みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

綿向山(2011.11.27.日)

3系さんの鈴鹿シリーズに参加しました
今回は綿向山です
しかも・・
綿向山〜竜王山縦走と書かれてあったので申しこみました
他でも同じコースで募集がありましたが、シリーズでやっているので3系さんを選びました
 
すると・・当日の朝・・バスの中で・・
「先日、下見に行きましたが時間がかかるので、そのまま下山します」
・・と・・いとも簡単に仰います・・・
 
更に良いコースがあったとか・・
ピストンのつもりが縦走できる道があったとか・・
そういうんなら分かりますし嬉しいですよ
 
足が遅い人は強制的に添乗員が付いて(4人も来ているんだから)
下山させるという方法も考えて欲しいですねえ・・
だあぁ〜って・・そのコースで募集したんですから
 
こんなんだったら他の会社のツアーを選んだのに・・
 
 
弁当は良かったですが・・
イメージ 1
 
 
道は熊野古道・小辺路のようで、ニャアの大好きな道です。
イメージ 2
 
一ヶ所だけ、こんな場面もありますが
イメージ 3
 
信仰の山です
イメージ 7
 
イメージ 6
 
 
頂上では青年の塔の前に青年過ぎる可愛い男の子が・・
あんまり可愛いので欲しかったですね〜♪
イメージ 4
ポットさん、登らないで下さいよ・・笑!
 
 
景色は素晴らしかったです♪
春のような陽射しでしたし♪
イメージ 5
下まで降りてくると美しい紅葉が・・
イメージ 8
 
 
里はこれからが紅葉真っ盛りとなっていくでしょう
 
 
おしまい。
 
 

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

裏から登ると良いですが〜〜林道が通行止め^^;
雨乞まで縦走しましょう〜〜〜♪

登るのは、誰も居ない時にします。

2011/11/30(水) 午後 1:32 POT 返信する

連日の行(ぎょう)

夏の鬱憤晴らしですね〜

2011/11/30(水) 午後 1:48 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

♪ポットさん♪

そうですね〜どうせなら縦走がいいです〜♪
雨乞いはしたくないです・・のぶさんみたいになりそうです★


♪おタケさん♪

ぎゃははははは!!そのとおり!
まあ・・筏場はハイクにもなりませんがね。忘年会です♪
軍団も大福食べて忘年会しましょうね〜♪

2011/11/30(水) 午後 2:41 田舎の猫・みけ 返信する

これこれ。
のぶさん=晴れ
ですぞよ。

2011/11/30(水) 午後 2:47 のぶさん 返信する

顔アイコン

♪のぶさん♪

あ・・見つかってもう〜た〜笑!
今年は火曜の腫れ確率・・晴れ確率高いですねっ♪

2011/11/30(水) 午後 4:00 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

あらまぁ
綿向山〜竜王山縦走出来なかったんですか、残念でしたね

綿向山〜竜王山縦走出来ない場合でも料金は同じなんでしょうか?

2011/11/30(水) 午後 9:19 葛城山 返信する

顔アイコン

♪ハチキンさん♪

はい・・同じですよ・・半額返してくれるという甘いことはありません・・
下見もしないで募集してから減らすというのがズルいですよね・・

2011/11/30(水) 午後 9:29 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

青年の塔の前にいる可愛い男の子はどのようにして来たのでしょう〜
近くまで車で来れるの〜

今月の山行はすごかったネ〜

2011/11/30(水) 午後 10:31 カサブランカ 返信する

顔アイコン

冬行くと樹氷が見られますよ。冬がお勧めやけど、ニャさんはこたつかな。

2011/11/30(水) 午後 10:42 [ ワンダーフォーゲル ] 返信する

そういえば、今年の2月にyamaちゃんにお願いして樹氷見に行ったんだわ〜(^^;

それで引き返すのが嫌いなワタシが更にお願いして竜王山へと縦走したんでした、、、綺麗だったよ〜 今度一緒に行こうね、、

さて、誰にお願いしょかね〜〜(笑)

2011/11/30(水) 午後 11:39 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

♪カサブランカさん♪

お母さんが背負って来ました〜♪〜お父さんは荷物持ち〜♪
今月は一気に取り戻しました♪


♪ワンダーフォーゲルさん♪

いえいえ!次は樹氷です!!雪山以外はコタツです♪笑!


♪おタケさん♪

雪の始めの頃に行きたいんですよ。踏み固められるとイマイチなので。コースがまた違うのかな?途中のトラバースが崩れていて雪があると大変だと思うんだけど・・

すでに高見山も霧氷だそうですよ〜♪

2011/12/1(木) 午前 0:02 田舎の猫・みけ 返信する

ここは結局ガスで展望が見れないままになってます。
いいな〜。

2011/12/1(木) 午前 4:42 はっさく 返信する

ニャアさんって綺麗な爪してるのね・・・♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

2011/12/1(木) 午前 6:52 [ ☆まさ吉 ] 返信する

顔アイコン

♪はっさくさん♪

それは残念でしたねえ〜次回、行くことがあれば晴れの日に♪
この日、展望がなかったら極度の怒りモードになってました〜


♪まさ吉さん♪

ぎゃ〜っはっはっは♪そこに目がいく〜?すごい!!
なにしろ〜毎日、柱で研いでますし、普段は収納してるから・・笑!

2011/12/1(木) 午前 10:05 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

綿向山ですか!?一度行きたい山です。チョット時間がかかりますなぁ。オーストラリアいいでしょう。ビックリは運賃片道400円でした。

2011/12/7(水) 午前 9:11 [ シャオシィ ] 返信する

顔アイコン

♪シャオシィさん♪

え〜〜〜!!片道400円?????
どんな奥の手があったんでしょう?
綿向山、竜王山へ回るには朝早い方がいいですね〜。
霧氷が美しいのでその頃だったらピストンで十分ですけど。

2011/12/7(水) 午前 9:42 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事