みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

武士ケ峰(2011.08.17.水)

お馴染み♪奈良交通・吉野営業所主催
 
イメージ 1もりりんは初参加 
 
イメージ 11こっこさん
 
 
イメージ 15ニャア♪
 
 
 
その時「なんで途中で終わってしまうの?向こうの武士ケ峰まで縦走しようよ〜★」と、さんざん注文をつけたっけ・・
 
今日は、その続きを実施してくれるのだ!!
逆向きではあるが、わくわく♪ドキドキ♪
また大峯の地図を塗りつぶせる♪
 
 
それと同じコースを歩き、今日はそのまま縦走となる。
歴史好きの、もりりん、天誅組の場所と聞いて
「ボク〜ここで下りていいなか〜?」状態。
 
10:00
2月に登った登山口。
今年2回も立つとは思わなかったニャア♪
イメージ 16
午後から山沿いではにわか雨・・雷・・急いで下山しよっ★・・と思いながらも、あまりの天気の良さに忘れてしまう
 
10:32
2月は雪が残っていて凍っていたけど今回は何もない。
全く違う山に思える・・え?・・何か写ってるって?気のせいでしょ?
イメージ 17
 
ここからは少し急な下りが続く
イメージ 18
 
おお〜!!
 
ま〜ちゃん♪姪御さん♪箕面の山で見つけたキノコがあったよ♪
イメージ 2
 
11:50 40分ほどの昼食タイム
 
今日は天川村の「めはり寿司」
 
いつもより美味しい気がした♪
 
12:35 林道と交叉しながら登る
イメージ 3
 
見晴らしいいですね〜♪
え?左に見えるトンガリが武士ケ峰・南峰?
イメージ 4
 
何だか遠い・・遠い・・のでは?
あのトンガリですよ・・・
イメージ 5
 
13:08 山名はないけど三角点がある
「塩野」は地名
イメージ 6
 
イメージ 7
 
こんなルートで歩いてます
イメージ 8
 
13:24 万が一、バテた人がいたら・・と・・
先導車が併走しています
イメージ 9
 
13:40 バスが見えてきました
 
バテてる人は荷物を置いておくことができます
 
刈り上げたようになっている山が今日の目的地です
イメージ 10
写真提供:もりりん
しかし・・なんという空なんでしょう?
 
雷が鳴らなければ良いのですが・・
 
 
こっこ「荷物・・重いわ・・置いていく」
ニャア「飲み物はどうすんの?」
こっこ「・・今、飲んで行く」
ニャア「持って行かないん?」
こっこ「どうしてもダメやったら少しちょうだい!」
ニャア「あかん!絶対にやらん!」
 
・・と・・いう問答を交わしていると、見るに見かねた
もりりん「持ってってあげるよ〜」
ニャア 「あかん!甘やかしたらあかん!持っていった上で足らなかったらあげるけど、置いていくんだったら絶対あげちゃダメ!」
(もりりんは腰と首にヘルニアを抱えています)
 
・・という一幕があり、こっこさん、心配になってザックを担いでいく事になりました
 
実は、こっこさん、お盆で4日ほど忙しく、この日は朝からバテバテでした
いつも賑やかなのに静かです
 
 
登り始めてから・・
遠くの遠くの山の向こうから何やら嫌な音が・・・
気のせいですよね?
うん・・気のせい・・
 
 
14:15 武士ケ峰山頂♪
イメージ 12
 
所長さんが希望者のカメラのシャッターを押しています・・
 
押しています・・
 
こっこさん&もりりん「光った!」
 
え?カメラのフラッシュでしょ?
音もしないし。
 
でも・・
 
「また光った!」・・フラッシュでしょ?
 
 
ところが・・バラバラバラっと大粒の雨が降り始めます
イメージ 14
 
 
急いで下山です★
 
 
・・ところが・・下りは・・まあ〜急!!
 
