みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

一度、勝尾寺の売店でニアミスしてから、ますます会いたいと思っていた
ひよっこさんのご尊顔を拝するチャンスが巡ってきた♪
 
おタケ姉さんが
「早朝、行くよ〜いかが〜?」と声をかけてくれたのだ
さすが姉さん、機動力抜群である。
「行きたい!その日は空いてるっ♪」
 
早朝の4時に、迎えに来て下さるという♪
感謝感激♪雨あられ・・(降っちゃだめぢゃん★)
 
天気予報は間違いなく晴れ♪
 
コースは(ひよっこさんからのパクリ)
 
★本日のコース
大たわ駐車場→小金ヶ岳→福泉寺跡→小金口登山口
→火打岩登山口→鳥居堂跡→クリンソウ群生地(ピストン)→大岳寺跡→三岳(御岳)山頂→大たわ駐車場
 
 
4時・・お会いしてみると・・若いっ♪
想像してた以上に若いっ!!
息子の方がオッサンだ・・
 
今日は、前々から気になっていた山。
2009年4月、笑顔さんが筱見48滝に連れて行って下さった時に見た
多紀連山縦走コースの標識・・
 
あれから気になって気になって・・
 
だから今日はハイテンション♪(※注※表示時間はカメラ時刻)
 
イメージ 1
4:50 コンビニで買い物&トイレ休憩
 
ん?あの大きな木は??
イメージ 11イメージ 12
 
おタケさんと比べてみると・・
 
すごい・・
 
そして雰囲気が素晴らしいんである♪
 
病気も治りそうな「気」が満ちている
 
ああ・・感動を届けるウデがないのが残念だ・・
 
 
普通のドライブだったら
ここが最終目的地でもいいね♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
5:24
 
ここまで来るにも凄いガス・・
よく言えば・・朝もや?
昨日の予報で霧が発生するって言ってたのは当たりすぎだね
イメージ 15
 
地図で今日のコースを確認
 
ここにも駐車できるスペースがあった
 
イメージ 2
5:40
大たわ駐車場に着くとますます・・
 
ここは広い駐車場だし、
向こうに霞んでいるのがトイレなので
とても便利であるイメージ 3
 
5:48
 
駐車場の向かいからとりつくイメージ 4
 
お地蔵様にご挨拶して
 
神秘のガスの中へ・・
 
整備された木立の美しさ・・
 
あ〜空気が美味しい♪
イメージ 5
 
イメージ 6
5:57
 
さあ!まずは・・
小金持ちになりますよ!
イメージ 7
神秘世界・・
 
ため息が出るほど美しいです♪
 
あ・・日の出です・・
 
蜘蛛の巣も濡れて一層の輝きを放ちます♪
イメージ 8
 
6:09  おお!!教祖誕生の瞬間です!!
なんと神々しいお姿でしょうか!!
イメージ 9
 
ひよっこさんの優しさにつけ込んで遊んでいます♪
 
イメージ 10
6:12
 
いよいよ本領発揮
 
岩場が延々と続きます♪
 
 
 
 
ひよっこさんは
 
ヒョッコヒョッコと上り下りします
とても身軽です
健脚です
 
イメージ 16
 
我々は・・・それなりに・・ついていきます(笑!)
イメージ 17
 
朝もやに神秘の光が・・
イメージ 28
6:36 ここで山座同定
イメージ 33
・・って・・何も見えません・・(笑!)
 
・・おやあ〜・・
イメージ 34
 
 
・・・なんと!!・・・未来日記?・・・
 
タイムマシンはすでに発明されていたのですっ♪
イメージ 35
 
さきほどの教祖誕生から奇跡連発です♪
 
いいものを見せて頂きました♪
 
イメージ 36
 
6:48
ここでガスが晴れてきました!!
 
