みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

昨年、三峰山〜修験業山のツアーを申し込んで楽しみにしていたが
「こんな時期に実施できるのか?雪があるとマズいんじゃあないか?と不安に思っていたら・・
 
延期!通知が・・やっぱなあ・・・
 
で!振り替え日が・・・パートの研修・・・
てめえ!!同じ曜日に変更せえよ!!・・しゃーないわ・・諦めるか・・
 
 
今回は、その続き・・若宮八幡宮から栗ノ木岳〜局ケ岳縦走!!
 
 
すると・・やはり・・・
 
 
 
無理!2回に分けます!通知が・・・机上だけで企画しとんのかいっ!!
 
 
ま・・すでに脚力の衰えているニャアにとってはラッキーだね。
(庄司峠からの道も歩けるし♪)
 
 
集合場所で驚きました!!
なんと!鈴鹿・油日岳縦走ヌプリツアーで御一緒させていただいた「なでしこさん」が隣の席です!!
 
 
イメージ 1
 
スタート前に若宮八幡宮に立ち寄る
 
素晴らしい雰囲気の神社だ♪
 
 
イメージ 11
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
水の美しさに感動!!!
 
ここでなら水垢離も気持ち良さそう♪
 
9:57 神社の横を伝ってゆく
イメージ 17
 
前回は橋が落ちていたとかで余分な徒渉があったそうだ
 
 
構わず、真っ直ぐ行くリーダーに「おお〜い!こっちちゃうんか?」(笑!)
イメージ 18
 
こんな大きな看板があるのに〜と、皆で大笑い♪
 
橋って、これかあ〜♪
イメージ 2
歩きやすい、とても良い橋でした♪
 
 
10:45 さあ、急登に備えて少しだけ休憩
イメージ 3
ここを直登かと思ったら・・回り込みました
 
急登です
イメージ 4
三峰山から縦走してくると疲れているので大変だそうです
 
このコース・・・小石や浮き石・・多いんです
 
少し当たっただけで「らく〜〜っ!!」です
 
しかも30人以上の団体です・・・絶対に落としてはいけません
 
登るのは平気ですが、足運びに神経を遣い、「らく〜〜っ!!」の声に気を遣います
 
ここは個人で来るべきやった・・と、思いました
 
ストックはしまいました。
 
余計な気を遣ってしまいます
 
 
11:49 栗の木分岐です
イメージ 5
 
広い場所なのでランチタイムです♪
 
12:52 栗ノ木岳
イメージ 6
 
あれが局ケ岳?・・ガスって見えにくいです
イメージ 7
 
 
14:42 
イメージ 8
 
みなさん、若い頃からの健脚揃いです
 
いちいち写真を撮る人なんかいません
 
こうしてシャッター押してもらうのも気が引けます
 
立ち止まることが申し訳ないです
 
 
太ももの内側がツってしまいました
最後尾から、のんびり歩きます
 
こりゃあ〜具合が良いです♪
 
 
今日のコースは激下り、激登りしかないコースですから
 
すぐに追いつくのです♪
 
 
でも・・治ったら「前に来て」です。
 
少し残念・・・
 
 
 
 
少し平坦になったのでストックを出します
 
礼儀ですね(苦笑;)
 
14:50 庄司山・・・庄司ノ高・・ふたつ名を持つようです(笑!)
イメージ 9

ツアーの客から「何してるんや」と声かけられます
そういえば誰も写真を撮りません
黙々と歩くだけです

怒られてしまいました

 
 
15:22 庄司峠には山桜が咲き誇ってました♪
イメージ 10
 
イメージ 12
 
 
そして・・これは皆さん撮影してました。有名なんですね
イメージ 19
 
 
ハシリドコロ?だっけ?
イメージ 20
 
 
ここからは踏み跡もないような荒れた道です
 
杉の枝が散乱しているので気を付けないと・・
 
 
おお〜!!後ろからきていた男性が顔から転びました!!
 
 
気を付けないとこうなります・・
 
 
15:44 降りて来ました
イメージ 21
 
 
 16:06 集落に降りて来ました
イメージ 22
 
みなさん、一目散にバスに向かいます
 
走り出しそうな勢いです・・
 
 
こんな素敵なお地蔵様にも見向きもしません
 
イメージ 23
 
 
また遅れてしまいました・・・でも、ちゃんと最後尾にはならないように頑張ります♪
 
 
 
・・・ん?・・・なんだか変です・・・添乗員さん達が降りて来ません
 
 
どうやら捻挫した方が出てしまったようです
 
林道に出てからのようです

こんな事になるより・・・と思いますがねえ・・・
 
 
 
姫石の湯に入って疲れを取りました♪
(今日はツアー会社持ちです♪いつも自腹ですが)
 
 
久しぶりに汗をかいたのでスカっとしました
 
(4月17日ですから、まだ完全に落ち込んでしまう前の話です)
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔から転ぶとどうなるんやろ〜(^_^;)
このあとドヨ〜とお落ち込むのね。

2013/4/28(日) 午後 8:40 のぶさん 返信する

そーかー
そこから崩れ落ちたんやの。
頭はいかれて、身体が崩れ、顔も崩れ、最後の砦の精神も崩れたら、人間やめなあかんのー
あっ! 猫やったなー 猫もやめなあかんのかー

しかし、よー谷底から復活してきたのー
誰しも一生の内、一・二度は崩れるんやのー
魔人の時はよー助けてくれたのー
感謝しとるぞー
そのおかげで、今は何とか崩れずに済んどるぞ
何度も、何度も、崩れそうになってるけど、たえとるぞ!
もう少し、頑張るぞ!