でも10分ほどで下山完了です♪
 
写真でも分かるようにカッパを着るまでもありません。
 
イメージ 13
写真提供:もりりん
 
14:30 下山♪ホっとしました♪
 
バスに急いで乗り込み、お風呂へ向かいます
 
 
すると・・何と・・晴れてきました♪
 
いくらバスに乗っていても雷は嫌です★
 
 
みずはの湯に着いたのが15:10
一時間のお風呂タイムです。
 
 
奈良交通・吉野営業所さんのイベントは
ニャアの山の原点です♪
 
この日も、まったり、くつろいだ山歩きを堪能できました♪
 
みなさん、ありがとう〜♪
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

登山口はツアーの時、刈るんでしょうね〜
以前は藪でした〜〜^^;

お暑い中、ご苦労様です。

2011/8/20(土) 午前 10:00 POT 返信する

顔アイコン

♪ポットさん♪

たいてい地元の方と整備を少ししてからの実施です。
でも〜ツアーにしては相当ヤブでした〜
ここは下見は猟師の方に案内してもらったかも?と思います。前回の天狗倉山の時がそうでしたから。

2011/8/20(土) 午前 10:07 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ところで、みんなの所ではコメントが書けるのですが、私の所ではリコメも新規投稿も出来ません。出入り禁止になったのでしょうか?

2011/8/20(土) 午前 10:10 POT 返信する

顔アイコン

♪ポットさん♪

え?新規投稿も?写真の容量がオーバー?そんな事ないですよね
きっと、組長のブログへフアンが殺到しているんでしょう・・
時間をおいたら大丈夫なのでは?
ニャアは少し前、HPがアップできなくて写真がゴッソリ消えてしまったりして大慌てしましたが、翌日復活してました。

2011/8/20(土) 午前 10:23 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

新規投稿の画面すら開きません。
寝て、待ちます。(笑)

もう一時間は待っていますが〜〜^^;

2011/8/20(土) 午前 10:26 POT 返信する

顔アイコン

目が覚めると投稿出来たみたいですね♪
良かった良かった♪

2011/8/20(土) 午後 0:40 田舎の猫・みけ 返信する

ここのツアーは重箱か出てこなくて良いですね〜。

2011/8/20(土) 午後 2:12 のぶさん 返信する

顔アイコン

バス2台
参加者が多いいんですね〜
何時も静かな武士ケ峰もこんなに沢山の人が来られて(@_@;)してるかもね〜(^_-)-☆

2011/8/20(土) 午後 3:08 葛城山 返信する

顔アイコン

♪のぶさん♪

ぎゃははははははははははははは♪
重箱のフタくらいの重さしかなかったけど、腹一杯になりました♪


♪ハチキンさん♪

吉野営業所さんのは常連さんが多くて20人乗りバスが2台ってのが多いです。
確かに〜♪〜お山の神様驚いたでしょうね〜♪

2011/8/20(土) 午後 3:29 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

相変わらず元気でお出かけですネ〜!
アッシー君と休みが合わず1ヶ月以上も山歩きが出来ずにいるので羨ましいです〜

2011/8/20(土) 午後 3:51 カサブランカ 返信する

顔アイコン

♪カサブランカさん♪

え〜?一ヶ月以上も??
そんな時はツアーにでもどうですか?

2011/8/20(土) 午後 3:56 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

いろんなコースがあるようですね^^
初めて聞く山名・・いま見つけました

2011/8/21(日) 午後 9:20 [ yali3180 ] 返信する

顔アイコン

うふっ♪そうなんですよ〜♪
随分ヤブでしたが、楽しかったです♪
いい名前でしょう〜♪

2011/8/21(日) 午後 9:47 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

マイペースで登るマダコにはツアー、団体行動は苦手です
嫌になったら下山、ゴロリ青空を眺めながら寝てしまうペース
ですから::::
真実を言うと体力、気力が無いのです::::

2011/8/22(月) 午前 8:49 [ ななお ] 返信する

顔アイコン

♪マダコさん♪

免許を持っていないから行けるのです〜★
一人で行く手段があれば単独で行きます〜♪

2011/8/22(月) 午後 7:02 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事