ひよっこさんが、ずっと気遣って下さっていましたので、我々も嬉しさひとしおです♪
 
イメージ 37
 
 
とても滑りやすい、ザレた下りが続きますイメージ 38
 
 
大好きなツツジが励ましてくれますイメージ 39
 
7:03
 
どきどき♪わくわくの標識です♪
 
 
・・と・・お肌が変わっている木が・・
 
カメラが動かなくなった・・
おタケ姐さんが「撮せ!」と言うので
アップにしていたら・・
 
イメージ 18
 
ナメクジを連想してしまい・・気持ち悪くなりました・・(笑!)
イメージ 19
 
口直しに・・新緑で気分を変えましょう!
イメージ 20
 
 
7:08 
イメージ 21
 
7:11 福泉寺跡
イメージ 22 イメージ 23
 
お優しい、福耳のお地蔵様がひっそりと佇んでおられました
イメージ 24
 
イメージ 25
 
7:24 
 
おお!!水辺にクリンソウが!!
 
おタケさんは初めて見るそうです
興奮しきっています
 
ひよっこさんが
「もっとすごい場所がありますよ」
イメージ 26
その言葉を信じて・・
こんな所も平気で歩きます
 
ヘビが出そうな雰囲気も気にしませんイメージ 27
 
7:46
 
大きなタニウツギがたくさんある道に飛び出しました!!
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
黄色いのもあります!!
 
 
ここのゲートは素晴らしく頑丈です
 
少し・・たじろいでしまいました
 
三人がかりで工夫します
 
裏山と比べて・・やはり・・
小金持ちが多いようですイメージ 31
 
 
はい。
 
ちゃんと閉めました♪イメージ 32
 
7:54
 
ここから少し林道歩きです
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

ピンクのはタニウツギですかね。
同定盤に金剛山と書き入れてくれました?

2012/5/30(水) 午前 0:47 のぶさん 返信する

↑のぶさん
大阪とだけありました、のぶさんが行くことがあれば書き入れてくださいね〜(^^;

安田の大杉に先ずは気をもらったので早朝にもかかわらず楽しく歩けましたよね〜

2012/5/30(水) 午前 4:15 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

とうとう神に〜〜〜〜(-_-;)

仏さんでなくて良かった♪

2012/5/30(水) 午前 6:11 POT 返信する

顔アイコン

♪のぶさん♪

はい〜タニウツギでした〜比良で群生を見て以来、興奮する花です
今度、のぶさんが書き入れることになったようです〜ご苦労様です


♪おタケさん♪

あの杉には感動でした!なにしろ美しい!!


♪ポットさん♪

髪かもしれませんが・・サイボーグですから仏にはなれませんのです・・笑!

2012/5/30(水) 午前 8:27 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ナメクジというより
身をくねらせながら這いまわるる大蛇のように見えます(^O^)/
写真だと恐く無いです

おタケさんはどっか違うと思っていました
神のしもべだったんですね・・・今度会ったら手を合わせなくちゃ
アーメン

2012/5/30(水) 午後 5:46 葛城山 返信する

顔アイコン

♪ハチキンさん♪

神のしもべというよりも・・新興宗教の教祖様です
ツアー代金を貢がせなくてはならないのです・・笑!
大妖怪のままでは交通費が稼げないので工夫しました(大笑!)

2012/5/30(水) 午後 5:50 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

凄い崖を登るのですね〜
マダコには息切れがして無理ですね
自然は良いですね 面白い自然も沢山有って!!

2012/6/6(水) 午前 10:06 マダコ 返信する

顔アイコン

♪マダコさん♪

崖の方が疲れないですよ〜♪
ゆっくり足場を探して順番に登りますから♪
平坦な方が大変かもしれません

2012/6/6(水) 午後 2:23 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

氷ノ山の帰りに寄ろうかなと思いましたが、ネマガリタケが重かったので止めました。

ちょっとネットで調べたら、観光バスで見に来ているらしいのでちょっと引きましたがね〜

2012/6/6(水) 午後 2:25 POT 返信する

顔アイコン

♪ポットさん♪

いえば〜軽くしてあげたのにぃ〜♪
小金岳の方は空いてるでしょうが、クリンソウの方は多いでしょうね〜
早朝がいい〜〜笑!

2012/6/6(水) 午後 2:28 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事