みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

奈良交通・吉野営業所のイベント♪
近鉄・橿原神宮前 8:00集合
7:45にはトイレもすませ、バスに乗っていた。
この日はなんと、1人2席♪
隣が空いているので荷物も置けるし贅沢♪
 
8時前になると顔見知りも乗りこんできて「やあ!」
 
あれ?あれれれれ?
 
「おタケさん〜〜〜!!」
「あれ〜?みけさん!」
 
もともとツアーは、あまり誘い合わないのだけど、確か今日は来ないようなことを聞いていた気がするけど〜・・
今日は一日更に楽しくなりそうだあ〜♪
 
 
さて・・バスが走り出し、すこしたつと・・ニャアの隣のご婦人が激しい咳・・
やまない咳・・声もかれて・・痰も出るようだし・・
 
ニャアの心は穏やかではない。長年、路線バスでさえもマスクなしで乗れば風邪をうつされたほど免疫力のないの身体で過ごしてきたので「う・・わあ・・最悪・・」
明日の火曜は軍団の花見である。楽しみにして体調管理に明け暮れているのに・・
 
休憩に立ち寄った「姫石の湯」売店に駆け込み、2つほど商品を買い、
「すみません。マスク売ってませんか?」
「ないですねえ」
「・・わあ・・残念・・」
「あ!待って!私のをあげる!」
「わあ〜ありがとうございます!恩に着ます!!」
 
本当に恩に着ました。
精神的にも実にありがたかったです♪
 
 
 
10:00 ごらんのように一面の曇り空。
これでもマシになった空模様。
前日の日曜は雨だったし予報も傘マークついてたから
イメージ 1
 
ところが・・山の上には・・どんよ〜〜りの雲・・
山に引っかかって逃げられないようだ・・
 
すばらしいポスト?可愛いね〜♪
イメージ 2
 
10:36 前日の雨で泥泥どろろ・・になった粘土質の山道・・
イメージ 12
すでにガスの中に突っ込んだ
イメージ 22
 
11:02 西浦峠
イメージ 24
あ・・なにか・・動いたっ・・
イメージ 25
おタケさんや♪
イメージ 26
カッコイイ〜♪
 
11:22 倶留尊山へは右に行くのだけど、
少し先に見晴らしのよい岩があるので・・
とはいえ・・このガスの中では・・
 
やっぱり・・
イメージ 27
 
抱きしめ合っている・・激しい愛?
それとも・・格闘技?
イメージ 28
 
イメージ 3
 
姿勢の悪いニャア・・なんで・・パア?
イメージ 7
 
12:00 関所。その壱。
イメージ 4 イメージ 5
 
ここに居ないなら反対側だね
 
 
12:05 倶留尊山〜♪
イメージ 8
※注※ この時点ではまだ薄くて赤いダウンは着てません(笑!)
 
ここで30分のランチタイムです♪
 
蒸し暑かったけど、頂上は冷えます
 
で・・軽いダウンを着込みました。
 
12:34 スタートですが、急な下りです。
一番の敵は・・ヌルヌル地面です。
前で誰かが滑ると同じ所は通れません。
イメージ 10
 
12:52  少しガスが抜けてきました♪
イメージ 9
 
急な上りにさしかかろうという時・・
 
「みけさんっ!!症状袴!!」
 
「なに?症状?」
 
「ショウジョウバカマ!!」
 
「なに?バカ?」・・これはウソです。言ってません
 
イメージ 11 イメージ 13
 
イメージ 14 イメージ 15
これね〜色が少なくとも3種類はあったんだよ
 
うまく色が出ないのね。
 
腹もキツイしさあ〜目も寄ってしまうにさあ〜★
 
こおぉ〜んな格好で撮影やねん♪
 
イメージ 37
 
2人で大声でギャーギャー騒いだようで・・
 
あとで「何事かと思ったよ〜★」と言われてしまった♪
 
13:07 二本ボソ到着♪
イメージ 16
 
おタケさんは晩ご飯のおかずをゲットしようとしている・・
イメージ 17
「でも・・口だけじゃあなあ〜・・」
 
ここからガスが晴れてきた♪
 
山の片側だけに残ってる・・すごいね・・
イメージ 20
 
 
13:12 関所・その弐
イメージ 18
関所には少し下に簡易トイレもある
ここが本日一番の難所だった
イメージ 6
小屋の中に待機し、人の気配で出てくるオバアチャンは
これに乗ってくる
イメージ 19
ええなあ〜ニャアも乗りたいっ♪
 
さあ!おきまりのでっかい景色です♪
 
しばし撮影タイム♪
イメージ 21
 
この日はなんと!映画の撮影があったようです♪
女優さん、後ろ姿も美しいですね〜♪
イメージ 23
なに?シッポが見え隠れしてるって?
え?・・どこどこ?
 
