みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

まだ・・HPが中心だった頃、
奈良の自然を見事に撮りまくっている「やまちゃん」という方と交流してた。
ニャアのホームグラウンド・奈良交通の吉野営業所(当時)所長と知り合いだと聞いて驚いたもんだった。
その「やまちゃん」と交流していたカサブランカさん
 
カサブランカさんがヤフーにデビューし、行き来が始まり・・
彼女が弥山川で偶然のぶさんと出会ってから
ニャアも会ってみたい〜!と強く思うようになった
 
3年ほど前?約束した山行は雨予報でニャアがビビリ・・
また同じ山を企画するも・・雨で・・・
身近な山からと話が持ち上がるも都合が合わなかったり・・
今回はまた雨予報・・・
 
でも!少し好転してきた予報にワクワク♪
 
そして前日・・・
 
「おい。また雨やで。やっぱり傘が要るようになるんやな〜」
「雨は分かってる。問題は量や」
「珍しいなあ。雨でも行くんか?」
「今回は会うんや。大雨や雷じゃあないなら山に登れる」
 
天気予報で雲の流れとか見てると・・午後からは
でも!東日本では雷予報があるけど西では大丈夫!!
しかも気温が5度も下がる。
よし!あとはカサブランカさんからの連絡待ち♪
もしも中止連絡が来たら、せめてお昼御飯でも御一緒に♪と提案するつもりだった
とにかく一度会えば、この呪いのようなからも解放されそう!!
 
8時頃だったかな?
「実施です♪」
「では、予定より少しでも早く行きます。奥の手を使って!!」
 
「おタケさん、新大阪6:27に乗るのだ!遅れたらキャンセルなのだ!」
「よし!OK!」
 
あとは・・・
「ニャア〜・・明日さ〜」
「そやな。早く会わないとなあ〜」
 
 
5月19日(日)
 
6:27 無事、は紀伊田辺行(快速)に乗りこむ
 
天王寺から乗ることもできたんだけど、
混んでしまって立つことになったら嫌だから新大阪から乗りこんだけど・・
空いてた・・
 
ちゃんとトイレのある車両の次の車両に陣取ったので、安心して乗っていられる♪
 
 
7:41 待ち合わせの駅に着き・・
 
カサブランカさん&あっし〜くんと初対面〜〜!!
お二人とも、想像以上に穏やかで爽やかだっ
思わず手を握りしめてしまった
挨拶もソコソコに、車に乗りこむ
 
 
雨予報なぞどこへやら、快晴の空の元、
高野山を抜け、一路、伯母子岳へ!!
 
 
9:50 スタート♪
イメージ 1
(写真提供:おタケさん)
 
おタケさんもニャアも、熊野古道・小辺路しか知らない
 
目からウロコの一日の始まりである♪
 
 
 
あっし〜くん「あれ?あ!壊れてる!!」
 
先日、どうやら・・ニャアの携帯と同じく落としてしまったらしい・・
 
カサブランカさんのカメラを取り上げて「オレが撮してやるから♪」
 
一日中、走り回って撮影してくれました!!ありがとう〜♪
 
 
 
スタート前から始まってる新緑のシャワー!!
 
イメージ 2
 
 
ただ・・快晴だった空は・・・すでに曇り空へ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

はっさくさん

一気とはこの日のことでした
朝の天気予報でも雲の流れが速く・・速く・・

2013/5/20(月) 午後 7:44 田舎の猫・みけ 返信する

ほんまに歓迎の涙;;;で、とお〜っても楽しい散歩道
ツツジ咲き乱れ〜新緑のシャワーを浴び〜快適な一日でしたね〜

あれしきり雨とは申しません〜(マケオシミか・大笑)

2013/5/20(月) 午後 7:44 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

おタケさん

そうです!!想定内です♪
また行きたいね〜!!残りのんが満開になるよ〜〜♪

2013/5/20(月) 午後 7:45 田舎の猫・みけ 返信する

これは19日(日)の話け、天気予報通り午後から雨でしたね。
雨の方が、写真は趣がありますね。期待しています。

2013/5/20(月) 午後 7:48 岳 返信する

顔アイコン

この日は、午前中と午後では全く違う天気でしたからね!
さて、後半やいかに(*^◯^*)

2013/5/20(月) 午後 7:59 [ ライオン2号 ] 返信する

顔アイコン

和歌山の本町温泉に入ってたら通ですが!

