みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

ニャアは、ふと・・思うところがあり・・・修行の旅に出かけました
あの山の向こうまで・・ニャアを入れて4人で・・
 
そう・・悟空・猪八戒・沙悟浄が
三蔵法師様をお守りしながらの旅です
 
 
10:40 出発です!!
 
イメージ 1
 
彼の地におわす有名人への貢ぎ物もあるため、ボッカを雇っての旅です
 
イメージ 7
 
みんなで橋をかけました
三蔵法師様に渡って頂くためです
 
 
何だか先行き不安です。今日、南は晴れていると聞きましたが・・
 
あ!これは先発隊もりりんの鼻血に染まった木でしょう。
食い物を見つけて我慢したときの症状です
 
イメージ 5
 
おお!UFOへの連絡塔です♪
修行が無事に終わり、試験に合格したらこれで呼んでもらえます
 
イメージ 16
写真提供:おタケさん
 
ひときわ大きな木がありました。
ここでお昼にします
イメージ 8
 
寒いです・・凍えます・・食べたら、さっさと行きましょう
 
 
おお!!お釈迦様が、おたらしになった蜘蛛の糸です
大勢昇っています・・
 
イメージ 6
 
ああ・・でも気をつけて下さい。
切れてしまいますよ。
カンダタの顔が知っている人に似ています
 
「これはオレの食い物だ!来るな!」
 
ああ・・叫んでしまいました・・
とうとう・・コケに取り込まれてしまいました・・
コケ〜っと・・コケてしまいました・・・
シラ〜〜〜っ★・・・シラけてしまいました
イメージ 9
 
気を引き締めて進みます
 
 
 
 
おお!!やっと着きました!!
天竺です!!
無事に三蔵法師様をご案内できました!
イメージ 10
誰が誰とは申しません・・・
 
 
経本が欲しかった三蔵法師様ですが、この寒さに、授けてくれる人がいません
臨時休業のようです
残念ですが帰りましょう
 
すると・・経本を受けることができななったため、UFOが来てくれません
しかたがないので激下りを自分で降ります
 
突撃部長の○○は勢いよくスタートします
「わあ!」とか「うひょう!」とか言いながら炎の塊となって先発します
滑ろうが何だろうが平気です。すごい!さすが!!
 
ニャアは二番手で慎重に下ります
突撃部長が羨ましいです(恨めしいではありません・笑!)
肩の問題があるので大人しく足場を決めながらしか進めません。
○○が羨ましい・・(裏飯屋はアリです・何言ってんでしょうね?)
 
三蔵法師様も悟空も健脚ですから平気ですが、慎重になるので、皆静かです。
 
でも・・景色が良くなると・・歓声があがります♪
イメージ 11
 
この辺りはもう激下りは終わってますから景色を楽しみます♪
イメージ 12
 
 
やっと里まで降りて来ました
イメージ 13
 
 
ここはとても静かな山間の里なので、けっこう暖かいです。
ここで暮らせば皆元気でしょう。
元気でなければ生きていけないから元気になるでしょう
 
まだ14:50ですが、すでに陽は傾き、沈む用意をしています
イメージ 14
 
駕籠が待っているのが見えました
回してくれたのです
イメージ 4
 
 
最後に橋を渡るとき、三蔵法師様と水の美しさに感動しました
水深・・3mはあると仰いましたが、底まで見えるので立って渡れそうな気がします
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
15:00 駕籠に戻り帰り支度です。
 
さあ・・最後に「湯垢離」という修行が待っています
「夢の湯」にて最後の修行です
 
仲間と歩けて最高の一日でした♪
 
杉松さん、レディK(マダムKではありません)、久しぶりに会えてメッッチャ嬉しかったです♪
おタケさん、胃腸風邪で大変だったのにお疲れ様。
いつもより少しだけ口数が少なかったけど、女超人と再確認しました
今日は休養してますか?
 
 
イメージ 15

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

十津川の山のようですね。また奈良交通の企画ですか。奥駈を縦走した時この山あったような気がしますがよく覚えていないです。1日は寒かったです。

2012/12/2(日) 午後 0:39 [ ワンダーフォーゲル ] 返信する

縦走では通らないですね。
八人山へ行ったときに、最初の急登から振り返り眺めてました。
キツそうに見えましたよ。
こんなマイナー山(失礼)、奈良交通すごいね〜〜(^_^)

2012/12/2(日) 午後 0:50 のぶさん 返信する

ハイハイ!
今日は流石にしんどくて家に篭もって大人しくしておりますよ(笑)
ゲーゲー言いながらでも登らなくっちゃ、と出掛けましたが無事に天竺への道を歩いて戻れてホッとしておるところです(^^;

寒かったけど「夢の湯」の露天風呂の湯垢離がいい湯治になったようです

2012/12/2(日) 午後 0:56 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

ワンダーフォーゲルさん、

そうです♪奈良交通(元・吉野営業所)の企画です。
縦走路にはありません、横の方にへばりついています
昨日はホントに冷えました!
冷えは足と腹と胃に悪いのでカッパの下だけはいてからスタートしました


のぶさん、

急登でした。時間も予定が6時間とあって、それほど休憩しないで、少しずつ歩き続けてくれたので割と楽でした。
ここの方達は全部自分たちの手作りなので、同じ所では自分たちが飽きるのでしょう(笑!)
しょっちゅう、あちこち下見に行ってます。ボツ計画も多いです。
ま・・趣味みたいです。これがニャア好みなワケです〜笑!


