みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

前日からの予報に寄れば・・三重県・尾鷲付近は雨・・
南から寒気が押し寄せ・・奈良・南部は雷雨の恐れ・・
でも!!今日はハイク★★だけ♪
2時間歩いて〜バス移動〜1時間歩いて〜バス移動〜
ま・・なんとかなるだろうと出かける♪
 
しかも!!今日は猫軍団・こっこさんの復帰ツアー♪
 
天気は目まぐるしく変わる・・変わる・・
 
そうさ〜猫の目のように気まぐれだよ♪
 
10:15 伯母峰のバス停でトイレ休憩
芝生のようになったフカフカの絨毯に・・キノコ♪
イメージ 1
 
10:40 はい・・ここから登ります♪
イメージ 2
 
 
まあ〜雲はどんより垂れまくり〜黒い雲も控えておいでですが・・
なんとかなりそうです♪
 
もう冬の用意?襟巻きをすませている木も・・
イメージ 13
 
誰か食べてみてくれないか?
イメージ 23
 
 
コッチの方がいいかな?
イメージ 24
 
こりゃ・・なめこ?ぬめこ?・・ぬたぬた・・?・・
イメージ 25
 
なぜか・・足は長いぞ・・
イメージ 26
 
 
雨は降らねど・・ガスガス・・え?わてやないって!!
 
 
11:28 キワダズコ〜♪
イメージ 27
 
白倉又が点名だそうです・・
 
 
11:56 少し戻ってランチタイムです♪
イメージ 28
 
なんと!!あんなに曇っていたのに・・晴れ間が覗いてくれました!!
 
ひんやりと心地よい風がながれ・・寒くなってきます
 
今日は汗もかかない何とも優雅なハイクです♪
 
そして・・フカフカの絨毯!!
 
あ〜なんて贅沢な〜♪
 
イメージ 29
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
空は・・どんより・・黒雲が垂れ込めてます・・
雨が降ってきました・・
イメージ 7
 
 
今度は辻堂山へ向かいます
 
歩き始めに雨が降ってたらバスで待ってる!と宣言しましたが・・
スタート時にはやんでおりますので・・歩きます・・歩きます・・
 
イメージ 6
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
あ〜ええなあ〜絵になるぅ〜♪
 
足下はフカフカ絨毯で最高の贅沢です♪
 
しばし休憩♪森林セラピーです♪
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
サンコダケでしょうか?
イメージ 14
 
 
わお〜〜〜〜ん〜〜〜〜!!
イメージ 15
 
ビックリしたなあ!〜もう〜!!
 
13:43 辻堂山到着〜♪
イメージ 16
 
ここは茸の宝庫でもあります
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
ま・・ニャアの裏山より少ないですがね〜♪
 
紅葉にも来たいと思いましたね〜♪
 
 
途中で・・栃の実をゲットし・・
イメージ 20
なんだか・・昔の「栗まんじゅう」を想像し・・
 
青空が広がったり・・
イメージ 21
 
結構・・土砂降りになったり・・
 
小処温泉の奥・・くらがり又谷へ・・
イメージ 22
 
不思議と・・着いたらやんでるんだね〜これが♪
 
 
 
こうして〜素敵な空間を〜復帰した、こっこさん&おタケさんと
楽しく過ごせた1日でした♪
 
最後の最後に・・こっこさんがストックをバスに忘れたのと・・
 
「無事下山。橿原神宮を出たとこ」
「了解。こちら(箕面)は雷雨なり」
「げえええ!!・・ま・・やむでしょ?」
 
と、牛さんとメールをやりとり・・バス停に着いたらやんでおりました♪
 
1日、雨には困らないという・・ギリギリ晴れ女、三人娘の旅でした♪
 

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

キワダズコって、白倉又の西のピークと思っていました(..)

キワダとは山頂の南側の小橡川沿いにある木和田集落の事やろうね。 ズコは、簡単に登れるのでずっこいやと思います(笑)

頭高やろうね♪

2012/9/16(日) 午前 6:02 POT 返信する

顔アイコン

両方の山名板があったんですよ〜
「木和田」は集落やって言ってましたが「ズコ」が???でした
ポットワールドの説が正しいような気がしてきました(笑!)
「ずっこい」を採用したい気もしますが「頭高」にしときます

2012/9/16(日) 午前 8:38 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

この辺りはゆっくり歩いたらいろんなキノコに出会えそうですね。
苔の上に生えるキノコは写真になりますね。
サンコタケの仲間も形態が面白くて好きです。

2012/9/16(日) 午後 5:52 yo-ka 返信する

さすがにこの山は行ったこと無いわ・・・
今度機会が有ったら踏んどきますわね〜

この林道はもう通れるようになりましたか。温泉入る人は便利になるけど、温泉閉まってたような・・・

2012/9/16(日) 午後 5:54 はっさく 返信する

顔アイコン

よかさん、ほんとうにフカフカでキノコも多いです!!
それよりも素晴らしく気の充実した良い山でした♪


はっさくさんにはケンケンどころかハイハイで十分な山?ですよ〜笑!
紅葉はキレイやと思います♪
この林道は通れますが、小処温泉は未だ休業状態です

2012/9/16(日) 午後 9:16 田舎の猫・みけ 返信する

楽しい楽しい一日、森林セラピーの効果抜群でした〜

キハダをかじってお腹すっきり〜(笑)

コッコさんの元気なお顔を拝見して御一緒できてよかったです
まだまだ無理は禁物でしょうが、また★★のコースを楽しみましょう

2012/9/16(日) 午後 10:37 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

おタケさん、本当に森林セラピー最高でしたね!!
あの山は素晴らしく気持ちよい森でした!!
こっこさん、やはり「疲れた」そうです。
でもこれから順次慣らしていって来年は復活でしょう♪

2012/9/16(日) 午後 10:41 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

バス2台〜!何人参加ですか?
キノコに逢いに行くって、言っても過言じゃないくらい、キノコ好きそう〜〜^^(あっ!私はそうです^^)

2012/9/18(火) 午後 2:34 [ yali3180 ] 返信する

顔アイコン

yaliさん、何人だったかなあ〜?全部で40人近いのでは?
ツアーだと、それくらいです。大勢居ても、それぞれが自分の世界です(笑!)
キノコ、大好き!名前も分からないけど見てるだけで興奮です!!

2012/9/18(火) 午後 2:40 田舎の猫・みけ 返信する

キノコが多いですね。

ツキヨダケの有るところを教えてください。

2012/9/18(火) 午後 7:06 x 返信する

顔アイコン

岳ちゃん、夜中に撮影ですね!?
残念ながらドレが何だか分からないんですぅ〜苦笑;
ニャアは「あったあった」と騒ぐだけです〜ぎょほほ・・

2012/9/18(火) 午後 7:09 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事