みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

5月27日(日)
 
5月連休前から(?)ハチキンさんにお声をかけて頂いて決まってた♪
これまでのイベントで何度か行く気になりながらご縁が持てなかった
でも・・今度は何事もなくお会いできる気がしていた
 
まだまだ熊野古道や西国札所巡り、フリーハイクの頃だ。
とんでもない下痢症の頃でもあり、電車に乗ってスグにトイレから出られないこともしばしばだった
目的地まで時間内には着かないで帰ったこともある(笑!)
 
花粉症(イネ科)のショック症状を起こし、呼吸困難でまっ青になった山でもある
それがキッカケで呼吸を乱さない歩き方を工夫したのだから、何事も経験と工夫で良い方向に転ぶものだと思う
 
この時に、素晴らしく気に入った祠と木があり、今日も会えたらいいなあ〜と、密かに期待している
 
 
ハチキンさんから車の色とナンバーを伺っていたので、すぐ分かった
 
ブログで知り合った方とは初めて会う気がしない。
すぐに、おしゃべりに花が咲く。
「組長が、みけさんの顔を見に来るって」
「首実検ですか〜?」
 
イメージ 2
 
こんなん作ってきてくれました〜♪
 
北海道のサンカヨウさんの時と同じです!
オカシイやら、懐かしいやら・・
大笑いしてしまいました
 
組長、思ったより痩せてはります
 
ハチキンさんもです。
 
首実検だけじゃあなくてご一緒してくださるそうです。光栄であります・・え?・・
山の中でハチキンさんに食いつかないように見張ったって?
 
 
イメージ 1
 
9:31 長岳寺の駐車場で支度をします
 
これはしめ縄でしょうか?
変わっています。迫力です♪
 
ニャアは全く状況を把握しないまま来ましたから、
寺から頂上までピストン、
車で笠蕎麦へ。
更に車で長谷寺へ・・と・・素晴らしく楽ちんなコースを考えていました。
 
縦走だと分かってから、着替えをこんなに持ってくるんじゃあなかった〜と思ったりしましたが、温泉に入るとき、勘違いしていた事を感謝しました♪
 
イメージ 3
ここのナルコユリは大きいです!
迫力有ります♪
 
ヘビもいます★
 
ハチキンさんが、ここまで嫌っているとは思いませんでした。
会話の中で「ま」が出ただけで
「マムシ」が頭の中に現れるようです
ニャアの田舎に生まれていたらショック死していることでしょう
 
イメージ 4
 
ポットさんとハチキンさんの
ツーショットを撮らせて頂きました
 
イメージ 5
 
チカラ尽き果て行き倒れたような
ギンリョウソウです
これからユウレイソウになるところです
 
ニャアも今日は気をしっかり持たなければ、このように行き倒れてしまいそうですイメージ 6
 
ポットさんが
「入ってみろ〜♪入ってみろ〜」と
ささやきますが・・
洞窟ならいいけど〜なんだかシッポが太くなって警報を発しています・・
どうやら・・古墳のようです・・
 
墓穴に放り込まれるとこでした・・
気をシッカリもたなければ・・イメージ 7
 
何だか視線を感じます
シッポレーダーは反応しません
行って見ます・・お不動様です
良かった!
魔の手からニャアを守るためにお姿を表して下さったのです♪イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
11:04
イメージ 16イメージ 17
 
おお!!
こ・・これだああ!!
 
あの日、とにかく気に入って・・
時折思いだしていた祠と龍の木!
 
今みると甲のようにも・・
 
あ〜嬉しい〜♪
感極まった瞬間でした。
今はこんなに元気になりました〜♪
イメージ 18イメージ 19
「マムシ」の注意書きもあります。ハチキンさんは足早に通り過ぎたいようですイメージ 20。ポットさん、追い立てられますイメージ 21
 
11:18 竜王山山頂です
 
ハチキンさんの美味しいお寿司です
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はちくのお寿司は特においしかった!
なんだか、ゆずの香りと味もするようですが違うみたい・・秘伝の味です
鯖寿司もおいしかった!
魚はあまり頂かないニャアですが、これはおいしかった!
イメージ 23
 
11:58 西国33カ所供養塔
 
イメージ 10イメージ 11
 
おお!アレに見えるは!!
「笠蕎麦」の看板!!
 
ポットさん
「あれ、食って良いか?」
ハチキンさん
「だめ!あれは看板でしょ!」イメージ 12イメージ 13
イメージ 14イメージ 15←ポットさんちよりパクり♪
 
食い気しかなかったニャアは
建物の写真も、テラスからの眺めも
何も撮さないままやった・・
 
写真は女優さんが出てきたとこ。
撮影があったようです(笑!)
 
 
〜その2に続く〜

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

御三方で内容も違います。面白味は後だから薄れますよ

2012/6/1(金) 午後 8:03 [ 御池池守 ] 返信する

顔アイコン

♪御池池守さん♪

そうですね。続編はもっと面白くないと思います(笑!)

2012/6/1(金) 午後 8:11 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ブログは即日か翌日アップしましょう!

早さが1番。

2012/6/1(金) 午後 8:43 [ 御池池守 ] 返信する

しばらくアップされなかったから、お孫さんのお守り?で忙しいのかな〜と思ってました(^ ^)
みけさんの記事は時間がきっちり入れてあるし、分岐や目印になるものを撮ってくれているので、大変参考になります(^◇^)

でも何故ネギそばじゃなくて荒神ソバ??

2012/6/1(金) 午後 8:45 ひよっこ 返信する

顔アイコン

♪御池池守さん♪

どうコメントして良いか分かりません(笑!)


♪ひよっこさん♪

はっはっははははは!!何を隠そう・・椎茸が大好きなのです(笑!)
最初はハチキンさんおすすめのネギでと思ってましたが大好物を見たとたんに・・

はい。ご想像通り、孫のお守りで大変でした★
今日は朝から、ずっと爆睡・・まだ眠いです(笑!)

2012/6/1(金) 午後 9:07 田舎の猫・みけ 返信する

誰がねぎのてんこ盛りを頼んだんですか?
それだけ食べるとねぎ臭くなったのでは?

女優さんって誰?

2012/6/1(金) 午後 10:03 ヨー君 返信する

顔アイコン

♪ヨー君♪

もちろん!!組長です!!
すでに全員が汗臭いのでネギ臭いのは良い香りになります
女優はいわずとしれた美女2人♪(笑!)

2012/6/1(金) 午後 10:26 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ごめんね〜
上手く説明してなかったので大荷物になっちゃいましたね_(_^_)_

2012/6/3(日) 午後 8:50 葛城山 返信する

顔アイコン

♪ハチキンさん♪

いえいえ!持って行って良かったです!
汗を流した後、着替えた爽快感!!最高でした!!

2012/6/3(日) 午後 9:58 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事