おタケさん、

よかった・・ちゃんと油を差さないとさびますからね。
酷使したら使用期間が短くなりますよ。
細く長く使って、ニャアと遊んで下さいね。

露天風呂、いいよね〜♪いつまでも入ってたかったよ〜

2012/12/2(日) 午後 2:33 田舎の猫・みけ 返信する

ウンがついた巻物をにゃんと手に入れましたかや?

2012/12/2(日) 午後 3:27 [ 魔人 ] 返信する

この日は風が冷たくなかったですか〜?
私は近くの低山でした。

天竺山〜興味をそそる山名です〜♪

2012/12/2(日) 午後 7:46 カサブランカ 返信する

顔アイコン

ウンがついた巻物は、もりりんちにいくらでもあるので持って帰りませんでした

2012/12/2(日) 午後 10:40 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

カサブランカさん、

ほんに〜ほんに〜冷たかった・・凍えました
ここ2週間は療養生活だったので、いきなり氷ノ世界へ放りこまれた気分でした

はい〜名前に惹かれて天竺詣でです〜笑!

2012/12/2(日) 午後 10:42 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

大台ケ原へ出かけた時、寄り道したところで水のキレイな事に感動したものです♪
ここの水もキレイですね。(^_-)☆〜ナイス

2012/12/2(日) 午後 10:54 すみれママ 返信する

顔アイコン

すみれママさん、

台高・大峯・・紀伊半島の屋根は素晴らしい水の宝庫です。
魅せられて足を運んでいます

2012/12/2(日) 午後 10:57 田舎の猫・みけ 返信する

最後の川の写真、凄く綺麗です♪
どこかでこういう風景を見た記憶がありますが、どこだったかなあ。。。。(^^;)(;^^)

2012/12/2(日) 午後 11:00 [ oonoh ] 返信する

顔アイコン

oonohさん、

ありがとうございます!
紀伊半島の台高・大峯周辺は集落の所でも、このような水です
想像以上に深いので、ここも3mではすまないように思います
さて・・どこなんでしょう?ニャアまで気になります!

2012/12/2(日) 午後 11:32 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

こんばんは。みけお嬢様。

三蔵法師の周りには猫はいませんでしたが、
猫悟空?猫悟浄?猫八戒?
一番ごろあうのは猫八戒ですが・・・ダメ?

2012/12/2(日) 午後 11:44 [ ossanclimbing ] 返信する

顔アイコン

おっさんクライミングさん、

ニャアは沙悟浄のつもりでおります(笑!)
沙悟猫でもいいかなあ?笑!

2012/12/2(日) 午後 11:48 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

奥里の村だったと思います
以前登山口を探しに行ったとき
沢山のササユリが咲いてたんですよ

お釈迦様がおたらしになった蜘蛛の糸に
あの彼も混ざってたんですか
言ってはいけない言葉を吐いちゃったんですか
あ〜〜〜ぁおバカさん(笑)

2012/12/3(月) 午後 7:49 葛城山 返信する

顔アイコン

ハチキンさん、

おお〜!!そうなんですか!!
今回は内原〜奥里へ下りました

そうですよ〜うり二つでしたから、あれは彼です(笑!)
独り占めはいけないんですよね〜♪

2012/12/3(月) 午後 8:17 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

知らない。そんなとこあるんですね?
今日、明神平に30年ぶりに行ってきました。
桧塚に行きたかったけど、時間が足りません、、、、高齢者ですのでううウウゥむ残念。やはり相当時間の余裕を考えないといけませんね。また、行きたいです。

2012/12/3(月) 午後 9:31 [ シャオシィ ] 返信する

顔アイコン

桧塚には、もっと日照時間の長い時期に行くといいですよ。
そうすればピストンでも大丈夫です。
今の時期は若くても大変です。

2012/12/3(月) 午後 9:48 田舎の猫・みけ 返信する

この澄み切った水が紀伊半島の魅力だと思います。
タイには無かった・・・

2012/12/3(月) 午後 11:50 “すぎちゃん” 返信する

顔アイコン

すぎちゃん、

本当に本当にご苦労様・・
外に出てみて分かるありがたさでしょうね

2012/12/4(火) 午前 0:03 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事