おぬしも頑張れよー

2013/4/28(日) 午後 8:42 [ 魔人 ] 返信する

顔アイコン

のぶさん

そうです・・大普賢の上から落ちました・・・
もう、落ちたまま谷底を徘徊する覚悟です(苦笑;)


魔人クン

モモンガに生まれたら良かったわ〜猫モンガーで復活しよかな?

もう谷底から出られないので、そのまま生活することにした(苦笑;)
そう思ったら元気が出てきた

若い頃の悲惨さに比べたら、どうってこと無いわ。

なんにも助けてなんかおらんぞ〜?
もりりんを勝手に巻き込んでしたい放題しとっただけや〜ぎゃははは♪

ありがとさん!!土俵際をぐるぐる回って踏ん張るわ!!

2013/4/28(日) 午後 8:58 田舎の猫・みけ 返信する

アバター

ミケさん
いいお顔ですね

私も最後尾で歩いて写真を撮るように
してるの

ミケさんと同じですね

バチバチとっていて
待って〜〜〜って言いながら追いかけていきます(笑)


ナイス

2013/4/28(日) 午後 9:57 おとら 返信する

金剛山や六甲山では『ラクー!』の声は聞こえませんが、ココの急坂は注意ですね。

またご一緒お願いしまーす(笑)

2013/4/28(日) 午後 9:57 ゴン 返信する

顔アイコン

おとらママさん

ありがとうございます!実際は、もっとしょぼくれてます(笑!)
写真写りは良い方だと思いますので〜会うとガッカリだと・・ぎゃはは


ゴンさん

ここは注意です。小さな石でも落とすと凄い勢いになってしまいます
また御一緒して下さいね〜〜♪

2013/4/28(日) 午後 10:05 田舎の猫・みけ 返信する

みけさんのグループ何時も楽しそうだわ、羨ましいね。

2013/4/28(日) 午後 10:19 ゴンパパ 返信する

顔アイコン

ごんパパさん

一度、御一緒して下さいね〜♪

2013/4/28(日) 午後 10:22 田舎の猫・みけ 返信する

うちも、ありがとうございます(^_^)/

2013/4/28(日) 午後 10:26 [ - ] 返信する

顔アイコン

ちよさん

早く会いたいです!運転、気を付けてね!!

2013/4/28(日) 午後 10:28 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

こんばんは、

今が一番良い季節ですね。
元気ですね!

2013/4/28(日) 午後 10:34 AStupidCat 返信する

顔アイコン

ばか猫さん

そうですね。穴ぐらに籠もっている場合じゃあないですよね(笑!)
頑張らなくては!!

2013/4/28(日) 午後 10:36 田舎の猫・みけ 返信する

凄い急登ですね〜〜^^;
すっかり山歩きから遠ざかってる私には 無理っぽいです(汗))
でも 行きたい!!
素敵な表情のみけさんを見てると 少しずつ 復活せねば〜〜^^思います^^

2013/4/28(日) 午後 11:29 [ ひかる ] 返信する

私もいつか修験業から先を歩いてみようかなぁ
まだまだ先の話ですが(^_^;)

2013/4/28(日) 午後 11:52 みぃ 返信する

わぁ〜自然のアスレチックコースだぁ〜。
みけさんは山の女王様ですねぇ。

2013/4/29(月) 午前 1:25 あっぴ〜 返信する

みけさんは仕事より、山登りが合っているようですね。
奈交ハイクのアルバイトよろしいで。

2013/4/29(月) 午前 7:42 岳 返信する

顔アイコン

普通は自腹

2013/4/29(月) 午後 8:24 POT 返信する

顔アイコン

ひかるさん

ユックリ歩けば大丈夫ですよ〜♪
いろんな山をあるきたいですね〜〜♪


みぃちゃん

ぜひ、歩いて下さい♪
いい山ですよ〜♪


あっぴ〜さん

X脚のニャアは意識的にガニ股にしないとツってしまいます
どうやら山歩きには向いてないようですが、森の中は素晴らしい世界です!


岳ちゃん

ニャア〜はっはっは♪
ありがとニャア〜です〜♪
できれば使ってもらいたいですが、一人で楽しんでしまいそうです(笑!)


ポットさん

この日はコース変更ということでラッキーです♪

2013/4/30(火) 午後 6:23 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事