みけのわくわく旅日記

妙なネコが綴っています。まともに受け取らないようにして下さいね

全体表示

[ リスト ]

 
この日は、誰かさんと誰かさんが前日に「雨山」をイジってきたせいか小雨が降ってる
雷が鳴らなければ儲けモンだ
 
最初は4kmの林道歩き
 
 
 
このハシゴって登ってみたいですよね。
ニャアは登ったら「おしまい♪」と引き返しますが、一応、登ってみたい
イメージ 1
 
 
ねこじゃらし・・・もとい・・・マタタビの花〜♪
もうここで遊んでようよ〜〜♪
イメージ 2
 
 
一薬草??二薬草?・・・はたまた毒草???
イメージ 12
 
 
雨が多くて水量が多い
それでも、これほどの透明感♪
イメージ 14
 
 
ポットさんが必ずどこかで待ち伏せて「わっ!!」っと驚かすハズだから慎重に歩く
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
あっ!!居た!!!・・・ん?・・・二日酔いか??
 
ゲエ〜ゲエ〜いうてる・・・ぎゃはははは!
 
イメージ 17
 
ビックリさせようと待っている間に飲み過ぎてダウンしたポットさんをほったらかして進む♪
 
 
妖怪コケじぃは静かに我々をやり過ごす
 
イメージ 18
 
 
おタケさんの後から家来が従う・・・ちと怖い僕である・・・
 
イメージ 19
 
 
ギンリョウソウの終焉の姿・・・
ちょうちん膨れみたい♪
イメージ 20
 
 
ここから川に下りる
 
イメージ 3
 
 
そして・・こお〜んな風に歩きやすいところを選んで進む
 
イメージ 4
 
 
キノコかと撮影したら・・・虫?
イメージ 5
 
 
ギャルのスカートの下から覗いてみる・・・♪
 
カーニバルみたい♪
イメージ 6
 
 
 
華やかなカーニバルの騒ぎを横目に・・・
 
怨みの・・・もとい・・・裏見の滝を見つめつつ・・
 
「なんでオレはココに居るんやろ?」と我が身の不幸を嘆く岳ちゃん
 
イメージ 7
ハチキンさんは・・・あの木にぶら下がりながら怨みを晴らしに行ったのか・・・
イメージ 8
 
 
途中で寄せ揚げの材料をゲットしながら進む
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
どんどん材料をゲットして進む!!
イメージ 13
 
 
笑顔さんは力持ちだ!!
 
「これ、食事の時の薪にしようよ♪」
 
イメージ 21
 
 
素晴らしい「気」を吸収して誰も彼もがパワーアップしているのだ!!
 
 

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

ええ渓谷でんな〜。。。食材をゲットしながらの遡行でっか〜。。。

2013/7/2(火) 午後 10:37 boubou 返信する

顔アイコン

おじさんチャリダーさん

でしょ!!素晴らしい空間でしたよ!!

2013/7/2(火) 午後 10:45 田舎の猫・みけ 返信する

台高らしい素敵な処だネ〜♪

2013/7/2(火) 午後 10:50 カサブランカ 返信する

顔アイコン

カサブランカさん

馬の鞍峰〜山の神の頭も素晴らしいですよね〜!!

2013/7/2(火) 午後 10:54 田舎の猫・みけ 返信する

アバター

いい所ですね
みんな楽しそうですよ(^_-)-☆

2013/7/3(水) 午前 0:16 おとら 返信する

顔アイコン

おとらママさん

メッチャ楽しかったです♪
こういうコースは初めてだったので緊張しましたが、夢中になりました

2013/7/3(水) 午前 0:17 田舎の猫・みけ 返信する

良い沢を歩いていますがな。
雨の後なので水量がが多くて、リーダーは困惑していましたね。

2013/7/3(水) 午前 3:55 x 返信する

顔アイコン

楽しそうなコースですね、じぃじもこんなコース大好きです、しょっちゅう行きたくなりそうです
ナイス!^-^)

2013/7/3(水) 午前 6:16 tyi 返信する

何だか沢を行くのが楽に思えた一日だったけど〜
やっぱ、昨日は疲労困憊、仕事に身が入らなかったわ(^^;

2013/7/3(水) 午前 7:19 mannmaruogojyo 返信する

顔アイコン

岳ちゃん

本当に素敵な空間でした〜♪
岳ちゃんのルート取りのおかげでラクチンに歩けました♪
ハチキンさん、驚いてましたね〜ニャアの肩を心配してくれました


じぃじさん

ここはハチキンさんのおかげで来ることができました
最初はおっかなびっくりでしたが、そのうち面白くなってきました


おタケさん

おタケさんは4連勤の後だもの〜〜〜〜!!
今日はやめにして良かったね

2013/7/3(水) 午前 7:43 田舎の猫・みけ 返信する

ギンリョウソウってそんな目玉おやじみたいになるんや。
いつもボロボロで終わってるのしか見たことないかも。
いい森ですね。
気持ちよさそう。

2013/7/3(水) 午前 8:53 のぶさん 返信する

顔アイコン

のぶさん

この子達は根性があるんでしょうね〜ふくれっ面して出迎えてくれました
この日は涼しかったので腹具合の悪いニャアは入りませんでしたが真夏には最高です!

2013/7/3(水) 午前 8:57 田舎の猫・みけ 返信する

顔アイコン

水量の多さを見たときはアッチャ〜〜〜
真っ青になりました・・・

水量が少なければもう少し沢歩きの雰囲気を楽しめたのにね
又行きましょう

2013/7/3(水) 午後 4:20 葛城山 返信する

顔アイコン

「沢歩き」楽しかったですね〜
また機会がありましたら、ご一緒して下さいませ・・・

・・・で続きがあるのですよね???

2013/7/3(水) 午後 4:54 yokko 返信する

顔アイコン

ハチキンさん

いえいえ〜想像が膨れあがっておりましたから、さほどでは♪
ただ・・気温が低かったのと、朝から下痢だったのでしょうがなかったです〜
でも、これもコース取りとか楽しくて〜ハチキンさんに土木工事をしていただいたり〜素晴らしく贅沢な一日を過ごさせていただきました
感謝!感謝!です♪


よっこさん

たのしかったです〜〜!!
本当にありがとうございました!!
初心者で小心者ですが、是非また!!
続き、あります!(しつこく続きます・笑!)

2013/7/3(水) 午後 8:57 田舎の猫・みけ 返信する

私だったらゲートが開いてた瞬間に、車をとりに戻るけどなー。
ここらは良い谷ですね。また秋にも再訪してください。
綺麗かも。

2013/7/4(木) 午前 5:46 はっさく 返信する

顔アイコン

はっさくさん

ホントに良い谷、コケコケ!!感動しまくりでした♪
あ〜!!紅葉でキレイでしょうねえ!!

2013/7/4(木) 午前 6:56 田舎の猫・みけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事