みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

久しぶりの奈良交通・吉野さん♪
今日は気楽な護摩壇山&森林公園♪
 
2005年、奈良交通・吉野さんが「フリーハイク」を始めた頃〜
一度、他のツアーで行った護摩壇山&耳取山〜?丸山〜?
 
その後「竜神岳」と名を改めた
 
龍神スカイラインの素晴らしい眺めと「森林公園」の他のルート
路線バスを使ってでも行ってみたかったコース♪
 
 
5月2日
 
「お久しぶり〜〜!!」
「みけさん、久しぶりやん」
「パート代が入ったから来れた!」
「おタケさんと隣にしといた」
「え?来るの?」
 
 
お互いが「あれまあ!」と驚いた♪
 
 
イメージ 1
 
おタケさん、やせた?
 
 
あまりに新しいのんは・・・いまいち・・・やけど・・・
イメージ 2
先日、他のツアーでは写真一枚写すのに白い目で見られ・・
 
「ただ歩けばええんや」
 
という・・・なんともストレスのたまる・・・嫌なツアーの後だけに楽しくてしょうがない♪
 
 
 
ここでランチタイム♪
 
炊き込みご飯がおいしくて、きれいさっぱり平らげました♪
 
 
さて・・通り過ぎて林道周りで護摩壇山駐車場に向かいます
 
 
 
あれれ・・・こんな可愛い子達が!!
 
 
ツチグリは秋にしか見たことありません!!
イメージ 13
 
 
先日のツアーで「ショウジョウバカマ!」と叫んだら、
 
みんな「何言うてんねん」みたいに白い目で通り過ぎた・・・
 
 
ショウジョウバカマ♪
イメージ 16
 
 
あとは・・・この・・・大きな景色♪
 
 
イメージ 17
 
 
おお〜!!左の木がカッコイイな!と思っていたら・・・
 
おタケさんも同じことを・・・笑
 
イメージ 18
 
 
つつじもあります!
 
イメージ 19
なにか写ってますが・・・気にしないで・・
 
 
いい色合いです♪
イメージ 20
 
 
首を絞められながら頑張っています・・
イメージ 21
 
 
 
石楠花もがんばってます
 
イメージ 22
 
 
あああ!!切ない乙女の表情です!!
 
イメージ 3
上品そうです
 
 
われわれの仲間にはいないような表情です
 
 
 
三段腹をさらけ出した、もりりんもいました
 
イメージ 4
 
 
 
おお〜〜!!ゴールです!!
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
おお〜!!面白いオモチャがあります!!
 
おタケさんを巻き込んで撮影タイムです!!
イメージ 8
 
 
これは左右が逆に写ってます
 
実際はニャアが右です♪
 
イメージ 9
 
 
 
野迫川の温泉につかって(前より良いお湯〜龍神温泉と同じ泉質に!!)
 
美人が、ますます美人になって〜♪
 
 
目の前の土地の神様に詣でます
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
おタケさん、随分・・やせましたね・・・??
 
 
さあ!お祈りの時間です♪
 
イメージ 14
彼女の信仰は上向きです(笑)
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
家に帰ると22:00〜★
 
やっぱり護摩壇山は遠いや〜〜♪
 
 
 
 
 
少しずつ気持ちが切り替わってきました
 
お先真っ暗に変わりはないですが、もう、うつ状態にも耐えられなくなってきたので
 
復活の狼煙を少しずつ上げてまいります
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(16)

お〜〜〜お祈りの効果が表れて良かった〜(^^;

復活の狼煙は何で焚こうかね〜〜〜♪

この日は意外に寒かったね、風邪大丈夫だった?