2013/5/20(月) 午後 8:07 POT 返信する

顔アイコン

岳ちゃん

そうです。19(日)の話です〜〜♪
趣ありましたよ〜でも〜写真が・・・涙;


ライオンさん

後半の前に、おタケさんが少し違った日記をあげるでしょう〜笑!


ポットさん

そんなん入ってたら箕面まで帰れなくなりますやん〜苦笑;

2013/5/20(月) 午後 8:14 田舎の猫・みけ 返信する

結構な降り方したんと違うの?
カサブランカさんおは初めてやったのね。

2013/5/20(月) 午後 8:43 のぶさん 返信する

顔アイコン

のぶさん

そうなんですよ〜初カサブランカさんです♪
のぶさんに遅れること3年です(苦笑)
そんなには降りませんでしたが、風が強かったです(おっと!ばらしてしまいました・笑!)

2013/5/20(月) 午後 8:54 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

あと5年ぐらいしたら放浪の旅で寄らしてもらいますよ〜。
そのときは晩ご飯おごってね。

2013/5/20(月) 午後 9:02 [ かっちゃん ] 返信する

顔アイコン

たそがれさん

是非、おいで下さい!!
猫軍団総出で歓迎します♪
裏山でヤキトリなぞ、いかがでしょうか?

2013/5/20(月) 午後 9:52 田舎の猫・みけ 返信する

続きが気になる!
こっ更新を〜〜〜〜〜っ!!!!

2013/5/20(月) 午後 11:58 あっぴ〜 返信する

顔アイコン

新緑の伯母子岳最高やね〜ぇダ〜イ好きです
少々の雨ならしっとりとした新緑を楽しめたでしょう(^−^)

2013/5/21(火) 午後 2:34 葛城山 返信する

雨の量が問題だったけど、これくらいならネ〜ヽ(^Д^*)/. ゜
紅葉も綺麗よ〜♪

ブログからそのまま飛び出したような楽しいみけさんでした〜♪

2013/5/21(火) 午後 5:13 カサブランカ 返信する

カサブランカさんの記事でラーメンの謎がやっと解けた。
ずーっと心の中で引っかかってたので、よかった〜。

続きを楽しみにしています。

2013/5/21(火) 午後 11:01 ヨー君 返信する

顔アイコン

あっぴ〜さん

写真、山ほど撮ったから選ぶのが大変!(笑!)
面白いのがたくさんあるから番外編もつくるぞ!


ハチキンさん

ここ、最高!!フアンになったよ!!秋にも行きたい!!
しっとり新緑も最高でした!!


カサブランカさん

風は想定外の強さだったけど、雨はあれくらいですんで良かったです
全てを楽しめた贅沢三昧の一日でした!
日程の設定も最高!本当にありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪


ヨー君

ぎゃはははは!
「ここもコースの一部だよ」って、あっし〜くんが♪

2013/5/21(火) 午後 11:07 田舎の猫・みけ 返信する

あー あー
また可哀想な人が増えてしまった。
見なくてもよい顔を見てしまった方が増えてしまった。

美しさも罪だけど、不細工はもっと罪やのー

2013/5/22(水) 午後 3:34 [ 魔人 ] 返信する

顔アイコン

魔人クン

鏡を見ながら何つぶやいてんの??

2013/5/22(水) 午後 8:44 田舎の猫・みけ 返信する

稲村では10時過ぎてポツッときました。
朝はそんなことが想像できないくらい晴天だったんですがねー。
雨でもまだ歩きやすいコースでよかったですね。

2013/5/22(水) 午後 10:23 ペンペン 返信する

顔アイコン

ペンペンさん

そうでしたか〜!伯母子岳は13時からでした。
遊歩道なので豪雨予報や雷予報以外は実施のつもりでした
幻想的な空間を堪能できました

2013/5/22(水) 午後 10:55 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事