「一着のみ、サイズもこれだけ」というのを買うので色がバラバラです
 
次の撮影の衣装はスタイリストさんにお願いしておきましょう。
 
イメージ 29
 
大型バスが何台も・・
イメージ 30
 
のびのぼ空間を楽しみます♪
イメージ 31
 
逆さ倶留尊♪・・もう少し上に登れる所があったら・・ちゃんと入ったのに・・
 
これが精一杯
イメージ 32
 
倶留尊山さんの手鏡〜♪
イメージ 33
 
 
帰りには、お亀の湯に立ち寄ります
 
ここはお湯が素晴らしくヌルヌルなので大好き♪
 
そして・・ここでは桜が満開♪
イメージ 34
 
イメージ 35
 
 
黄砂のためか霞んでいます
 
ゴリラさんも早々と布団に入ったようです
イメージ 36
 
この日は珍しく早い時間に解散地の橿原神宮前に着きました
 
さあ!早く帰って、明日の花見の用意です♪
 
 
 
 
※注※ ニャアが写っているのは、おタケさん提供♪ 
 

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

おタケさんの背中に乗ったら良かったのに〜

大型バスで何しに来てるんですか?

2012/4/26(木) 午後 4:20 POT 返信する

顔アイコン

♪ポットさん♪

う〜ん〜たてがみが痛かってん〜★

誰もいないんですよ〜どこに行ったんでしょう?

2012/4/26(木) 午後 4:47 田舎の猫・みけ 返信する

倶留尊山も俗化しちゃいましたね。私らが行ったのは1960年代。階段もなければ入山料もなかった。あったのは背丈ほどのすすきの原にお亀池。まだ干上がっていませんでした。倶留尊山を見ると二十歳の頃を思い出します。

2012/4/26(木) 午後 4:57 [ ワンダーフォーゲル ] 返信する

顔アイコン

西からの一回りみたいですね。
我々は誰も居ないからタダ歩きしましたよ、1月かな。

2012/4/26(木) 午後 5:02 [ 御池池守 ] 返信する

顔アイコン

♪ワンダーフォーゲルさん♪

その頃の様子を眺めてみたいです
この日は前日の雨で一応の池ができていました


♪御池池守さん♪

今は桜などで人が多くなっているから出勤されたのでしょうね。

2012/4/26(木) 午後 5:05 田舎の猫・みけ 返信する

連チャンハイク お疲れさまでした〜
腰の調子はどうですか?
藤原岳とかも行ってらしたし、もう大丈夫?

2012/4/26(木) 午後 5:55 ひよっこ 返信する

顔アイコン

♪ひよっこさん♪

おかげさまで調子いいです
いつか載せたストレッチを毎日やってます
根性がないので一日に一回しかしない方が多いですが、それでも効いているようです

2012/4/26(木) 午後 5:58 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

こんばんは。みけお嬢さま。

女優さんの後ろ姿が映っている場所の急斜面
段ボールをお尻に敷いて足広げてシャーっと滑りたい!
女優さんも一緒に滑ってもらうと
「私を滑りに連れてって」の撮影好調!

倶留尊山さんの手鏡〜♪は垢出見賞の撮影賞もんでございます。
さすが!

2012/4/26(木) 午後 7:58 [ ossanclimbing ] 返信する

顔アイコン

♪おっさんクライミングさん♪

慎み深いニャアは執事だけを見送ります♪
そうですね・・ピッケルをプレゼントしましょうね。

「垢出見賞」発想がすごい!あまたの中のシワ具合はどうなってるんでしょうね?
もしかして・・お笑い系出身ですか?(笑!)

2012/4/26(木) 午後 8:07 田舎の猫・みけ 返信する

トップコメさん
ほっといてんか〜〜、どうせ画体は馬並みですよ〜(^^;
馬みたいに面長顔になりたい(^^;

それにしてもここのところオドロドロの山登りばっかりですね〜

2012/4/26(木) 午後 8:41 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

♪おタケさん♪

競走馬の馬力と足のラインの美しさをたとえたのですがね〜(笑!)

本当に〜そこまで実力つけて、どの山に登るつもりですか〜?

やっぱ・・山は晴れて乾いたコースがいいですね〜

2012/4/26(木) 午後 9:28 田舎の猫・みけ 返信する

コメントが楽しいのでo(〃'▽'〃)oあははっ♪(失礼しました)

いやぁ〜みけさん、おタケさん、お二人ともお元気だぁ〜♪

2012/4/26(木) 午後 10:11 カサブランカ 返信する

顔アイコン

♪カサブランカさん♪

ストレッチで腰も治って気持ちよく出歩いてます♪
おタケさんは本当に元気♪

2012/4/26(木) 午後 10:37 田舎の猫・みけ 返信する

晴れてきてるじゃないですか〜。
良い眺めですね。
ここも山焼きするのかな?

2012/4/27(金) 午前 4:21 はっさく 返信する

顔アイコン

♪はっさくさん♪

そうなんですよ〜。
すでに焼いた後のような感じでした。

2012/4/27(金) 午前 8:44 田舎の猫・みけ 返信する

みけさん!おタケさん!
弥次喜多珍道中みたいで楽しいですね(笑)

仲良しのお友達と一緒だと山登りも楽しさ倍増ですね

皆さん楽しい登山をしているから爺も老体ムチ打って頑張ります

GW! 4/29〜5/6の間に5日間も登山計画があるからダウンしないように頑張るぞ〜

逐次、登山感想文を投稿するつもりですから、暇つぶしに読んで下さいね〜

みけさん!の投稿も楽しみにしていますから宜しくお願いします〜

2012/4/27(金) 午後 5:16 [ yama-G (山じい) ] 返信する

顔アイコン

♪山じいさん♪

おいで下さってありがとうございます!
4/29〜5/6で、5日も山には入るんですか!
なんとうらやましい〜♪
日記を楽しみにしていますよ〜♪

2012/4/27(金) 午後 5:29 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事