2013/5/4(土) 午後 9:50 mannmaruogojyo 返信する

とっても綺麗な空の青さに目がいきます〜〜^^
気持ちの良い 山歩きができたんですね♪
龍神岳には 新しいのになってから(笑)2度ほど行きました^^
大雪の時に 駐車場で 自分が隠れるほどの大きな雪だるまを作った楽しい思い出があります^^
ここも また行きたいです〜〜^^

2013/5/4(土) 午後 9:55 [ ひかる ] 返信する

みけさんの楽しいブログが復活して、嬉しいです。

今回もバスツアーですか。
私もバスツアーなるモノに参加したいのすが、取りあえず今は金剛山の可愛い花に気を取られています。
みけさん、また金剛山に一緒に登りましょうよ(笑)

2013/5/4(土) 午後 9:55 ゴン 返信する

顔アイコン

おタケさん

早っ!!(笑!)
キンチョールで焚きたい!!(笑!)
汗をかかなかったから大丈夫だよ〜!!
今日の方が大変だった・・明日、遅くまで寝てるかもね・・

2013/5/4(土) 午後 9:57 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

ひかるさん

そうなんですよ!空の青さに感動しました!!
大雪の時に行きたいです!!


ゴンさん

ありがとうございます!!
観音峰とか稲村ケ岳くらいならご案内出来ます♪
いかがですか〜?♪

2013/5/4(土) 午後 10:04 田舎の猫・みけ 返信する

復活の狼煙が上がって良かった〜♪
護摩壇山は遠かった〜(笑)

2013/5/4(土) 午後 11:28 カサブランカ 返信する

顔アイコン

カサブランカさん

ありがとうございます!!
やっぱ〜大阪の北の端から護摩段山は遠かったです〜♪
楽しかった〜〜〜!!

2013/5/4(土) 午後 11:57 田舎の猫・みけ 返信する

復活だぁ〜!
お茶目なみけさんに癒されます

2013/5/5(日) 午前 0:57 あっぴ〜 返信する

顔アイコン

あっぴ〜さん

ありがとうございます!!
ウツ状態に飽きてきましたから出てきました(苦笑;)
またよろしくお願いします!

2013/5/5(日) 午前 10:31 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

護摩壇山イイですね。
僕は、まだまだ金剛山に飽きもせず通ってます 削除

2013/5/5(日) 午後 1:30 [ ひろ ] 返信する

顔アイコン

もうシャクナゲが咲いているんですね。大峰はまだかな。シャクナゲは見に行きたい。

2013/5/5(日) 午後 2:47 [ ワンダーフォーゲル ] 返信する

アバター

ツアーに行くと写真撮りずらいですよね
わかります
私もツアーが殆どなんですが
この間もそうです
一番後ろからついて行ってるのですが
パチパチ撮っていると
わ〜〜待って〜〜〜〜って感じです
急坂もなんのそのでわ〜〜ット滑りながら
下っていました(笑)←ほんと笑えますよね


ミケさんいつも面白い事してはるから←ごめんね
きっと愉快な明るい人なんでしょうね

2013/5/5(日) 午後 6:41 おとら 返信する

顔アイコン

コンビ復活でよろしいね。

例年より寒いですね。風邪をひいてませんか?

2013/5/5(日) 午後 7:15 岳 返信する

顔アイコン

ひろさん

私も裏山には飽きもせず通ってます(笑!)
護摩段山のハイキングコース、大好きです!!


ワンダーフォーゲルさん

シャクナゲ、咲いてましたが少なかったです
もしかしたら裏年かも?


おとらママさん


奈良交通のツアーは好き勝手できるので大好きです
M日さんのが・・・もうよほどでないと参加しないでしょう
昔からのお客さんが行きたかったコースのようで・・先頭を陣取ってさっさと・・
ほんまに嫌な一日でした


岳ちゃん

寒いです〜風邪気味になりながら、なんとか踏ん張ってます(笑!)

2013/5/5(日) 午後 8:17 田舎の猫・みけ 返信する

やっぱり奈良交通のツアーがあってるんですね。
写真も撮らず花も見ず、一心不乱に歩いても面白く無いもんね〜(^_^)

2013/5/5(日) 午後 8:50 のぶさん 返信する

顔アイコン

のぶさん

はい〜合ってます(笑!)
脇目もふらず歩くだけでは何がいいのか分かりません
単なる征服欲ほど哀しいものはないです〜★

2013/5/5(日) 午後 9:22 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事