン出してくれます。険しいところは確保しながらですから2名まで。

2011/1/23(日) 午後 5:22 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

清冷山は行ったことないけど日高にあるんですネ!
このメンバーだとさぞ〜賑やかでしょう〜〜♪
おまけに青空で・・・楽しい新年登山になりましたネ〜
今年も楽しいネタ待ってるよ〜♪

2011/1/23(日) 午後 6:06 カサブランカ 返信する

顔アイコン

♪カサブランカさん♪

登山口が分かりにくかったですが、あとは一本道でした。
旅行会社のツアーでも見かけるので気になっていました
「まったり登山」って注文しましたが、結構な急登でした。

2011/1/23(日) 午後 6:30 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

いわゆる紀北の山ですな。雪が結構あるのには驚きましたが。

2011/1/23(日) 午後 9:36 [ 臆崖道 ] 返信する

顔アイコン

♪臆崖道さん♪

そうなんです〜こんなにあるとは思いませんでした♪

2011/1/23(日) 午後 10:08 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

なんか良い雰囲気だけど・・・・・自分も混ぜて〜。

2011/1/23(日) 午後 11:12 [ かっちゃん ] 返信する

顔アイコン

♪岳登さん♪

うふ・・死にかけのバアサン猫ばかりですが♪

2011/1/23(日) 午後 11:16 田舎の猫・みけ 返信する

こんな元気な死にかけおらんでしょ〜(笑)
楽しそうな雰囲気バッチリです。

2011/1/24(月) 午前 1:27 のぶさん 返信する

顔アイコン

♪のぶさん♪

ふふふ〜♪三途の川を自力で泳いで渡るつもりです〜♪
(カナヅチだけど・笑!)

2011/1/24(月) 午前 6:20 田舎の猫・みけ 返信する

清冷山って、名前から想像すると、とても寒そうな山ですね〜(笑)
いつも楽しそうな山行きで、羨ましいです。

そうそう、年始に風邪を引いて寝こんだら、体力がガタ落ち・・・・
もっと体力付けないと、山に行けません〜^_^;

2011/1/24(月) 午前 7:25 mint 返信する

顔アイコン

下りは左折する場所がややこしいですね〜〜
右折したら楽しい山歩き(滝壺落とし)が待っていたのに〜〜
ヌプリさんにお願いしてみては(笑)

2011/1/24(月) 午前 9:43 POT 返信する

顔アイコン

この山の一つを描かせていただきました。

まひろさんの「コラボで書」に参加しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/rizutoron
どうぞご覧ください!

2011/1/24(月) 午前 10:52 [ 田舎のポンヨウ ] 返信する

顔アイコン

楽しい軍団!「にゃ〜」*^_^*
旨いもん食べて!温泉に入って!極楽軍団だね〜(笑)
☆ポチッ!!
「素泊まり\2700♪散策する企画」の時は、少し北にあるR480号線の
http://blogs.yahoo.co.jp/yamakawatoo/31520459.html
【あらぎ島棚田】を見て来てね〜

2011/1/24(月) 午前 11:57 yama 返信する

顔アイコン

♪mintさん♪

来年は龍門組の尻滑り大会に参加しましょうね〜♪


♪ポットさん♪

滝壺落とし・・冷や汗;猫の滝流れ〜〜??


♪ポンヨウさん♪

拝見しましたよ〜♪活動範囲が更に広がりましたね〜♪
嬉しいです〜♪


♪yamaちゃん♪

あらぎ島・・近くだったんですか〜
一度行ってみたい棚田です♪
猫ですからシンドイのは御法度です♪

2011/1/24(月) 午後 1:45 田舎の猫・みけ 返信する

残念ながらサルなんで軍団員にはなれません・・・( ̄0 ̄;

2011/1/24(月) 午後 2:20 [ ☆まさ吉 ] 返信する

顔アイコン

♪まさ吉さん♪

はあ〜っはっはっはっはっは♪
こちら犬ではないのでケンカはしないですみそうです。

2011/1/24(月) 午後 2:35 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

やっぱり最後は温泉ですよね〜♪
にゃあさんの記事みて我慢できず高見山に行ってきました!
絶好の天気で風もおとなしめ(笑)
念力が通じてました!!

2011/1/25(火) 午前 0:24 連れの連れ 返信する

顔アイコン

♪連れの連れさん♪

おお〜!良かった良かった!!
風もおとなしかったなんて最高ですやん!!
ニャアまで嬉しくなるぅ〜〜♪

2011/1/25(火) 午前 9:21 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事