みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

台高・桧塚(2012.05.13.日)

今日も奈良交通ツアー。
大又林道終点からのピストンとなる今回のツアーは以前から吉野営業所さんが秋に企画したがっていた。
でも往復となると時間がかかるので難しいと実施に踏み切れなかった
それが今回、実施♪
他の会社のツアーで千秋林道へ抜けたことはあるが、ピストンの経験のないニャアは飛びついた♪
やってみたかったんだぁ〜♪
 
いつもより早い集合時間に・・バスがない・・
タクシー会社に予約を頼むが、すでに満杯・・
しかたなく牛さんにSOS★
 
今回はレディKさん、奈良交通ツアーのデビューだ♪
(御在所岳で知り合い、高見山に霧氷を見に行った若い方)
 
9:40 大又林道終点に着く
 
結構多くの乗用車が止まってる
イメージ 1
各自、ストレッチなどして準備。
 
新緑の美しさにテンションは一気に上がる♪
 
レディKさんと大騒ぎ♪
 
「もう、ここだけで満足なくらいきれい〜〜♪」
 
材木を運んでいた器具?
やけに新緑に映えて目立っている
イメージ 2
 
歩き出してすぐ・・昨年の傷跡が痛々しい・・
イメージ 10
 
流木止めはシッカリと、その役目を果たしていた
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
向かいの山肌も・・・
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
えぐり取られた林道・・信じられない光景です
イメージ 16
これでも修復されてきているんですから・・
以前はロープで下に降りたりする写真も(どなたかの日記で)拝見しました
それから見れば相当歩きやすく、安全になっていますが・・・
 
イメージ 17
 
 
おや?以前は少し上のロープの場所から渡りましたが・・
少し手前に橋が架かっています
イメージ 3
 
 
こちらは変わっていません
イメージ 4
 
明神滝を過ぎて・・
ここは向かいに「危険」と書かれてある場所ですが
昔の登山コース(今のコースより上の方)に架かっていたと記憶する橋が
(この写真より少し上に)落ちてきています
イメージ 5
 
以前より渡りにくくなってます
添乗の方がサポートしてくれます
男前さんですから抱き留めてもらいたいです♪
・・っていうか・・ニャアは・・もう過ぎてしまったしぃ・・
イメージ 6
 
こんな具合です。
ロープが非常に邪魔になってます・・
イメージ 7
 
 
以前なら肩を気にして足が震えそうになったモンですが・・
今は平気です・・それが良いのか?悪いのか?・・危険なのか?
猫だって登るのは好きですが下るのは苦手です(笑!)
 
今日は人気のコースとあって42名の参加です
こういう場所では時間がかかりますね〜
 
 
12:00 明神平に着きました♪
イメージ 8
薄曇りになってしまいました。
 
ここでランチタイムです♪
今日のお弁当は二段になってます♪
相変わらず写真はありません。
腹ぺこですから写真を撮るなんて思いつきもしません★
 
レディKさんと並んでの食事です♪
 
最近、何故か腹具合が安定しています♪
しっくりこなくても大丈夫なコトが多いです♪
ここは隠れるところがないので実にありがたいですなあ〜♪
 
♪だらけです〜♪
 
 
30分の休憩の後、スタートです
ツツジが少しばかり咲いています。
まだ蕾が多いです。
イメージ 9
開ける展望に大歓喜の声♪
 
 
ニャア〜っはっはっはっはっは♪
 
見晴らしいいじゃん〜♪
 
ぎゃあ〜っはっはっはっは♪
 
しばらくお待ち下さい・・
思いだしただけでシッポが太くなってしまいました・・
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

9:40大股は辛いなぁ!
多い車を見ただけで〜しっぽが縮むわ(笑)

どんな劇場が待ってくれているのか楽しみやねぇ〜 ^_^

2012/5/16(水) 午前 8:50 POT 返信する

顔アイコン

♪ポットさん♪

ツアーとしては普通の時間です。
釈迦ヶ岳だったら到着が12時なんてことも・・
いつも時間との争いです
今回はごくごく普通ですわい。ネタ、ないよ〜♪

2012/5/16(水) 午前 8:55 田舎の猫・みけ 返信する

9時40分やったら桧塚を出発するころやな
ツアーなら仕方ないのかな
今度団体さんとスライドするときは、みけさん居ないか見とかんとあきまへんね

2012/5/16(水) 午前 9:13 はっさく 返信する

顔アイコン

え?はっさくさん居てはったんですか?
じゃあ〜どっかですれ違いました?
ニャアは個人の方とすれ違うときはデカイ声で
「通られます〜っ!!」とか「道をあけて下さい〜!」と叫びますからスグ分かります
黄色いザックです(小判色・・猫に小判)

2012/5/16(水) 午前 9:28 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ツツジはアカヤシオかな?
ツアーばかりでなく自分で行かれたら?
足が無いか・4つ足は有るから歩いても良いか!

2012/5/16(水) 午前 9:46 [ 御池池守 ] 返信する

顔アイコン

♪御池池守さん♪

いえいえ、普通のツツジやと思います。
下は新緑でも、ここままだまだこれからです。
自分で行きたいのは当然ですよ。
気軽に動けたらどんなにいいかと思いますよ、いつも。
交通機関を使っていくとお金がかかりすぎますしね。
おっしゃっていらしたタクシー利用なんて宝くじをあてないと無理ですよ。

でも私が免許を持っていたら家には帰らないでしょうねえ〜。

2012/5/16(水) 午前 10:24 田舎の猫・みけ 返信する

桧塚到着は午後になりますか。
ゆっくりできないのは残念ですねぇ。

2012/5/16(水) 午前 11:51 のぶさん 返信する

顔アイコン

♪のぶさん♪

そうなんですよ〜2時ですよ〜★
ツアーって、いつもそんなもんですが、それでもこういうツアーがあるだけで助かります
いつもありがたいな〜って思います♪

2012/5/16(水) 午後 0:08 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

朝3時で良ければ迎えに行くで〜(笑)
でもそれだと自分で行ったことにならないか!?

じゃあ一緒に車で行って、違う山に登るとか(笑)

2012/5/16(水) 午後 8:35 ひよっこ 返信する

顔アイコン

♪ひよっこさん♪

丑三つ時でんがな〜笑!
シッポもヒゲも出てますがな〜ぎゃははっは♪

2012/5/16(水) 午後 9:05 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

この林道は〜いつ治してくれるんでしょうね。。。(??)
小屋の周りが〜キャベツ畑みたいですね^^

2012/5/18(金) 午後 1:15 [ morinorikarika ] 返信する

顔アイコン

♪morinorikarikaさん♪

少しずつ直ってきてるみたいですよ〜♪
でも〜奈良県も、あちこちあって大変でしょうね〜早く直りますようにと祈るばかりです
そうですよ〜毒があるのばかりが繁栄しますね〜

2012/5/18(金) 午後 1:28 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事